クイーン・メリー2 大阪・天保山岸壁に着岸♪(Part.1) | 三歩進んで二歩下がっても一歩は進んでるよ♪

三歩進んで二歩下がっても一歩は進んでるよ♪

回り道や小休止が多いファミリーの、何気ない日常と気づきを綴っています。

クイーン・メリー2が大阪・天保山岸壁に着岸しました。


去年見逃して以来、来航を楽しみにしていましたが(先日クイーン・メリー2を紹介したブログ記事はコチラ)、やっと会えましたドキドキ


あいにくの雨でしたが、霧(もや?)の中の船もまた素敵でした。

$STUDIO-ODECOの片隅で、愛を語る。-クイーンメリー2号_5


そして、クイーン・メリー2のあまりにも優美な姿に、私はすっかり恋をしてしまいましたラブラブ

$STUDIO-ODECOの片隅で、愛を語る。-クイーンメリー2号_4


↓あまりに大きすぎて、前を横切るサンタマリア号が小船に見えます。

$STUDIO-ODECOの片隅で、愛を語る。-クイーンメリー2号_6



↓地下鉄・大阪港駅から出た瞬間からクイーン・メリー2が見えました。

$STUDIO-ODECOの片隅で、愛を語る。-クイーンメリー2号_9



↓船はもちろん、生まれて初めて見る飛行船(写真右上)に感激のチビ。

$STUDIO-ODECOの片隅で、愛を語る。-クイーンメリー2号_2


↓観光バスがミニバスに見えてしまいます。

$STUDIO-ODECOの片隅で、愛を語る。-クイーンメリー2号_10



チビは、途中で飽きてしまったようですが、ゲーセンでガンバライドやCOCO'Sでランチの時間を間に挟んで、騙し騙し時間を持たせました(笑)。

$STUDIO-ODECOの片隅で、愛を語る。-クイーンメリー2号_7


↓サントリーミュージアムでツタンカーメン展もやっていたので、雨にも関わらず人が多かったです。

$STUDIO-ODECOの片隅で、愛を語る。-クイーンメリー2号_8



こちらのツタンカーメン展もとても楽しみにしていたイベントですが、こちらは私一人で平日にゆっくり行きたいと思いますにひひ



今日は取り急ぎパート1ということで、明日は観覧車の上からの写真と、海上から撮影した動画をUPしたいと思います♪


旗今日の記事を読んでくださってありがとうございます。
↓もしよければ、どちらかのボタンをポチッと押して
↓応援していただけると、とっても励みになります♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


─<関連記事>───

2012-03-19 クイーン・メリー2 大阪・天保山岸壁に着岸♪(Part.2)
2012-03-08 もうすぐ大阪に大型客船クイーン・メリー2がやって来ます♪