似顔絵を似せるには?似顔絵師になる一番の近道は? | 50代~ファッションセンス磨き塗り絵と初心者向けヌードのデッサン!

50代~ファッションセンス磨き塗り絵と初心者向けヌードのデッサン!

デッサンからの気づきと人生!絵描き方法とイラスト素材の提供!
ブログアクセス数アップは目立てばチャンス!手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート:スタジオ・ロングワン

似顔絵を似せるには?

 

昨日のブログは、似顔絵のコツを書きましたが、コツを掴んだらあとは描くだけです。

 

しかし、1回や2回描いて似てないと諦めないでください。

 

似てる!と、思いながら何枚も描いてみてください。

 

輪郭の微妙な線の方向の違いで似たり似なかったりします。

 

あとは、目 鼻 口 耳 の微妙なバランスにより似たり似なかったりします。

 

何枚も何枚も描くことが上達の一番の近道です。

 

基本をしっかり理解すれば、輪郭だけでも似顔絵になります。

 

出っ歯の人は出っ歯を強調すれば、それだけで似てきます。

 

寄り目の人は目を寄せる。

 

耳の大きい人は耳を大きく描き、目鼻口は丸印だけ描いても似てきます。

 

とにかく、沢山描いてみてください。

 

誰でも、コツを掴み100枚以上描けば似顔絵師に成れると思います。

 

セカンドビジネスにも最適です。

 

AIの時代が来ても手描きの絵のニーズはあります。

 

さあ、チャレンジしてみましょう。

 

 

詳しくは、下のギャラリーを見てください。

 

 

わんわん↓↓似顔絵のコツはこちらのギャラリーの下の方にあります。

水彩色鉛筆塗り絵Gallery

 

 



     

 

 

 

スタジオ・ロングワンホームページ 

http://www.studio-long1.jp/