サラリーマンとして再スタート | アメブロのアクセス数10倍増50代からのイラスト手描き方法!

アメブロのアクセス数10倍増50代からのイラスト手描き方法!

絵描き方法とイラスト素材
ブログアクセス数が少ないとお悩みの皆様!
何事も目立てばチャンス!アクセスアップは手描きアイキャッチイラストでOK!
諦めないで頑張りましょう!水彩色鉛筆の楽しさを広めております。
水彩色鉛筆&デジタルのアート:スタジオ・ロングワン

今日は曇りですね。

お昼頃から雨みたいですね。

しかし、蒸し暑いです。

さてさて、2013年にIT会社を勤続30年で辞めて、間も無く丸4年になります。

ITとかサラリーマンがとことん嫌になり、美術の道へ進んだわけですが、また、IT系のサラリーマンに正社員として完全復帰しました。

この4年の右往左往人生、楽しい反面、生活の不安に怯える日々。

好きな事と収入源をイコールにするのは、本当に難しいですね。

自分は何が得意で、何が収入源かは、自分本意の考えでは駄目なんですね。

わかっているようで、わかっていない。

人間誰しも、自分を良く理解していると思いますが、実は案外理解していないものです。

客観的にアドバイスをいただき、あっ!そうかと今頃気付くこともあります。

僕は、自分の経歴を棚卸しし、他人にアドバイスをいただき、自分が生きていくための本当の武器は何か、改めて気付き知る事になりました。

やはり、30年プロとしてやってきた、ITが収入源になる武器です。

もちろん、絵描きは大好きです。

素敵なロケーションでイーゼルを立て、一日中絵を描いていたいです。

絵描き仲間と一日中、語り合いたいです。

しかし、生きていくための武器としては、自身の絵描きポテンシャルは弱過ぎます。

武器は最先端の武器を持たないと勝てない事も、わかってきました。

本当に、楽しくも辛くも良い経験をし、一呼吸置いたから、また、新たな気持ちでサラリーマンをやれそうです。

IT専門の就職エージェントとして、やれるだけやってみます。

最近、仕事が楽しくなってきました。

いま、就活で悩んでいる皆様!

諦めるのは、30年早い!😄

人生はこれからだ。

サラリーマンも悪くないよ!

ファイト!

会社辞めたい人間まわりにいますか?その1~のまとめ記事はこちらでご覧いただけます!!


{B01D4322-92CA-499B-895F-7A2468CDBDE4}


絵心に関係なく誰でも簡単に塗り絵教室で月50,000円~稼ぐ方法を読者様へご紹介中です!

  

わんわんちょっとエッチかも↓

水彩色鉛筆塗り絵Gallery

 

スタジオ・ロングワンホームページ 

http://www.studio-long1.jp/