5月の新茶のお茶会レッスンでは中国茶もお出しします | Lilyのお茶時間in東京都文京区

Lilyのお茶時間in東京都文京区

☆★きれい・かわいいフォトスタイリング的お茶時間★☆
~~毎月文京区本郷で「アフタヌーンティーの撮り方」「お茶会レッスン」開催しています~~



今月中旬に開催予定の

新茶で茶チャcha お茶会レッスンでは


日本の新茶だけでなく、中国茶の新茶もお出しする予定です!





どんな急須で

どんな茶杯でお出ししようか

考えてみたのですが

青磁色がきれいなベトナムで買った急須と




5月は端午の節句・・・

端午の節句と言えば鯉のぼり・・・

鯉と言えば 出世魚・・・オメデタイ


ということで


お魚が泳いでいる茶杯 あれこれ 種類を持っているので


(ずっと「金魚」の茶杯だと思いこんでいましたが

最近 このお魚 鯉にも見えてきました^^;

いろいろネットで調べたら

鯉と金魚の決定的違いは

おひげがあるかないかだそうですが

この茶杯のお魚は小さすぎて

おひげがありません。)


こちらの茶杯で中国緑茶をお出ししようと思っています!


どうぞお楽しみに~~




【募集開始!】





5月「新茶de 茶・cha・チャ一芯二葉」新緑のお茶会レッスン




~東京都文京区本郷にて~


日本茶・中国茶・紅茶の新茶一芯二葉、フレッシュハーブティーを
いろいろティスティング
見た目もきれいな抹茶やグリーン系のお菓子・フードも
楽しみましょう!


ベル日程



518日(水) 午前クラス 10:00~12:00 
519日(木) 午前クラス 10:00~12:00
519日(木) 午後クラス 14:00~16:00   

522日(日) 午後クラス 14:00~16:00




5月のお茶会レッスン募集記事と申し込み先はこちら↓


http://ameblo.jp/studio-lily/entry-12152315572.html