【フーズ編】旧正月バージョン・Tea Bone Zen MindのTea sampling | Lilyのお茶時間in東京都文京区

Lilyのお茶時間in東京都文京区

☆★きれい・かわいいフォトスタイリング的お茶時間★☆
~~毎月文京区本郷で「アフタヌーンティーの撮り方」「お茶会レッスン」開催しています~~

***~2014年アフタヌーンティーリスト 日本、シンガポール etc**


http://ameblo.jp/studio-lily/entry-11971257043.html



★☆★ 【更新中!】2015年 アフタヌーンティーリスト  etc ★☆★


http://ameblo.jp/studio-lily/entry-12011573550.html


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



tea bone zen mind

前記事の続きです。


Emerald Hillに移転した Tea Bone Zen Mindの

Tea samplingは数日前までの予約となります。


ここはカフェではないので、当日急に

行ってもいただくことはできません・・・


tea samplingは3種類のお茶がでてきて、

それにおつまみがついてくる感じなのですが・・・


おつまみとは言えないほど・・たくさんのものが登場します。


そして・・・なんと今回は旧正月メニューになっていました!




tea bone zen mind

まずは冷たいウーロン茶のウエルカムティーとともに



tea bone zen mind

チキンフレークサモサと



tea bone zen mind

なんと海苔でできたラブレター・・・


そして




tea bone zen mind

2煎目のJade Oolongとともに出てきたのは・・・なんと





tea bone zen mind

アワビです!!!

(ゆず胡椒とともに)



tea bone zen mind

さらにドライ桃や梅、金柑、おせんべいもついてきました。


和菓子、中国菓子には・・・磁器製よりも、シルバー色の

トレイのほうが似合うんだな・・と思いながらパチリ。


Tea samplingはなんどか経験しているので、

だいたいお茶の出され方やフーズのでる量は知っているのですが、

それでも毎回本当におもてなしの方法が素敵だな・・とうっとりしています。


そして・・・毎回本当に楽しみなのが・・・

そして・・・毎回「必ず出てきてね」と思うメニューが・・・



tea bone zen mind

こちらの半熟茶卵です。

とろ~りした茶卵は、扱いも難しいと思うので、

なかなか外(take away)では買えないもの。


目も気持ちもおなかもいっぱいになりつつあるころに

最後の3つめのお茶・・・この日はMint紅茶・・・




tea bone zen mind

が、西洋のティーカップに日本の半月盆という組み合わせで

登場。


クッキー2枚でも、チョコレート2枚でも・・・

こうしてちょっと粉砂糖やココアをかけるだけでも

素敵なおもてなしになる。


そして・・・少しぬらした葉っぱを添えている・・・

自然のものがあると、どこか穏やかな気持ちにもなれる気がします。




ティーサンプリングのメニューはシーズンごとにかわるそうですが、

2月は旧正月メニューが続くとのこと。


店舗の1階には旧正月用ギフトセットとかもあるし、

旧正月ディスプレイも本当に素敵なので、

ぜひぜひ今月中に訪れてみることをお勧めします^^




本文 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ジモモ シンガポール