富山市保育士研修会 | スタジオじゆうの出来事

富山市保育士研修会

平成28年5月31日(火)

富山市保育士研修会の講師として招かれましたニコニコ


保育の専門知識の習得と実践力の向上を図る目的で、

約100名の保育士さんが参加しました。


「幼児期における運動遊びの指導方法について」という

テーマで講義を30分ほどした後の実技になりました。


実技は、マット、跳び箱、ボール、フープ、運動ゲーム、

鉄棒の順番に楽しく行なっていただけたようです。

(いつものことながら、写真がないのが残念ガーン


最後の鉄棒では、過去20数年できなかった逆上がりが

100人の前でできるようになったのですラブラブ!


しかも

2人


私より、その2人の男性保育士の方のほうがビックリしたと

思います。


逆上がりは、懸垂が2回でき、なおかつ腹筋が30回できれば

ほぼ100%できるというデータが実証されましたニコニコ


なりより、楽しく体を動かせていただけて講師としてはそれが

何より嬉しかったですラブラブ!


この場を設けていただいた、富山市福祉保健部子育て支援課の

酒井主幹様、相山様、参加していただいた保育士の皆様、

道具や設備を提供していただきました、八尾アリーナの職員の

皆様ありがとうございました。


今後も体育講師としての側面とヨガ教師の側面の2面を持ち

ながら楽しく人様のお役に立てる仕事をしていきたいと思います。


よろしくお願いいたします。



(児玉)