上市子どもの城 フープ遊び | スタジオじゆうの出来事

上市子どもの城 フープ遊び

 スタッフ坂本です。

 先ほど5か月ぶりに上市町のこどもの城さんで

フープ遊びをさせてもらってきました。

 参加者は開始5分前まで3人叫び・・・。

 私が用意していたフープは大小合わせて31個ニコニコ

 しかし、開始5分後にはだんだん人数も増えていき、

参加者は男の子、女の子4名の7名でした。


 ここからノンストップで1時間

大フープ腰回し

転がされた大フープを連続くぐり抜け

小フープを7人が1列に並んでジャンプしてどんどんよける

大縄8の字跳び10分間

ドッジボールを何度も仲間を変え、ルールを変え25分間


 最後はうれしい一言


「ま  だ  や  り  た  い ・ ・ ・ 」


 私も楽しく活動してきました。


 次回は11月19日(土)で「新聞紙を使った運動」です。


 じゆうのスタッフの誰がおじゃまするか内緒ですが、

どうぞ!お楽しみに!!