すぐに使えるメイク豆知識・フェイスパウダーの選び方 | メイクアップ&パーソナルカラー&イメージコーディネイト IMAGE

メイクアップ&パーソナルカラー&イメージコーディネイト IMAGE

お休みをすることもありましたが、メイクのお仕事を始めてから、約20年が経ちました。
引退も考えましたが、これまで身に着けたスキルを社会に還元したいと考えるようになりました。
また、必要として下さる方がいれば、お役に立てると嬉しいです。

この記事はサクッと読んで、すぐに実践できるように、短くまとめて毎日更新しています。
*****

ブラシフェイスパウダーの種類の選び方化粧品

フェイスパウダーの形状の種類
・プレストタイプ
→圧縮されていてコンパクトケースに入っているため持ち運びが便利。
・ノンプレストタイプ
→圧縮されていないもので、パフやブラシで取りやすい。

フェイスパウダーの色の種類
・トランスルーセントタイプ
→発色が少ないので、ファンデーションの色味を生かしたいときに使います。
・不透明タイプ
→名前の通り、色づく物です。

フェイスパウダーの質感の種類
・マットタイプ
光沢感を抑えたいときに使います。フォーマルメイクのように、こっくりと温かみのある肌に仕上げたいときに。
・パールタイプ
ツヤ感のある肌に仕上がります。若々しい印象に仕上げたいときや、パール感を強調したいクールメイクのときに。

*****

ブランドによっては一種類しかないところもありますが、こんなに種類があります。

お役立て頂けますようにニコドキドキ

明日はフェイスパウダーの色の選び方の予定です口紅

{34F5B182-8549-4A01-BB58-850AD4A6EA7A}

快適な自分を創る IMAGE(イマージュ)

あなた専属のおしゃれパートナー 古田絢子


IMAGEホームページ


 ブログトップ