ストロベリーアレンジメント~4月レッスン☆ | 心の花に乾杯~アイル・F

心の花に乾杯~アイル・F

千葉ニュータウン白井にある花のスタジオです。
「幸せでいるために花を飾る」をコンセプトに
生花教室、活けこみ、オーダー等の活動をしています。            





 

4月レッスンは、可愛い(美味しい~ラブラブ)ストロベリーを使ったアレンジメントをレッスンしました。


イチゴとバラって何て相性がいいのでしょう。

何年も前に思いついたのですが、

その後ローランさんがイチゴとバラのブーケを作っていらっしゃり、

ちょっとどきり(笑)。

そういうことよくありますね。


今回も究極のお花を求めて太田市場まで。

お花にしろデザートにしろ、

前もって準備がむつかしいのでレッスン前は身を切るような忙しさです。

でも、自分のできる範囲で精一杯のことをして、

レッスンの時間をきらめかせたいのです。


次回5月レッスンはバラの季節。

たっぷりのバラでスパイラルブーケをレッスンしましょう。

今回はラッピングにも懲りたいと思います。

(ペーパー、セロファン3種使います。)

お楽しみにWハート