フラワーレメディ体験中 | 自然な写真が楽しく撮れる、人物写真の専門家[hal photo Works]

自然な写真が楽しく撮れる、人物写真の専門家[hal photo Works]

「写真うつりが悪い」「カメラが苦手」と悩んでいませんか?
そんなあなたの魅力を根こそぎ発掘!
写真嫌いな方でもリラックスして自然体の撮影を楽しめます。
人物写真の専門家、カメラマン・ハルのブログ。

今日は夕方からヌサブさんこと、風の又三郎さんこと、遠藤綾子さんに、2回目のフラワーレメディセッションをお願いしてます。

 

初回のフラワーレメディを飲み終わったのでボトルを消毒中。

 

「フラワーレメディ」とは何か?というのは遠藤さんのブログをご覧ください。私にはよくわかりません。なんとなく私は「精神専用の漢方薬」ってイメージなんだけど、「エネルギー」とか「エッセンス」とか出てくるのでぜんぜん違うかもしれません。

 

そのよくわかんないセッションをお願いしたいと思ったのは、まず第一に、遠藤さんの書くFacebookやブログの文章が面白かったので、会ってお話してみたかったから。

 

あと、最初はただ遠藤さん自身の記事を読むだけだったのに、そのうちお客様の感想も読んじゃって「セッションを受けたら私にも素晴らしい効果があるかもしれない!」とか思わずにいられなくなってですね(単純)。

 

まぁ、後者に関しては「基本的に表で感想を書くのは効果のあった人だけなんだから、あまり大きな期待はしないように」というスタンスで臨んだ1回目のセッションは、

 

それはもう楽しかった!

 

遠藤さんについていろんな人が「話しやすかった」っておっしゃってるけれども、本当にそう。「この言い回しで伝わるかどうか」とか「筋道がズレてないか」とか「こういう言い方して気を悪くされないだろうか」とか考えずに、思いつくままにだらだらしゃべれるのが、私にとってはものすごく気持ちが良かったんですわ。

 

何を言っても肯定的に受け入れてるからお話するのが嬉しい!って、もしかしてキャバクラとか高級クラブにハマるのってこういう感じ?とか思っちゃった。

 

あまりにも全肯定で、あまりにも嬉しくなるようなことを言ってくれるので「綾ちゃんは優しいねぇ、おじさんちょっと泣いちゃったよ(*´ω`*)」みたいな。

 

で、そのとりとめのない私の話を聞きながら遠藤さんが、手元の紙にめっちゃメモしてるのがすごく不思議な感じがしたんですよね。「ただの雑談なのに、何を書き留めるようなことがあるのかな?」って。もちろん処方のためのメモなんですけどね。

 

プロのカウンセラーってすごい。

ここキャバクラじゃなかった!

 

遠藤さんのブログに書いてあった文章をそのまま拝借しますが、 

 

セッションで、普段は話せないことを話したり、質問に答えていくことによって、自分の気づいていなかったことに気付けたり、思考のクセがわかったり、問題だと思っていたことが実は問題ではなかったということもあります。

 

この時間だけでも、行動を変化させる気づきがおこりますが、その後に、フラワーレメディを生活に取り入れることによって変化を促進します。

 

ヌサブのセッションについて|ヌサブログ


まさにこんな感じ。

 

いろんなことがクリアになったし、注意点も見つかったし、とにかくしゃべってて楽しいし、セッションそのものがすごく魅力的だったので、フラワーレメディの効果は正直よくわからないんですけどね。
 

まぁ、サプリメントとかも三日坊主になりがちな私が毎日ちゃんと摂取して2週間で飲みきったので、心身に悪い影響がなかったことだけは確かです。

 

今回のフラワーレメディはこの6種類。説明書のコピーをいただいたので、自分用のメモとしてそのまま書き写しておきます。

 

ゴース:希望を持ちづつける、困難に打ち勝つ意思。

ワイルドオート:目的が明確になり、自分の可能性を見出す。

ラーチ:自信が生まれる、好機に最善を尽くす。

クラブアップル:広い視野を持つ、浄化、問題の理解。

ウォールナット:順応、偏見のない心。

チコリー:無償の愛、個を超えた全体への奉仕。

 

さて、今日はどんなおしゃべりができるのか、今からほんとに楽しみです(*´∀`*)