ストロボを使う最大のメリット | 自然な写真が楽しく撮れる、人物写真の専門家[hal photo Works]

自然な写真が楽しく撮れる、人物写真の専門家[hal photo Works]

「写真うつりが悪い」「カメラが苦手」と悩んでいませんか?
そんなあなたの魅力を根こそぎ発掘!
写真嫌いな方でもリラックスして自然体の撮影を楽しめます。
人物写真の専門家、カメラマン・ハルのブログ。

ストロボについての記事を書こうとして、うっかりAmazonのストロボカテゴリを開いてしまって1時間が経過していたstudio FLEXのカメラマン、ハルです。うっかりってなんなの。

 

カメラマンにはカメラそのものや機材が好きな人が多いです。私もそのタイプで、特にストロボ関係が大好物。実際に購入するのは必要最低限ですが、ネットショップのカタログとかずーっと見てられます。

 

ストロボって普通は「暗いところでも明るく撮るために使うもの」ですが、私にとっては女性の肌を綺麗に撮るために使うものです。

 

ストロボを使うと肌が健康的に、滑らかに、色艶良く撮れるんです。

 

なので、私は明るい屋外でもストロボを使って撮ったりします。

 

あらためて考えて見ると肌の質感って一番こだわってるところかもー。単純に「強い光でアラを飛ばす」のではなく、「今日はなんだかめっちゃ化粧ノリが良い!」って感じの写真が理想です(^^)

 

ストロボを使う=不自然な写真って誤解ですから!