すっぽんはどう考えてもカメですから! | トリムヨガ・ホリスティック コア エクササイズ/ ヘルス&ビューティー      ☆double B impact☆

トリムヨガ・ホリスティック コア エクササイズ/ ヘルス&ビューティー      ☆double B impact☆

関西(主に北摂地域)を中心にヨガや当スタジオ独自のオリジナルメソッドで、皆様に美しく健康的な身体づくりの方法をご提案させていただきます。
健康や美容に関する日々のちょっとしたアイデアや、スポーツ関連の情報を当ブログでお届けします。

いつもの仕事仲間に、先月の仕事内容について尋ねられ




まーったく答えられなかったKudoですL(゚□゚)」オーマイガ!




先月の仕事の記憶がほとんど無い・・・




殺人的なタイムスケジュールで仕事していたので




その場その場で考えを巡らせるのが精一杯




今になって記憶の整理が出来ておらず、仕事の時系列も
めちゃくちゃ





そして都合の悪いことは、きれいさっぱり記憶から消去
(大得意)





なので、答えられるはずもなく




今になって聞いてくんなよっ!(  `°罒°)ムキー




と逆ギレしたバイオレンスなアフタヌーンティータイム
チャノメヤ(# ゚Д゚)⊃ 且  且⊂(゚∀゚;)ドモ・・・





そんな昼下がり




前回記事をリンクしたfacebook内のコメント欄ですっぽんに
ついて熱く語り合いました




美容にはすっぽん料理が一番だろうって話から始まったので
すが





実はKudo、すっぽん料理を食べた事がありません




何年か前に知人にすっぽん料理屋へ連れて行ってもらった
事があるのですが





すっぽんの手足をぶつ切りにし、そのまま鍋にブチ込むという
野性味溢れる料理のビジュアルがまず無理で




お決まりのように、すっぽんの生き血をお酒で割った真っ赤な
飲み物が出て来た時には、黒魔術か何かの怪しい儀式を連





どれもこれも口にすることが出来ずに、鍋に浮いてる白菜や
水菜などの草ばかり食べて過ごしていたという


image

(土鍋まですっぽん!?)




それに加えて




子どもの頃飼っていた、ミドリガメのハリーを思い出すので
とても食べる気になれない





そこのアナタ!(゜д゜)




ハリーだなんて、カメにしては随分とハイカラなネーミングだと
お思いでしょう




そう、ハリーは当時Kudoが幼いながらも心をときめかせたお
相手の名前





イギリス生まれのポッターくんではありません




おそらくKudoの初恋であろう、このお方は




サンフランシスコ市警に勤務している


image



ハリー・キャラハンこと、クリント・イーストウッド様なのだ!


image




父の所蔵していたダーティハリーのビデオを観て一目惚れした
のだった(ませガキ)




そして、大好きなハリー刑事の名前をそのままカメに命名




初恋の人の名前を冠するカメの仲間をどぉして食べることが
できるだろうか・・・・゜・(ノД`)・゜・





Kudoの初恋バナはどーでもいいとして




すっぽんの美容効果が高いのは誰もが知るところ




かの美のカリスマ叶姉妹も、高級すっぽんゼリーをわざわざ
お取り寄せして毎朝お食べになられていると言うし




食べるのは無理でも、すっぽんの効果にあやかりたいKudoは
過去に





あんなものや


image



こんなものに


image



手を出しましたが




Kudoには合わなかったようで、吹き出物が出まくりで大変
でした





Kudoは吹き出物という形で作用してしまいましたが、やはり
何らかの効果はあるようです





某有名漫画家は、原稿締め切り後の肌荒れと疲労をすっぽん
鍋で一発回復させるという話を聞いたことがあります




夏の日焼けと秋の乾燥で、荒れがちなこの時期のお肌




美容系粉モノもいいけれど、すっぽん食べて一気に修復する
のもアリかもしれません





それでもKudoは絶対食べないけどね~( ̄∇ ̄)






ペタしてね