みなさーーんっ!




ついにっ、金曜日の夕方でございましてよっ。



ふぅーーーっ。


5日間のお勤め、お疲れ様でしたー。


さぁー。週末はゆーーーっくりいたしましょーー。





・・・といいたいとこだけど、



そーもいかんのだな、これが。




明日は、お友だちのお宅での夕食にお呼ばれされてるので


オットPとふたりでお邪魔する予定~。



あさっては、甥っ子君のお誕生日のパーティっすー。 クラッカー


なので、これまた、ふたりで出席ー。


しかも、これは 「サプライズパーティー」ってことになってるので


それもちょと楽しみざあましてよっ。うふっ。



そして、あさっては・・・



あ、えと、ですね、あさって月曜日は


『Adelaide Cup 』 っちゅーホースレースが開催される日なので


AdelaideのあるSouth Ausutralia州 では祝日なんざんすー。


いえーーーーいっ!!



他の州は、フツウ~~にお仕事ざあましてよっ。


おーーっほっほっほっほっほっ。


あー気分いいったらありゃしない。 (びっち。)




Anyway・・・



あっしらは、3連休っすーーーーっ。


ぱふぱふぱふぱふぱふーーーーっ。




あす、あさってと予定が入ってることだし、


せめて、月曜日だけはゆったりまったーーーり過ごしたい・・・



とこだけど、ミョウにやーーな予感。




ウチのオトナの着ぐるみを着た3歳児のやつが


また「あれもしたい、これもしたい、あそこもいこう、ここもいくぜーっ。」


なーーんて言い出さないこともない・・・


てか、かなりの確率で言いそうな、そんな、


なんかね、やーーーーな予感がしちょるわけですよ、あっしとしては。




ふーー。


マミィはね、ちょとお疲れさんだから、おウチでちょとゆーーっくりしたいのねぇ。


だから、3歳児クンも、ちょーーっとだけおりこうさんにしてくれると


マミィ、とーーってもうれしいんだけどなぁ・・・・。うふっ。







・・・・・・・・・。







やっぱり、すっげー やーーーな予感 消えないんですけど。ぶっ。








ホント、3歳児をお持ちの、地球上のすべてのお母様、


心情、よぉーーーく お察しいたしますデス、ハイ。




思いっきり、振り回されっぱなしでやすよね、やっぱり・・・。 (タメイキ。)







というわけで、





蟹捕り作戦遂行の日も、けっこうマイペースでかっとばしてくれた3歳児、


朝5時、お外はまだまだ真っ暗(!)だっちゅーのに


すっかりお目覚めぱっちりこーんってなテンションでございましたわよ。



かたや、3歳児の妻、m*doggie・・・


夜更かしがたたって、目覚ましにも起きられず (とーーぜんっ。)


3歳児に起こされ、やっとのことで起きられたくせに


『3時半出発予定で3時18分に起こすなんてあり得んっ。』と逆切れしそうになるわ、


お支度はぜーんぜんできてないわ、


『あーーっ、カメラ忘れたっ。』 なーんて言い出して、3歳児にUターンさせるわ、


あげくのはてに、ウチの玄関前まで戻ってきたら、


「あ、ごめん、バッグに入ってた。てへ。」 てな、あんびりーばぼーな言動だわ、


そんなしっちゃかめっちゃかなドタバタやらかしてるくせに、


まーーったく目覚めきれず、ほとんどゾンビ状態だし・・・。(おいっ。)




車の中でも、


3歳児が、暗いうちにすでに外を歩いてるヒトや、街の様子や、


これからいく蟹捕りスポットのこと、なんかを


あーでもないこーでもないハイテンションで話しまくっておりやした。


朝も早よから、チミのそのテンションはいったいどこから


わきあがってきちょるのじゃ・・・。 ちっ。



いまだ寝起き状態の ゾンビ妻 m*doggie、いまいち反応悪いし。 ぶっ。





そうこうするうちに、いつもコーヒー&トイレ休憩するスタンドに到着。



ふたり分のコーヒーをオーダーして、あっしはおトイレにー。




んで、ご用を済ませて戻ってくると、


3歳児がなにやら、テーブルで男性と話してるじゃあーりませんか。



なんかね、親しげだよね。



ぜったい初対面のヒトだけどね。 ぷぷっ。



「How’re ya mate? You alright?」 とか なんとか

    やぁ、こんちは。調子はどうだい?  てな、感じ。


3歳児のほうから、馴れ馴れしく 親しげに話しかけたに決まってるし。(笑)



根はシャイなんだけどねー、けっこうこうやって話たりするよねー、


これってやつのある意味、才能だよね。



ふーーむ。 なーんて思いながら、


その頃、ゾンビ妻は、お外のテーブルでまーーったりコーヒーをすすっておりやしたー。



そこへ、会話を終えたらしく3歳児が、ニッコニコしながらでてきやした。


「あのな、彼はトレーラーのドライバーなんだけどね、


彼のトレーラーの写真を撮ってもいいかどうか聞いたらね、どうぞどうぞ、だって!」






は??






3歳児クン、そ、それは・・・ いったいぜんたい???






なぜにトレーラーのお写真を撮りたい・・・と???







「えっ、だってさ、m*doggieさあ、前に言ってたじゃん。


こんな大きなトレーラーなんか、日本の道路じゃターンできないかも、って。」





あ、そーいや、そんなこと、言ったっけな。 (おい。)





「写真撮ってさ、ブログにアップしたら、日本のヒトたちみんな


おぉおおおおぉおおおーーって驚くんじゃないのぉ?? うひゃひゃひゃっ。


だからさ、ドライバーの彼に、ボクのワイフは日本人なんだけどね、


じつは、彼女のブログに、あんたのトレーラーの写真をアップして


日本の人たちをびっくりさせたい、と思ってるんだけどぉ、


って言ったら、すっげー喜んでたぞ。


写真、好きなだけ撮ってくれーってさ。うひゃひゃひゃーっ。」




・・・・・・・・・。  さよか。




うひゃひゃひゃひゃーーっ、だそうです。 ドクロ








というわけで





ウチのオトナの着ぐるみを着た3歳児が、


わざわざ撮影許可をとりつけてきてくださったので、


もぉーー振り回されっぱなしで、お言葉に甘えて




stubborn doggie in Australia                  強情っぱり犬はここで生きてくよ・・・-意味なくトラック撮影・・・。  デカイです。






意味なくトレーラーのお写真をパチリ。 ちっ。







3歳児の『意味ないお写真撮影要請』は、


この日、ずーーっと続いてありやしたが、


大半のお写真は、こそーり消去してやりやした。ぶっ。



で、




もう1枚だけ消去をまぬがれて残ってた


ある意味貴重な『意味ないお写真』 は


           こちら。


          




stubborn doggie in Australia                  強情っぱり犬はここで生きてくよ・・・-意味なくサイロも撮影・・・。



意味ないサイロのお写真。キスマーク






・・・・・・・・。ドクロ






どうして、サイロのお写真撮影要請が発令されたのか


いまひとつ、覚えてないんですけど・・・。






3歳児の思考回路・・・思ったより複雑、かも・・・です。 はてなマーク