みなさーーんっ


お待たせいたしましたーーっ






ついに、やってまいりましたっ。


蟹捕りDayのリポートでございますーっ。





え?


誰も待ってなんかいなかったよ。ふん。 むかっ


て?




ちっ。


な、なんて冷たいの、みなさんったら。


もぉー、ワタクシのことなんか、お嫌いになってしまったのね・・・。


くっすん。 汗




あっ、ちょとお待ちになってっ。


シバさんが、待ってるっておっしゃってくださったっ!!


うきゃーーーーっ!



シバさん、愛してまふーーっ。




ふっふっふ、ほぉーーら、ごらん・・・。


ちゃーーーーーーんと期待してくださってる方もいらしたもんねーーーー。


ははーーんだっ。 えっへん。(って、誰に向かっていばっておるのだ。)




Anyway・・・


約1名さまの熱烈なリクエストにお応えして・・・



え? あ、シバさん? 


えと、あなたも『熱烈』っちゅーほどではない・・・と?




ほえ・・・。


うはっ、そ、そ、そーーーですよねーーー。ははは・・・。は・・・。 (号泣)




ま、人生、そんなこともあるさ。



というわけで、蟹捕りDayリポート、参ります・・・。くっすん。




えと、どっから始めるんだっけな。



まず、朝。



てか、午前3時半出発っちゅー予定だというのに


1時すぎまで起きてブログアップしてた大バカものm*doggie、


もちろん、おきられるはずもなく、目覚ましが鳴ったにもかかわらず


無意識のうちにがっつり止めて、また爆睡しちまったらしい・・・です。



で、


オットPに起こされて、まるでゾンビのようにベッドを抜け出し、


ふと時計を見ると、3時18分(!)ですが。ぶっ。



てかさ、


オットPよ、3時半出発で、このあっしを3時18分に起こして


予定どおりに出発できる、と、そう踏んだわけ、チミは???



ムリです。



はっきり言って、



ぜったいムリっ。 (おおいばりで言うし。)




というわけで、


あーでもない、こーでもない、シャワーも浴びたいし、おやつも持たなきゃ、


うぎゃ、カメラ忘れたっ・・・


あ、いや、デイパックに入ってたわ。てへ。




てな、


せっかち&段取り君のオットPの血管ブチ切れまくりになりそうな展開で


なんとか出発したのが、午前4時すぎー。 きゃははーっ。


ごめんよ、オットP。 音譜



途中、コーヒー&トイレ休憩をはさんで


現地到着は、6時ちょいすぎでございましたわよー。






夜明け前の海・・・。 





あはーーん、ろまんちっくぅーーー。 ドキドキ


stubborn doggie in Australia                  強情っぱり犬はここで生きてくよ・・・-夜明け前




見る見るうちに朝日が顔をだしてくる・・・。


stubborn doggie in Australia                  強情っぱり犬はここで生きてくよ・・・-日の出 ①







あはーーん、ホントにホントにろまんちっくぅーー。 ラブラブ




stubborn doggie in Australia                  強情っぱり犬はここで生きてくよ・・・-日の出 ②







と、言いたいとこだけど・・・






ちょいと離れたとこに陣取ってるボーイズが


くだらない冗談を言い合っては


「うっひゃっひゃっひゃっーっ。」 と大声で笑ってるし、


おまけに、FOOKingなんたら、SXXTなんたら、


とにかく「いけない言葉」連発なので


とてもじゃないけど、『ろまんちっく』の『ろ』の字もありゃしねー。ぶっ。




なので、




とっとと、網を下ろす準備にとりかかりやしたわさ。(オットPが。) おい。



えさは、デカイ魚(名前聞いたけど、忘れた。)と、イカ。


このイカがまた、おいしそうだのおいしそうじゃないのって。




めっちゃ、おいしそうだったのよーーっ。



「うあっ、お醤油としょうが、欲しっ。じゅるじゅるーーっ。」


って叫んじゃったからね、あっしは。




くっそーーー、ぜいたくな蟹めーー。



これでかからなかったら、なぐるよー。 (海に潜って?)






stubborn doggie in Australia                  強情っぱり犬はここで生きてくよ・・・-Crab Scale    



捕ってもいい蟹のサイズは、とても厳しく決められてて、


このスケールで蟹の甲羅を測って、これより小さいものは


海にばっちゃーーんとお帰りいただきやす。





で、


網を下ろすと、すぐにワラワラと蟹が網に近寄ってくるのが


よーーく見えたので、入ってえさを食べ始めたのを確認して


さささっと大急ぎで網を引き上げると




じゃじゃーーーんっ!!




いえーーーーいっ!!!



stubborn doggie in Australia                  強情っぱり犬はここで生きてくよ・・・-第一号  記念すべき第一号!!




すっげーーーー、きれーーーーーっ。




わしわしハサミをふりあげて暴れるので、手袋をはめた手で


がっつり掴んで、ひっくり返してお腹を確認・・・




stubborn doggie in Australia                  強情っぱり犬はここで生きてくよ・・・-オトコのコ  うっす!

                          オトコのコっす。



捕っていいのは、サイズがじゅうぶん大きい、オトコのコだけ。







stubborn doggie in Australia                  強情っぱり犬はここで生きてくよ・・・-オンナのコ  オンナのコや・・・










stubborn doggie in Australia                  強情っぱり犬はここで生きてくよ・・・-お母さん。  お母さんは・・・



捕っちゃいけませんっ。





もちろん、


海にぼっちゃーーーんとお帰りいただきやした。





うーーむ、ちょと惜しい気もしやしたけど。




いかん、いかん。



強欲になってはいかんのじゃ。 (なぜにとつぜん、じじい?)







stubborn doggie in Australia                  強情っぱり犬はここで生きてくよ・・・-カモメもゲット!


            ↑


カモメ君も、しっかり、ゲットしてたっす。


彼は、ちゃーんとサイズ・♂♀の確認したんだろか?





網を下ろす

  

   ↓


蟹がわらわら寄って来る


   ↓


網に入り込んで、えさに食いつく


   ↓


網をさささっと大急ぎで引き上げる


   ↓


サイズ・♂♀確認


   ↓


網を下ろす






てなことを、せっせと繰り返してるうちに



2時間近くが、あっという間に経過しちまいやしたっ。 はやっ。






満潮になってきて、網の様子が見づらくなってきたのと


風が強くなって波も高くなってきたので


漁を終えることにしたあっしたちでございやしたが・・・




じゃじゃーーーんっ




stubborn doggie in Australia                  強情っぱり犬はここで生きてくよ・・・-プチ大漁・・・。


生まれて初めての蟹捕りで


9匹ゲットですーーーっ!!!





おほほーーーっ。


すごーーーーいっ。


やたねーーーっ。


うはははーーーっ。





と、大喜びの単細胞アメーバ犬、m*doggie でございましたわよっ。





桟橋での蟹捕りは、このくらいで勘弁してやっか。



と捨て台詞をのこし、



オトナの着ぐるみを着た3歳児オットP と 日本原産強情犬m*doggie は


蟹捕り作戦:熊手で捕獲バージョンを決行のため、ビーチに移動するべく


捕獲した9匹の蟹をコンテナーに、意気揚々と桟橋をあとにしたのであった・・・。









蟹捕り作戦 遠浅ビーチ編 へ つづくーーーっ。 







ぱふぱふぱふぱふぱふーーーっ。 クラッカー