長男の成長 | 一生懸命、生きています。

一生懸命、生きています。

遠回りですが、ちょいちょい幸せです。
ママになりたいと願って、日々努力。
そしてたまには自分を甘やかしたい。

出社し、今から帰ります!なその時に、長男からメッセージ。


体がだるい

習い事休んだ方がいいかな


習い事は、休んだら別の日に振り替えます。

彼は別の日は知らない人ばかりで嫌だと、割と習い事は休まず行きます。

その彼が、休んだ方が良いと言ってきた。

微熱があった。


会社を出て電話すると、


給食の時にお腹が痛くなった。

ゆるかった。

その後少し気持ち悪くなった。

気持ち悪いのがおさまって、だるくなった。

病院に行くほどではないけど、習い事で体を動かすのはちょっと…


時系列で症状と、どの程度かサクッと報告してきた。


帰宅までどうしてほしいか伝えると、


わかった。

とりあえず、大丈夫だから急いで帰ってこなくて大丈夫だからね と。



すごいな

えらいな

助かるな

安心だな

と、思いつつ、母は急いで帰るよ