ポケカデビュー | 一生懸命、生きています。

一生懸命、生きています。

遠回りですが、ちょいちょい幸せです。
ママになりたいと願って、日々努力。
そしてたまには自分を甘やかしたい。

ポケカデビューしましたニヤニヤ


友達の影響でポケカに興味を持った次男。

カードを集めるも、長男はポケモン興味無し。

私もパパも興味無し。


ポケカ、家で出番無しショボーン


長男、1人遊び好き。

いつまでも1人で遊ぶ。


次男、誰かと遊ぶのが好き。

1人遊びすぐ飽きちゃう。

でも、ポケカやり方覚えて相手して欲しいのが、なかなか強く言えず、いつも1人でポケカを並べて眺める。



母とうとう可哀想に思い、教えてと言ってみるニヤニヤ



次男 びっくりおねがい照れ爆笑



すぐにレクチャーは始まった



次男、小2ながら、相手を気遣いながら一生懸命レクチャーニコニコ

私、正直半分くらいしか意味わからんかった滝汗


レクチャー後、1枚のカードを差し出す次男。

これ、やり方の動画が見られるからあげるね照れ



こりゃ覚えないかんやつ滝汗



動画を見て理解が深まり、再びバトル!



私は2度目のぼろ負けだったけど、何これ⁉️楽しいデレデレ

ポケカ楽しいんですけど笑



こうして、ポケカデビューした私。

その私につられてデビューした長男。


やり方が一番わからんくせに、勝利をかっさらうスマートさが持ち味の長男。



次男ニコニコ照れ



こわいのは、私が一番、興味を持ったものは突き詰めたいタイプな事笑い泣き