カクテルグラスパーティーします。

mixiでも少し紹介しましたが、こちらではもっと詳しく書きますね。

今回は、STSではなく、Buttering Ramというサロンをお借りします。

女性だけのパーティープロデュースユニット、“たゆたう”を結成。

今後、みなさんに喜んでいただけたら、続けて行きたいパーティーです。

まず、中心人物はみんなを繋げてくれたDjのYukiちゃん。

パーティーのオーガナイザーです。

Yukiちゃんを知っている人は、Yukiちゃんがパーティーのイメージそのものと思ってください。

ゆっくり、のんびり、気持ちいい音に包まれて、ゴロゴロ、ダラダラする感じ。

それを言葉にすると

“たゆたう”

これは、ユニットメンバーの一人、アロマテラピーのハンドマッサージを担当してくれている

和(なごみ)ちゃんが命名してくれました。

“たゆたう”・・・造語ですが、雰囲気が伝わると思います。

当日は、皆さんでたゆたって下さい。

それから、リラックスマッサージの心(こころ)ちゃん。

お布団の上に転がって、ゆっくり疲れをほぐしてもらえます。

私meroは、もちろんフッカ(水タバコ)の香りと煙で、空間の共有感を寄り一層盛り上げます。

この4人で“たゆたう”です。


多分、彼が居なかったらグダグダのパーティーになっていたかもしれません・・・

トータルディレクターのKND君は、裏のオーガナイザー(ヒモ?)とでも言いましょうか、

毎日たゆたっているYukiちゃんを見事にサポートし、一番全体が見渡せている人です。

その柔和で好青年風の風貌からは想像できないような、熱く鋭い感性でパーティーイメージを固めて行ってくれています。

そのKND君のバンド、aMadoのライブももちろんあります。

そして、パーティーの空気を作ってくれるメインDjはsinkichi 君。

みんながどうしてもお願いしたかったDjです。

既に、構想が出来上がっているみたいで、当日どんな空気を作り出してくれるのかが本当に楽しみです。

今回、特に拘ったのが“音”

タイムドメインという凄いスピーカーで空間を音で包み込みます。

“凄いスピーカー”というと、大音量で吹っ飛ばされそうなスピーカーのようにイメージしてしまいますが、

そうではなくて、天井に向かって音が出ます。

詳しい説明は、私がするよりタイムドメインのHPから引用しますあせる

♪タイムドメインシステム の音の特徴♪

音符自然な音。いくら聞いても疲れない。

音符音像がリアル。実在しているように聞こえる。遠近、広がり、上下まで。

音符音場感が豊か。雰囲気まで伝わる。

音符音離れがよい。スピーカーが鳴っているように思えない。空間から音が出る。

音符距離が離れても音は崩れない。離れても音量は余り変らず遠くまで届く。

音符音量を下げても音は崩れずはっきり聞こえる。騒音の中でも聞き取れる。

音符音の分離がよい。オーケストラの色々な楽器の音が聞き取れる。

音符物音や環境音がはっとするほどリアル。自然楽器の音がリアルで表情豊か。

音符会話がはっきり聞き取れる。

音符口の開き方や、下や歯の動きや位置がわかる。

音符女性ボーカルのサ行強調がなく、胴間声にならない。

音符低音楽器の半音の動きが聞き取れる。低音楽器の双方、音色の変化がよくわかる。

音符演奏会場の物音、観客の話し声、微妙な音が聞こえる。

音符古い録音や、LP、コンパクトカセット、TVの音もリアルに忠実度高く驚く。

音符声や楽器の頭に低音がしっかりついて上質の音が自然に響く。

これら全てがワンフロアーのリビングルームのような空間で、靴を脱いで、ソファーや床でくつろぎながら繰り広げられます。

60名限定、基本的に空気感を乱さないために、スタートから出入不可。

やむを得ず、遅れる方、早く帰られる方は事前にお知らせ下さい。

Yukiちゃんに昨年、パーティー会場となるButtering Ramのオーナーを紹介してもらいました。

その時から「ここで一緒にパーティーしたいね」って言っていたのが今回実現します。

そして、パーティー当日はYukiちゃんのお誕生日ケーキ

幾つになるかは・・・・ヒントを・・・

ディスコDjでした。

私より1コ上です。

Dj歴20年です。

杉田かおるに似ています。

ちっちゃいです。

誰からも愛される独特のキャラの持ち主です。

シラフのYukiちゃんはすぐにテンパってしまいます。

この日、Yukiちゃんをリラックスさせるのが一番の大仕事かも。

プロデュースする私達が、本当に楽しみにしています。

それぞれがプロとしてのスキルを、普段とは全く違う形で表現していきます。

企画のはじめの段階では、今までには無い形を要求されて、戸惑うこともありましたが

1つの空気感を作るということを理解できてからは、新しい試みにワクワクしています。

とにかく第1弾なので、至らないこともあるかと思いますが、

皆さんと楽しみたいとおもいますので、是非是非遊びに来てください!

パーティーのお問い合わせはSTS まで。


【たゆたう】


2007.1/19 (fri)

open 20:30

strat 21:00 ~ close 25:00


chicket \2000 (with 1service)


60名限定 完全前売り制


Dj : sinkichi , Yuki

Live : aMado

Relax massage : kokoro

Aroma Hand massage : nagomi

Hookah : mero


@ Buttering Ram