綺麗どころ

昨日は、これ以上ないって言うぐらい、徹底的にサボりました。

これだけ、真剣に遊べばサボった甲斐があるって言うぐらい。


友人の呼び出しにホイホイ乗っかって、都おどりへ。

この日は、元タカラジェンヌの麻生あくらさん(写真中央)と、現役宙組タカラジェンヌの純あいらさんご一行の都おどり観賞のエスコート役補佐。

友人も急にエスコートできなくなったX氏に急遽連絡を受け、2席空きがあるのでオマケで私がご指名を受けました。

お二人とは全くの初対面、実は宝塚歌劇団、かなり苦手・・・

まあ、オマケだからいいか。と参加しました。


観賞後、A氏登場。

食事もなぜかご一緒させていただくことに。

まずは、一軒目で食前酒を一杯。二条木屋町のK6というバーへ。

本当に一杯ひっかけて、あっという間に食事に移動。


松原御幸町西入る “割烹 ますだ”さんへ。

大将の包丁さばきに終始見惚れ、次々に出される超グルメなお料理を鼻血覚悟で完食。

タカラジェンヌも食べる食べる!

一体いくらぐらいなんでしょう?私にも相場すら検討つかないです。

次々あけられるシャンパン。

ここでは、お酒が弱いからと乾杯のビールとグラス半分のシャンパン。

まだ、しらふ。


3軒目、花見小路四条上る “祇園 えん”さんへ。

格子戸を開けると、“お誕生日おめでとう あくらさんへ”と書かれたスタンドの花が・・・!

まるで開店祝いのよう。

しかし、あくらさんは感激しまくってました。可愛~い☆

お二階のお座敷では、芸姑さんの小亜希さん(写真左)がお待ちかね。


かわいらしいタカラジェンヌと色っぽい芸姑さん。

たまらないですよね~。自分が女であることもすっかり忘れ、

綺麗どころとの至福のひと時、小亜希さんを独り占め。

どんどん注がれるシャンパン。一体何回乾杯したのでしょうか・・・

3個も出てきたバースデーケーキ。

“ますだ”の大将も加わり、舞妓の槙子ちゃん(写真右)も登場し、どんどん盛り上がる・・・


現役タカラジェンヌの純あいらちゃんは、明日の公演のため神戸へ帰宅。


お開きかと思いきや、“ますだ”の大将を送り届け、木屋町六角のバー“VIVA”へ。

足腰立たないほど、泥酔。

なぜだか、みんな踊りだし・・・多分私が一番の酔っ払い・・・

車を祇園に置いていたのですが、とりあえず友人の家に泊まることに。

  

~しばし熟睡~


朝、8時頃起きだし、支度をするために帰宅。


ちゃんとお店を開けられました。

しかし、気分悪い・・・

いいもの食べ過ぎるのも、シャンパン飲むのも、普段貧乏生活の私には刺激が強すぎたみたい。

でも、こんなセレブな夜は中々体験できるものじゃありません。

殿方が、祇園にせっせと通う気持ち、よ~~~く分かりました。

美人とおいしい食事と、おいしいお酒。楽しすぎる!

男に生まれればよかった~。

いやいや、ご馳走してもらえる女でやっぱりいいか・・・

自分の甲斐性では、一生こんな豪遊できなさそうです。

ホント、凄いなX氏。

女の子達を徹底的に喜ばせ(因みに私は「お前、誰」とか「黙れ」とか言われるポジション)

至れり尽くせり。非の打ち所がございません。

友人が“親ビン”と呼ぶのも納得。

オマケ参加なのに、ご馳走様でした~♪