専門講座「強くなる武術寸勁」 | 強くなる武学氣功塾

強くなる武学氣功塾

リーダーのための、
しなやかな精神&身体を練り上げます。
心身調整、IQアップ、不思議な能力
最先端心理学NLP✖️古武術✖️気功=超人追求
by 武学氣功師ゆらやまと

「攻撃は一点に集約せよ、
 無駄な事はするな」
   (戦国武将・織田信長)

非力でも強大な敵を倒せます。
運動経験があまりなくても
体重差も関係ありません。

カラダ全身の重心をどれだけ、
一カ所に極小にまとめることができるか?
体内に流れる波をどれだけ繊細に感じることができるか?
それが重要な鍵であり、
弱者の戦術です。

人生全般にも通じます。
というか、
日常生活に活かせなければ何の意味もありません。
大切なのは、
自分には闘える”武器”が一つある、
という根拠のある自信です。

カラ元気だけでは(←それはそれで凄く重要ですが)、
残念ながら実戦では通用しません。
世の中がどれほど乱れてパニックに陥っても、
路上で不良たちに絡まれても、
最低限、
自分や自分の大切な人は護る事ができる、
という確信は一生モノの宝となります。

ちなみに、
これまでは鎧兜(よろいかぶと)の上から敵を素手で倒した
日本古来の打撃技「徹し」や
中国式パワー創造法兼打撃法「発勁」を
お伝えしてきましたが、
今回は受講生の方々からのご要望をいただき、
それらの共通土台とも言える
体内の波を使った日本古来のパワー創造法
「寸勁」を初めてお伝えします。

「徹し」や「発勁」が格闘家&武術家向けだとすると、
「寸勁」は未経験者向けと言えるかもしれません。
当然、
「寸勁」だけでも人は簡単に倒せます。

ちなみに、
「徹し」の受講生さまから、
ご感想文をいただきましたが、
根っこは「寸勁」と同じで、
体内の波の使い方です。

(引用開始)
徹しに関しても波を利用すると言う発想がかなりの
ヒントとなりました。
武術の不思議な技に対しての疑問が氷解しました。
まさに一撃必殺と言った所でしょうか!
いきなり奥義、
秘伝を授けて頂いた気分です。
研鑽を重ねて研ぎ澄まし、
是非モノにしたい技術ですね。
(引用終了)

という訳で、
今回の講座では、
路上で使える一撃必殺術の基本と、
闘えるカラダの作り方&ケガ修復気功を
マンツーマン形式(上限2人)でお伝えさせていただきます。

ゆらが修行してきた柔道、空手、合気道、ムエタイ、
骨法、システマ、太氣拳などのエッセンスとともに、
最先端武術気功の伝授によって、
繊細なしなやかに闘える身体を手に入れて頂きます。

(コンテンツ予定)
◎武術的身体の作り方の基礎
◎日本式”脱力”歩法の基礎
◎合気揚げの基礎
◎武術寸勁の仕組み&実践
◎武術寸勁の日常生活への応用法
◎寸勁によるエネルギー充填法
◎武術気功「寸勁」「大周天」「超脱力」など(気功伝授費込み)

▼参加費 ¥25000
▼上限2名
▼講師:全米NLP協会公認NLPトレーナー、
    武術歴35年の心理療法気功師、
    ゆらやまと
▼お問い合わせ&お申し込みは
ゆら本舗 yurayamato@icloud.com