専門講座「強くなる感情制御」 | 強くなる武学氣功塾

強くなる武学氣功塾

リーダーのための、
しなやかな精神&身体を練り上げます。
心身調整、IQアップ、不思議な能力
最先端心理学NLP✖️古武術✖️気功=超人追求
by 武学氣功師ゆらやまと

「あ~!
 むしゃくしゃする!!」

どうにもイライラして、
朝から仕事がはかどらない。
上司にさっき投げ付けられた捨て台詞が
心にひっかかって、
体が異様にダルい。

こんにちは、
武術歴35年の心身療法気功師、
ゆらやまとです。

この講座のテーマは、
「感情制御」です。

冒頭のセリフですが、
武家社会においては即アウトです。
切腹して、
お家断絶です。

厳しい掟を遵守してこそのサムライ道ですが、
だからこそ、
彼らはストレス・コントロールが絶妙です。
命に即、
関わりますから、
本気で日々磨いていたという訳です。

なので、
今回は単なるストレス解消ではなく、
武術的なコツを使って、
過剰なネガティブなストレスを、
前へ進むエネルギーへと変換します。

意識的にも無意識的にも、
負の感情やストレスを外に発散できたり、
創造的なパフォーマンスや芸術作品に昇華できる人は、
そもそも負の感情をなかなか溜め込んだりしませんが、
真面目すぎる方はどうしても、
体内に渋く沈殿させてしまう傾向にあります。

で。

ネガティブな感情を溜め込んだ末路は
心に出れば`鬱(うつ)`となり、
体に出ると`癌(がん)`に化けます。

マイナスの感情は、
溜め込むとロクなことになりません。

今回は特にご要望の強い、
感情制御のための各種メソッドを
武術的な観点からお伝えします。

感情をうまく扱えると、
体内のコア部分の筋肉がゆるみ、
より良き`氣`が全身からにじみ出るようになります。
気功にも催眠にも必須のスキルだと感じます。

ちなみに。

先日開催した公開講座「感情コントロール」の受講生さまから
ご感想文をいただきました。

(引用開始)

実技にあたるネガティブな感情を解放するワークが
ものすごく印象に残っています。
あまりにシンプル
かつ実用的な内容だったからです。
ワークの内容は簡単な言葉がけで
負の感情を解放するというもの。
こんなに単純な行動で
本当に感情が解放されるのかと少々疑問でした。

ところが、
実際に試してみると、
負の感情が、
あっという間に消えていくのです。
シンプルイズベスト。
ワークの後には、
大きなカタルシスと知的興奮を感じました。

(引用終了)

今回は専門講座らしく、
ネガティブな感情の解放だけでなく、
ポジティブなエネルギーへの転換法や
武術気功伝授もすべて込みの
スーパー・パワーアップ版でお伝えします!

(コンテンツ予定)
☆感情制御の武術的解消法&仕組み
☆にせもの感情の見分け方(←本物の感情を見抜けると、
 人間関係は色んな意味で極めて楽になります)
 と、メンタル・ブロックの外し方
☆悪いネガ・エネルギーを良質な推進エネルギーに
 切り替えるメソッド&ワーク
☆武術気功「スーパー脱力」「疾風(はやて)」「rilax」など伝授

※ネガティブな感情に引っ張られがちな方、
体力に自信がなくてより健康になりたい方、
ヒーラーや気功師として開業したい方におすすめです。

▼参加費 ¥25.000(約2時間)
▼上 限 4人
▼講 師 全米NLP協会認定公認トレーナー&気功師
     ゆらやまと
▼お問い合わせ&お申し込み先
 ゆら本舗 yurayamato@icloud.com