パクリ!する?しない? | エースのブログ 『釣り時々???』 

エースのブログ 『釣り時々???』 

自己表現が苦手な中年サラリーマンのブログはじめ
最近ハマっている淡水の小物釣りを中心?に自分をさらけ出せたらなと・・・
週末アングラーのため更新頻度は少ないですが、可能な限りお魚さんとの出会いを求めて参ります。

オートスリープ機能のついた会社の複合機。
人の気配を感知すると起動するわけですが、
前に立っても用紙を置いても反応しない…

そんなことがよくある影の薄いエースです



6月17日(土)晴れ
おはようございます♪
朝起きて巷で流行りのこちら
{BC99B856-2C88-4C1D-A118-72BFC1364CB3}
バナマヨサンドを作ってみました!
そしてパクリと食べました(笑)


お味は…はてなマーク


そういえば以前、
バナナ🍌の先端にマヨネーズをつけて
食べてみたことを思い出しました
その時は若干の違和感を覚え一口だけ(笑)


しかし、
今回は食パンと相まって完食いたしました

うん!これは売れるな!!


それから数時間後、今日は久しぶりに
冬釣り場の様子を見に来てみました!


そこは閑散としており先行者3名
水色よろしくない中スタートしますと
{E38F054B-D9B2-48E5-8C43-24DDF138AC65}


お昼時にもかかわらず
幸先良く?バラがパクリとうお座
{42335FD1-40BF-4E38-A5D7-5216F6E80A27}


続けて3つ
{3A377436-0312-4DAE-B767-BB92E71354DD}


しかし、さすがは冬釣り場
このあとはこの方やあせる
{B42C5F3D-88B1-46C9-866E-8C6670B61C5E}


この方の連発汗汗
{13684469-2CA3-463C-81B6-1CD351315B20}


あげく雷様も入場してきて小魚をパクリ叫び
終いにはペアで結婚の舞!?を披露する始末


そこへやって来たのはこちらの番人様
入院されていると伺ってましたが
約3ヶ月ぶりにご来場とのこと

お会いできて良かったですニコニコ


毎日組のおじさんの竿で
見事タナゴを釣ってお帰りになりました!


当のワタシはといえば…
相も変わらずチビボソ、コブナ地獄で
なんとバラは片手がいっぱい汗汗汗汗汗(爆)
{A2A0361C-C6B4-4C00-BF01-45130148489C}


尻尾を巻いて退散ですあせる


高校最後の運動会となる娘たち
帰りが遅くなるということで
夕飯はねぎ肉うどんゴボウキムチ乗せ
を作ってパクリといただきました
{7212FF1A-56EA-421E-A142-E5C28B8F76E4}



翌6月18日(日)くもり雨
この日も懲りずに冬釣り場へ来てみました!


今日は曇りで涼しいせいか
昨日よりも幾分良い感じで
{664A2102-69E9-41E6-A425-5E48153A2001}


洒落た写真を撮っている人を見て
{AF07D50A-F1C3-4B7A-B034-F396EFD7016A}


パクってみる(笑)
{00895598-19A3-47C0-9F76-478F6B18A786}


その後、数年前に爆った場所に行き
新子はパクリませんでしたが
バラ、ボソ、タモロコ、スゴモロコが
{ECEF325A-1F3E-403F-9FE7-985949FE3A4C}
ややパクでした


実はここに着く間際に巨匠より連絡が入り
友の竿の穂先の修理が出来たとのことで
釣査そこそこに夏釣り場へ向かいます車


巨匠はじめ常連勢の方々と合流し
ご挨拶の後、新子指南を受けるも…
やはりまだ新子はパクリしませんでした
{E556FD2F-E0EB-4248-8151-595585893282}

{C7B85868-2961-4D5A-B127-3A8855F30B84}


やがて雨が落ちてきて


さあ帰ろう!
{DAA4C1D4-2FB8-4013-B496-6E68C7011C60}