エースのブログ 『釣り時々???』 

自己表現が苦手な中年サラリーマンのブログはじめ
最近ハマっている淡水の小物釣りを中心?に自分をさらけ出せたらなと・・・
週末アングラーのため更新頻度は少ないですが、可能な限りお魚さんとの出会いを求めて参ります。


テーマ:
7月15日(土)晴れ
おはようございます
今日も暑い朝を迎えました


夏の3連休初日ということで
釣りに来てみました!
{9937F65B-B635-4317-88D7-B20691A84F83}


水際ではチョウトンボが優雅に舞い
時折羽を休めています
{B0D13200-7D2E-4D72-97DA-4EF72E20B183}


竿を出すと先ずはやはりこの方から
{26388254-6422-4ED9-96CF-F78AB6464AA1}


本日はアタリが遠く徐々にボソ率が上がる中
ウキがスッと引き込まれ合わせると…


水草とともに上がってきたのは初バラうお座
写真を撮ろうとしたらポチャンとお帰りに


その後もコブナとクチボソを釣りながら
短い竿を出せそうなポイントで
{EF77C593-BDB8-4C84-A24D-4ABE0787C57D}
同じようなのを先にもう1つ上げましたが
長竿につきポトリ
(この個体は短竿にて)


陽が高くなると暑くて朦朧としてきそう汗
無風なのがきついですあせる
{EABA5793-49E2-4A50-AF96-230DE3AEFCBC}
なのでこの場から避難します


移動した先には
釣り友夫婦がご来場してました!


挨拶を済ませても暫く釣りをする気にならず
日陰で休んだり、車中で涼んだり…


午後になってからゆっくり再始動w
そして密かに掟破りのアダルト狙いグラサン
{1B04EE11-DBFE-479E-A1DD-372F5EB20996}

{ADCE395B-036D-4379-BCAA-E54F4644D0CD}


それでもノーマル針にこんなのも付いてきて
{CB8AD34B-17FE-4441-9919-D0D7CDEC8473}


まったり釣って終了です
{68E5925D-34B2-42E1-947A-1A74A3747B79}



7月16日(日)晴れくもり雷
二男宅でとある会合があり
松坂牛に釣られたワタシは
{F772218D-54BB-48E9-832C-A6F008C337ED}


炎天下でバーベキューと
肉祭りで釣りはなし(笑)
{AA74EB73-0500-479F-B3A8-BD5C0FF5DA23}


立派なタタキもいただきましたナイフとフォーク
{ABBE2E99-4026-4796-A246-F74A0A604894}
湖畔の焼肉もいいもんですが
こやつらヤバいです(失礼)



7月17日(月)くもり晴れ
今日は連休最終日ということで
仲間3人で恒例の冒険に来てみました!


狙うはヨツメとも別名を持つ
ニラミを利かせたアイツ


しかし、ここでも先行はこいつから
{136EF0DB-E4A1-4B23-9F26-40794523D070}


他に細長組のカワムツ
そして滅多にお目にかからないムギツクも
{AB55836C-D42C-4700-BF24-D633159CB0BC}


本命の姿もちらほらお目見えしますが
なぜか全然食ってきませんあせる


バラタナゴサイズの極小が餌につきました!
じっと餌を見つめアタックしてきましたが
一瞬で反転しヒットには持ち込めず汗


ちょっと気持ちが折れかけてきますが
折れなかった冒険野郎代表格のHさんが
しっかりちびニラミをゲット♪♪


これでまたやる気が復活しましたが
ニラまれることなく昼食に向かうことに車


山㊉うどんに入りうどん・そばの合盛りを
{290BC909-AFD9-4E34-AB70-AB9B3AFA9523}
こっちの麺は地元と違うのかな?
と思いましたが、食べてみれば同じような


食後は場所を変えて釣り再開するも
陽射しが厳しく汗が噴き出るばかりあせるあせる


それでもカワムツ以外に
こんなギンギンのオイカワが見られたりと
{8110A0A0-391F-47C0-AE8A-786E446E5A86}


冒険野郎たちと楽しみ
3人一致でアイスが食べたくなったところで
納竿としました!


さあ帰ろう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月8日(土)晴れ
おはようございます♪
と朝目覚めたわけですが…


娘の進学準備やら何やらと出遅れてあせる
今日も釣りに来てみました!


今日は同世代はじめ若者の姿は見当たらず
(自分、若いかはてなマークはてなマークは別として(笑))
大先輩の大御所様数名


しばし雑談の後、始めますと
いまいち渋そうなご様子でこんにちは
{F03D05DA-FBD9-4C2A-A22C-FCC2B33E32F8}


伸び悩んでいると
隣りで釣りする大御所さんが助言を


でも、その助言は先週…汗
(いや、助言は先々週か?)


今日も暑いですが、風が吹くと心地よく


しばらくすると次なる助言をいただき
あら不思議(笑)
{62947395-BE8F-41F7-B7F4-1994450D0B38}


ちょっとペースが上がりこじんまりと終了!
{ED5E674B-8B46-4886-9E3A-BE2464F715A0}
おかげさまで楽しめましたニコニコ



7月9日(日)晴れ
今日は午前中から町会の防犯部会


早朝出かければ良かったのでしょうが
やはり落ち着かず


規定の作業をこなした後は
エース号の車検出しリムジン後ろ


台車リムジン前に乗り換えて向かった先は
いつもと変わらず夏釣り場(^^;


今日も大御所勢と常連さん方が集い
釣りのほうは終盤間際!?


ここでまた話し込み
皆さんの上がりと同時に釣り開始w


もう半分やらなくても良い感じなのですがあせる
週末釣り人の性でしょうか?(笑)
{06BB404F-3DE0-48A4-904C-8A8A7A98A8BC}


このくらいの棚で投入2秒
アタリが出ますが魚を獲るか餌を取られるか
{F5BBA68F-C0B4-4F4F-9837-48C9DB575695}
未熟なので取られる方が多く汗汗
ポロリも多発汗汗汗


あっという間にキンコンチャイム腕時計
さらにこじんまりと何とかつ抜けです
{729CA842-AF7A-4538-B407-7357522B988F}


ああ、帰ろう(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月1日(土)雨くもり
おはようございます♪
まだ梅雨明け前の今月初日
雨の朝を迎えました
{BD3CD8E4-89C3-459E-8BA2-7F426B7211FB}


そんな朝に待ち合わせたのは
桑の実が熟し始めたこんな場所
{806A15F5-63E6-4BE9-919D-442B98E4E7C0}


1つ、いただいてみる
{C69FC9F6-89F1-456E-BC6F-6AD984B6D59C}
ほのかに甘い味でしたニヤリ


さっそく釣査開始すると…


小ブナ、小ゴイが入れ食いで
{9FA30919-C8BA-4BC4-93D5-B18A98D8DEC4}


時々ボソやこの方が(笑)
{C3D8A409-22EA-4D21-90FF-2F226468E502}


ワタシには釣れませんでしたが
友の2人はしっかりと本命をうお座


実釣確認が出来たところで雨脚が強くなり
この場を撤退し、少し早めの昼食にラーメ


半チャンラーメンをいただいた後は
(ちなみに写真は撮り忘れました(笑))
とあるゲストを迎えるべく場所に移動し
まだ今年成し得ていない新子釣りに
チャレンジです!


雨がなかなか止みませんが
釣り座についてしばらくすると
ゲスト様のご到着!!

「ゲストさん!初めまして♪」


さっそくご一緒にうお座
{AD16EF73-06A1-4C2F-9A15-B07EE40CF78C}


う〜ん、ちょっとオーバーしてますかねぇあせる
{442DB5DD-710E-4924-BEA0-E6D45EAE7EA4}


で、釣るには釣りましたが
どうでしょうか?
{1DCD2CF6-46EE-49D5-A9E2-0D99E4AC201E}


新子ちゃん、「あけおめ」です(笑)
{D00BA552-5CDC-42E0-AB12-9FB931728BC7}
新子に乾杯〜🍻


ゲストさんも無事新子を釣りあけおめ達成クラッカー


皆さんお疲れ様でした!



7月2日(日)晴れくもり
本日も釣り友夫婦がご来場とのことで
釣りに来てみました!


しかし、到着してLINEを見ると
旦那さんが風邪でダウンしたと…カゼ


残念ですが、来てしまったものは仕方ない?
ということで釣りすることに(笑)


するとそこには横浜のあのお方が

「お久しぶりです♪こんににちは」


一緒に釣り始めますが…
あ、暑いあせるあせる


時折、曇り気味にはなりますが
直射日光と風が通らず蒸し風呂状態汗汗汗汗
{C3AE3F50-8F4F-4BF5-A21D-859234F9F297}


でも、反対側の隣りでは
たなごガールさんも頑張ってますので
ワタシも頑張りましたが
集中力は途切れ、途切れガーン
{8FEBA262-C031-46B3-BD0F-1AC428B4E1A8}


あまりの蒸し蒸しにのぼせながらも
後から来た方々交え楽しみ早めの納竿です


今日は暦の上では半夏生(ハンゲショウ)
ここにも咲いてるこの植物の名ですが
{5D365EF9-154A-437C-8E87-42304B3CCF1E}
半夏生とは半分夏が生まれる
つまり初夏を意味するそうです


ワタシはこの葉が半分白く色が変わるのを
半化粧というのかと思っていました😅


暑い夏が始まりますね!
さあ帰ろう!!
{97C8B89E-6115-4088-B502-0255BCF55DAD}
今日、威嚇してきたカマキリ新子(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
−前記事の続き−


結婚式(姪)当日の土曜の晩
宿に戻りまた義兄弟・姉妹が集まり前夜祭?
…ではなく宴は続き
{33593079-A030-4259-AD94-EF9AD08B5CDF}


『明日はどこへ行く?』なんて話しが出ると
数名が別々の場所を選択
晴れて明日は自由行動となりましたにひひ


しかしながら
更けゆく夜には雨が落ちてきました雨



6月25日(日)雨くもり晴れ
おはようございます♪
夕べの雨が残りどんよりな朝を迎えました
{23A68E39-0332-499B-A595-DB7E1BAAEC9F}


朝食を済ませバス停に向かいましたが
場所を間違えたようで些か遅れて駅に到着あせる


慌てて電車に飛び乗ります
{8D63DA8F-1C9A-41DA-B152-38DEC5E06572}


立ち降りた駅ではすでに西国のあのお方
ころにゅんさんがスタンバイ車

3週間ぶりです(笑)ころにゅんさんニコニコ


実は昨晩、
ころにゅんさんから連絡をいただき
観光名所をご案内していただけることになり
さっそくころにゅん号に乗せていただき
楽しい観光ガイドのはじまりです音譜


するといきなり!!こちらもスタンバイ(笑)
{DBF09DAA-CD3D-4410-8A5A-E0C61C4E2CA3}
ころにゅんさんご用意が良すぎます汗汗


まず向かった先は、かの有名な◯◯橋
{6177598A-3827-493A-B953-F6054C7C803A}
中学か高校ぶりかなぁ(笑)


次に向かった場所はころにゅん水路!?
なんと釣りまで出来るとは思わなかったので
黄身練りしか持ち合わせていませんが(爆笑)


ここでウォーミングアップにと
初!京ボテを楽しみますうお座
{614833A7-AE1B-4B71-B935-D99938E4BD23}


が、ワタシが釣っている間に…
{C9F43541-5BBD-4D8A-87D6-C1ED1801A972}


画像こそありませんが、あっという間に
ころにゅんさんはかなりの数を叫び

ころにゅんさん、
一度に3匹ずつ釣ってませんでしたかはてなマーク(笑)


移動した先は新一級ポイントビックリマーク
一級釣り座に入れていただき男前の丹波ヤリ
{A2A42354-D909-4666-8F76-16B9058E80FC}


ボテ
{AE068762-A4E2-4F58-B1D5-B53FEFB34962}


そしてチビ丹カネと
{A40F4D69-61BD-481E-A4E1-B2E26F348804}


3種盛りを堪能させていただき
{105A2A9E-5186-47CE-B39E-0D8587A392B8}


こんな美麗ヤリもラブ
{5A0BC6E6-B2FE-422B-9242-D4BF7469C8C6}
やはり関東のヤリとは違いますね〜


続いて第2(?)ころにゅん水路では
水面を覆った草の中から穴釣りで
{517D66AE-1AA6-499A-9201-ED40CC6895B5}


ここでもころにゅんさんはテンポよく
釣っていらっしゃいます♪


こんな奇跡も起きましたが
これって明けおめ!?
{574382D1-ED65-443D-A367-1E7BD32E4BB4}
ではありませんね(^^;


〈追記〉
上の写真の画像が悪くわかりづらかったとの
お声をいただきましたので追記いたします!
こちらでいかがでしょうか?
{455ED62B-19A0-4DD3-949D-E2E86533B9D8}
極小の巻貝🐚でした(笑)


で、ボテやチビカネと戯れ次のポイントへ
{12A41308-0F84-466F-9734-A142337D7A02}


次の場所では残念ながら空振りでしたが
いよいよ帰り時間のリミットが時計


最後にご案内いただいたポイントで
名残を惜しみつつ釣れポイでいくつかボテを
{A20B91BE-5A3E-4033-AC59-8F836A463E1B}


でも充分満足しましたので
近くの駅まで送っていただき
ころにゅんさんとお別れです!


そういえば今日の雨
移動途中には少々降りましたが
野外ではほぼ曇りにわずかな晴れ間も


これも吉つながり?
晴れ男ころにゅんさんのおかげでしょうか(笑)

ころにゅんさん
琵琶湖に続きありがとうございましたニコニコ


さあ、帰ろう!!
{FD87A245-698F-49D5-BE61-9237D4CF2AEF}
あ〜男に生まれて良かったぁ(笑)


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月23日(金)晴れ
朝、出勤途中にアメーバを見ていると…
{C9070E8E-4B8B-4B59-B10F-935FE29ECB66}
大丈夫って!?

じゃあ結婚でもするか!(大笑)


数時間後時計


今週もお疲れ様でした♪
会社が終わってそのまま東京駅に
{5FF2AB22-C2C4-4FBD-B369-CF22E0704E58}


が、しかし暇だぁ〜(笑)
{FFD4A99A-2F33-452B-9BAA-1378A82BDF2A}


家族はなぜか早朝出勤前に送らされ先に出発
ワタシに与えられたチケットは各駅(^^;


行ってきま〜
{C08F0D0B-E85C-46D4-927B-2D960392DCB4}
願望をつまみに珍しく祝杯(笑)


…にしても、こだまって時間掛かりますなあせる
{DE01B1E7-B60F-42D2-A5FC-C228EE57330C}
もう降りちゃおっかな(爆笑)


だが、そうも行かず
こんなところまでたどり着きました!
{255BC1F4-8AB8-4767-B2A9-B373FC05B5A8}


おやすみなさい🌙



明けて6月24日(土)晴れくもり
おはようございます♪
良い天気に恵まれました!
{C8D7CDD1-13B0-4568-91A8-580838E85A3D}


本来ですと週末釣り人の血が騒ぐんですが
今日はちょっとした山中に
{7FF12308-720D-4B3B-AE17-BFAA0653DC84}


でも、やっぱり汗汗
{BAC557B5-CC6A-48DC-B81E-6894CD5925C0}
釣りしろってか??(笑)


そうも行きませんでしたてへぺろ
{58356F23-432D-405F-B912-7A2761FAD91D}


なぜなら姪っ子の晴れの日でしたので
{4983BFBD-C3C5-47FC-88AD-A55120F4F187}


しかし始まってしまえば
{D2906FEE-5BFF-4E40-A0D4-D6AB25254608}


あとは何を食べたのかわからなくあせる
{5CD7D933-789B-42A3-8EB0-FEE1FF83D7AB}


というわけで
{A1599242-D64F-4B18-BD15-8593028E6917}
だそうです(笑)


あ、でも赤こんにゃくをいただいたことは
覚えてましたニヤリ
{35EB07DD-FF96-49B1-9AB5-CA062B683823}


花嫁さん、花婿さん末長くお幸せにラブラブ
さあ帰ろう!


ということで
こちらは曇ってまいりました
{0FF4D0CA-60DF-47D7-AF32-BD72AD4C0914}




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
オートスリープ機能のついた会社の複合機。
人の気配を感知すると起動するわけですが、
前に立っても用紙を置いても反応しない…

そんなことがよくある影の薄いエースです



6月17日(土)晴れ
おはようございます♪
朝起きて巷で流行りのこちら
{BC99B856-2C88-4C1D-A118-72BFC1364CB3}
バナマヨサンドを作ってみました!
そしてパクリと食べました(笑)


お味は…はてなマーク


そういえば以前、
バナナ🍌の先端にマヨネーズをつけて
食べてみたことを思い出しました
その時は若干の違和感を覚え一口だけ(笑)


しかし、
今回は食パンと相まって完食いたしました

うん!これは売れるな!!


それから数時間後、今日は久しぶりに
冬釣り場の様子を見に来てみました!


そこは閑散としており先行者3名
水色よろしくない中スタートしますと
{E38F054B-D9B2-48E5-8C43-24DDF138AC65}


お昼時にもかかわらず
幸先良く?バラがパクリとうお座
{42335FD1-40BF-4E38-A5D7-5216F6E80A27}


続けて3つ
{3A377436-0312-4DAE-B767-BB92E71354DD}


しかし、さすがは冬釣り場
このあとはこの方やあせる
{B42C5F3D-88B1-46C9-866E-8C6670B61C5E}


この方の連発汗汗
{13684469-2CA3-463C-81B6-1CD351315B20}


あげく雷様も入場してきて小魚をパクリ叫び
終いにはペアで結婚の舞!?を披露する始末


そこへやって来たのはこちらの番人様
入院されていると伺ってましたが
約3ヶ月ぶりにご来場とのこと

お会いできて良かったですニコニコ


毎日組のおじさんの竿で
見事タナゴを釣ってお帰りになりました!


当のワタシはといえば…
相も変わらずチビボソ、コブナ地獄で
なんとバラは片手がいっぱい汗汗汗汗汗(爆)
{A2A0361C-C6B4-4C00-BF01-45130148489C}


尻尾を巻いて退散ですあせる


高校最後の運動会となる娘たち
帰りが遅くなるということで
夕飯はねぎ肉うどんゴボウキムチ乗せ
を作ってパクリといただきました
{7212FF1A-56EA-421E-A142-E5C28B8F76E4}



翌6月18日(日)くもり雨
この日も懲りずに冬釣り場へ来てみました!


今日は曇りで涼しいせいか
昨日よりも幾分良い感じで
{664A2102-69E9-41E6-A425-5E48153A2001}


洒落た写真を撮っている人を見て
{AF07D50A-F1C3-4B7A-B034-F396EFD7016A}


パクってみる(笑)
{00895598-19A3-47C0-9F76-478F6B18A786}


その後、数年前に爆った場所に行き
新子はパクリませんでしたが
バラ、ボソ、タモロコ、スゴモロコが
{ECEF325A-1F3E-403F-9FE7-985949FE3A4C}
ややパクでした


実はここに着く間際に巨匠より連絡が入り
友の竿の穂先の修理が出来たとのことで
釣査そこそこに夏釣り場へ向かいます車


巨匠はじめ常連勢の方々と合流し
ご挨拶の後、新子指南を受けるも…
やはりまだ新子はパクリしませんでした
{E556FD2F-E0EB-4248-8151-595585893282}

{C7B85868-2961-4D5A-B127-3A8855F30B84}


やがて雨が落ちてきて


さあ帰ろう!
{DAA4C1D4-2FB8-4013-B496-6E68C7011C60}


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

エースの3分クッキング🍳

日曜日に釣ったテナガエビを日本酒でしめて素揚げに!

揚げたらこれだけ?ってなるかと思ったら、けっこうな量に^^;
これなら味噌汁も作れたかな(笑)

もちろん、お味はまいう〜(о´∀`о)
塩振ってカリカリ、サクサクいただきました♪


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は人生初のビッグなLBで
ビッグなメンバーとビッグな釣果⁉︎
か、どうかはさておき湖国らしい
広大な水路群を中心にダイナミックな
釣りを満喫することが出来ました!


琵琶湖といえば、海洋堂のミュージアムも
琵琶湖方面にあるんだっけな…
{3F4D4AFA-710D-4146-BB6B-AFCF327B7263}


…などと当時集めて飾って放置(?)の
チョコのおまけを久しぶりに眺めたり(笑)

注)画像の中には海洋堂フィギュア対象外のものもあるかもしれません(爆)



6月10日(土)晴れ
おはようございます♪
今年初の遠征をした前回の後は
大人しく第2のホームであるお久し霞へ


ということで釣りに来てみました!
まずはボウズ避けからうお座
{09A226FD-969C-4EE7-8407-741D7A270B4F}

{4C218B87-31DF-4A47-B42D-EA2C90D749E6}


途中、連絡の入ったHさんからは…
『あれ?バラ!?』とのお声(笑)
{565B4C93-D772-4CA5-8729-FF9DEB543FEB}


「ええ、いいんですともにひひ
{7B5E8066-E4AC-481F-9DCE-88A931B2D200}


その後、移動途中に進路変更し
湖岸でビッグT(オオタナゴ)を久しぶりに
狙ってみましたが…


なぜかその風景の写真もありませんでしたが
まさかのノーピク(°_°)


で、諦めて移動してきところはこんな場所
{0B813A20-E6D3-4B1D-9983-0D0E023C280E}


ここではバラに
{402339D0-EEFE-4027-8791-89CB178F3313}


色のない?ちびヤリと
{9CE908E8-D4AA-4775-B0CC-0F710AEDCAFE}


各々3つずつ釣ったところで
地元のおじさんがやってきて
場所をお譲りしてさらに移動w車
{01D748CB-3D77-41F8-9950-012E229C99B1}


途中、こちら方面の釣り友に連絡すると
どうやら嫁入り舟を見に行っていたようで
このあと諸用があるとのこと


先に1人でやってきた場所で友を待ちながら
{C8120269-1D0D-4A86-8875-52D4E8DC0C3E}


バラたちと戯れ
{8053A1B1-B24F-4D90-81A7-8B25D057BE72}

{B9CA2237-2A24-4336-BF53-A1A84F79423B}


遅れて駆けつけてくれたほっとさんと合流し
近況などなど語り合いながらしばし釣りを
{08E3FCC3-4E79-47A3-895D-AACB38AD69E2}


釣りを終えても話しは尽きず
愛犬なな姫も交え日が暮れるまで
{8839DB03-0ACF-4DC4-B22F-A116DFC4F228}


時の経つのを忘れて遊びましたニコニコ


また遊びましょう!



6月11日(日)晴れ
今日も大人しく?
朝、FWさんとRくんと待ち合わせし
いつもとは趣向の違う場所へ


ということでテナガ釣りに来てみました!
{BCBCA12F-69D4-4B8C-96D8-8B78B9C8210F}


「よ〜し、ビッグアーム釣るぞグラサン
と秘めたる闘志を燃やすものの
最初のメジャーポイントではこの1匹のみあせる
{84FBDAA0-AC4E-4A00-A22F-B35BC1AC0AFC}


午後から予定のあるFWさんが
いち早く移動を決断❗️


その意見に賛同し
FWさんお勧めポイントにやってきました
{B4FF630F-28BB-42D3-9D91-0D0C15CE9D1C}


唯一経験の長いFWさんにビッグアームが
{133E5272-22F7-43AB-936B-F2591D735B71}


なかなか釣れないものですが、やがて
{E8D25C66-54CF-48C7-83B6-F9A223966976}


徐々にサイズアップして
{81A1BA56-9586-4B70-84D2-AEDE192FE95E}


大きさはまだまだかもですが
らしき♂個体も
{A87B9B21-8DF3-4596-B385-139426D89241}


一応、桶にも入れてみる(笑)
{8333B848-FD99-45C1-9E92-68A823E81B81}


しばし楽しみ
お昼を前にFWさんの時計につき終了w
{35CF1C3A-922E-418E-BB5F-C8FAEE3A1AEA}


久しぶりのテナガ釣りでしたが
酒の肴?も出来てFWさん手ほどき諸々
ありがとうございましたウインク


その後はRくんとアフターバラに
{BCB578A2-C198-49F9-9C80-8984EAA49162}


水色悪く?
渋かったですが少々顔を見て早上がり
{2E91AC34-2507-4306-A615-D3CA38769E8B}


さあ、エビ🦐持って帰ろう!!(笑)


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月に入りましたね!
梅雨時を迎えるとそろそろテナガの季節…
{A3014376-949F-410B-BF1D-E58AF4DCA8D2}
と思いつつ、去年はやらずにこんなのを


今年はまたテナガもやりたいな
ニラミもまた行きたいな^^



6月3日(土)晴れ
おはようございます♪
今月最初の土曜日ということで
友と地元釣査の水路巡りをしてみることに


1箇所目は
以前からある沼の周囲の複合水路で
{60910D1D-E7FA-431A-A101-E1344A9D0709}

{82790BDE-BC5B-4B82-8582-0241BC3CE5F8}

{8E7E4E87-91B7-44FF-A934-E7DF5BF033CF}


2箇所目は
水路はてなマークでなくてせいろ(笑)
{551EEDF3-5447-4D82-BA51-49C9C5D477CE}


で、ほんとの2箇所目は
子供の頃に遊んでいた河川で
{2C99C774-71C9-4D44-B6B1-910FFACEB926}

{E5EA98C1-DC86-49A9-910A-D08BE725DC57}


3箇所目も
実家からも程近い馴染みのある小河川
{EE050DD1-11F5-4A00-920E-DC89D4C215AD}

{06E22958-FA5C-4F07-B88E-EC25612AAEAA}


そして最後は
{82ED8447-588B-4B35-AD67-E294901747D6}

{81D9061F-8B2C-48A7-B0D3-5F6753301CD8}


周った4箇所すべてで釣果が出たのと
それぞれに新子が湧いているのを確認!!


合体の舞をスクープ(笑)
{5061D0B7-FD62-4E8D-A640-00E4FFE9D7FD}


またあちこちで遊べそうだねウインク



6月4日(日)晴れ
本日休みです
行きましょう!ナマズ釣り(笑)


ということで深夜2時出発〜車


本日の予定は…
【神奈川ナマズの一級ポイント】付近?で
マナマズ探索して遊ぶ!!です


ナマズ釣査終了wwチーン♪♪
{313924A0-91DB-4D56-8BAA-417440EA8604}


この結果を
お近くに在住のうまのてさんに報告すると

『まだ上がってくるのはこれから先』

とのことでしたあせる(泣笑)


お久しぶりのうまのて氏と合流し
待機していると一台の車が前の通りを通過汗


そう、この日はこれまたお久しぶりな
かずよちさんを交え恒例?の
KNGコンビミーティング(いつからだ?)
にお誘いいただき釣行することに


数時間経過後時計
{AD498F2B-3567-4F4A-9BD1-76A620D73F78}
海は広いな♪大きいなぁ〜♫


ところでここは…!?


なんと人生初の湖国
LB(レイク・ビワ)でした!(笑)


もうひと方がこのあと合流予定とのことで
その前にとある駅前で一振りしようと
降り立つと、なんと先客さんが…あせるあせる


この先客さんが
まさかのころにゅんさんでした(大笑)


ころにゅんさんとは以前よりブログで
交流させていただいてましたが
実際にお会いできるのは今日が初めてです

ころにゅんさん初めまして!ニコニコ


さっそく場所を譲っていただき
{D88BCDA1-5136-4D1E-950A-EE8C714B2789}
人生初ボテクラッカー
水槽でしか見たことなかった〜(笑)


ちなみに1投目は内緒でしたがムツでした😅
{9006F8A4-D8BF-4426-BB92-57A1C2A2F2B3}


今回のミーティングで主目的のひとつに
湖国特有のシロぶっこ抜きがあるとかで
即席でこんな12尺の男前仕掛け?を
組んできましたが…
{901E56AB-6443-44FC-9320-0EE946F79B7E}


すでに下見を終えたころにゅんさんによると
今日は強風につき湖岸に立てないと(笑)


2箇所目に移動し、ここではヤリを少々
{74EE19E3-1F88-4079-B305-1393A4B23179}


離れた場所でうまのてさんは
好釣果を得ていたようです


その後、昼食にこれまたお初のビワマス丼と
{A911675C-5215-4195-AE14-C3B8D70CCABB}


ころにゅんさんお差入れのコアユの天ぷらを
{5F521686-0BAE-4322-A14F-60E58DDA4CCC}
美味しくいただきました


食後はころにゅんさんおすすめのポイントで


銀鱗ヤリに
{583BB2D1-30AB-4241-A812-F75152B37A83}


グリーンボテ
{6E84F70E-89CE-4C9C-9F56-2456D54B937F}


そして(爆笑)
{5DED1105-D6B9-49AB-90AB-FE4CD4622F52}


ボテにうっとりニコニコ
{E8E41668-35E0-48FE-818B-883D2945A307}

{CC92EBB6-FA80-4258-82E8-520A485438B6}


♪仕掛けでも
{B21A8A21-0BD4-4F1E-BB77-1A2A9F5E6822}

{17EE2D1A-1196-4DD1-A1F6-D131C4809942}


各ポイントでサクッと釣って
時間も時間なので最後の場所へ


しかし、ここではカワムツばかり^^;
美麗ヤリは皆さんにお任せしタイムアップ


今日一日お世話になったころにゅんさんと
再会を約束しここでお別れです


さあ帰りましょう!!
{5AAB2CDD-3B7F-4705-A317-70BED11C63FE}
さらば湖国、今度はカネかな…


ボテに乾杯(笑)
{780D22E0-CB9D-401E-9C95-2CE0E066B92C}


帰りは渋滞に遭い、途中我慢できずに気絶ドクロ
うまのてさん、運転お疲れ様でした!


またご案内いただいた皆様
いろいろとありがとうございました♪


KNGコンビと解散し
午前様ギリギリに帰着チョキ
{6403B60F-6671-4A14-8E55-955D87CDEA2A}


入浴後、この写真を撮って再び気絶ドクロ
その後の記憶なし(爆)
{000D15E6-E5C8-4D33-A6CF-97308C0AA72C}
かずよちさん
ウキの足、折れちゃったみたいです(笑)

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月27日(土)晴れ
おはようございます♪
庭のバラピンク薔薇がいつの間にか
{A10ACEF2-92B5-41BC-98B4-C62A1954E9ED}
咲き終わりを迎え


ミニバラもいつの間にか
{E0D45D38-39E0-4583-A577-A8760A0C8E2F}
終わりを迎えていました(笑)


代わってオキザリスが見頃となってきました
{01E024F1-450C-46B7-87E0-27C8A19E21B9}


今日は小1になった孫っち1号の運動会
{82D6F5E0-9992-47F4-BF97-1C74C467D395}


我が家を代表し応援に行ってまいりました!
{26A93730-6EE5-40C7-A78E-AB1308A5620F}


ということで釣りには…


夕方ちょっとだけ来てみました!
{468A8A29-B12B-47F3-ADC2-F408F8ED93DD}


毎日組のベテランさんが『今日は渋いよ〜』
というだけありましたので
{81CD00F0-7268-4102-B761-12568D02003A}
短時間集中でこれだけあせる



5月28日(日)晴れ
今日は朝から町会の古紙回収


規定の回収を終え
午後から都内の病院に叔父のお見舞いに


黒い弾丸を駆り首都高をひた走りましたが
途中背後から吸い付くように迫ってきた
つや消し黒のランボルギーニにいとも簡単に
ぶっちぎられました(笑)


見舞いを終え、叔父と別れトンボ帰りし
夕方ちょっと釣りに来てみると
ちょうど藤沢のあのお方も釣り場入り(笑)


どうやら北部の釣り場へ出向いてきた模様


隣に釣り座を構え釣り開始
今日もアタれどなかなか乗りが悪く汗
{B3E01BAA-2639-41B0-B2B1-97A97A4BF134}


それでもお方はワタシが20釣るまでに
30のペースで上げております汗汗
{678321A9-80E4-49FA-8E3C-91F032AE8B67}


そしてすぐにタイムアップ時計(笑)


水を空ける際に少々脱走あせる
{7AD25455-35C8-4208-8F81-9EFA2CD7EAA8}
昨日にも増して寂しい写真となりました笑い泣き


さあ帰ろう!


今日のビッグワンは、
古紙回収時に棄ててあったこちら!?
{CA73422C-92EE-42C1-ABBB-B22480B04BA2}
何か使えるかと回収してきましたが…


ちなみにこの日遠征した釣り友さんが
遠征するよりボンドカーの2000GTを
見に行けば良かったかなとおっしゃるので


上記のボディでこのように改造してみては
いかがでしょうかはてなマーク(爆)
{547E7989-5E14-4FBE-9869-259D18968D0E}



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。