改めて | ストロング吉野のブログ

ストロング吉野のブログ

ストロング吉野がお届けする何でもアリの日記です!

ケーブルを引いた理由はスポーツ観戦したいからだけど、その中でも競輪がみたいから。



日本が生んだ世界のスポーツ、競輪。



過去に中野 浩一の世界選手権10連覇はありましたが、今では完全に世界のパワーに負けてます。



初めて競輪中継を観たのは、その中野 浩一の引退レースとなった高松宮杯(現・高松宮記念杯)。昭和62年だったか?



そしてギャンブルレーサーを読んで、競輪の知識を習得した。



で、ダイジェストとかを観てると、単純に下のクラスも点数が語るんだな、と。



そして、加瀬 加奈子は強すぎるな、と。



あまりに当たらな過ぎて車券買わないけど、並びと展開を予想するのはやっぱり楽しいです。