冬といったら、、、

やっぱり!!
(※あくまで2号ちゃんの見解です)

待ちに待った鰤ちゃんの季節!!

さっそくいただいてきました〜✨

まずはわたくしの大大大好物、
ぶりしゃぶ!!!


自分で言うのもなんですが、

お手本のような写真じゃないですか?!笑


脂ののった鰤を
ささっと熱湯にくぐらせて、
さっぱりポン酢でいただきます

いや〜これぞ冬の醍醐味!!!

脂が舌でとろけます◎

濃厚でありながら
しゃぶしゃぶとポン酢の
相乗効果で、すっきりとしていて
何枚でも平らげてしまいそう

最高です👍👍👍

そして、ぶりといったら
みんな大好きぶりの照り焼き!

てかてか〜✨


あまじょっぱいタレと
ぶりの甘くて柔らかい脂ののった身は
相性抜群👍👍👍

白米が欲しくなりますね🍚

甘いとしょっぱいなんて
交互に来たら無限ループ不可避です、、

いや〜、幸せ過ぎる鰤御前でした🙏

冬の間にまた食べられるといいな〜🤍

鱧と鰤は大好きなお魚
ツートップなので
定期的に体が欲します

皆さんは冬場食べたくなるものありますか?

そろそろ、おでんや鍋も美味しい季節ですね

あと湯豆腐!

温かいもの食べてぽかぽか
温まりましょう





無憂樹さん
一年あっという間(((ʘoʘ)))


ダルタにゃんさん
月撮るの難しいですよね
いつもカメラ欲しくなります


かぜさん
大好きな映画なので
自分のことのように
嬉しいです!!!
あれは最高傑作です