ロボットストロングマシン2号オフィシャルブログ ドリル


             


                   
$ストロングマシン2号のオフィシャルブログ-スフィンクス




         こちらもチェック 

  
https://www.taiyo-seimei.co.jp/summary/cm-library.html




ぐるーみー  Strong Machine No.2  ぐるーみー


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-30 20:30:51

上毛かるたクッキー!

テーマ:ブログ


グンマー(群馬県民)なら
誰もが知っている
あの上毛かるたが!!!

なんと!!!

クッキーに!!!

なっちゃってる~~~~~~

先日スマーク(群馬県伊勢崎市
にあるショッピングモール)
にて発見いたしました

か~わ~いい~~~

なんと読み札、絵札
両方あるんです~~~

バラ売りだったから、
なかなかペアの札
なかったんだけど
3つペアを見つけたので
ペアで購入してみました!

"い"と"ら"と"れ"だよ~

個人的にはやはり、
「つる舞う形の群馬県」の"つ"
あと「桐生は日本の旗どころ」の
"き"をいつかゲットしたいな~

グンマーのみんなは
これ見かけたことある???

わたしこの間初めて
見つけたから感動しちゃった!

すごいよね~~~

まだ勿体無くて食べてないから
味の感想はまた今度ね~

P.S. あとから調べて知ったんだけど
こちらのクッキー、桐生市の
洋菓子屋さん「モンシェリー」さん
でつくっているらしい!

びっくり!!!
かなりローカルな逆輸入
しちゃった(笑)

それから、前回の
コメントにプチ返信

3年ぶりのデハラさんの個展、
とてもカラフルで味があって
楽しい時間を過ごせました!

都会にあるかき氷屋さんは
結構どこも年中やってるけど
地方のお店やチェーン店さんは
夏季限定が多いですよね、うんうん

んでもって、
冬のかき氷って聞くと
さむっ!って感じしますけど
全然問題ないアルネ~(笑)

意外と夏って外は暑いけど
お店の中はクーラー効いてて
涼しいから、むしろ冬の方が暖房で
室内暖かいのでかき氷食べても
冷えない説あるよ~(笑)

しかもここ最近ご紹介した
お店はふわっふわ系のかき氷
だから、普通のかき氷みたいに
キーン!とか、ぶるぶるっ!
ってなりづらいからオススメ
(生まれてこの方キーンを
経験したことないからキーンの
はよくわからんけども)

#sweet #sweets #cookie 
#local #happy #smile #funny 
#fun #ぐんま #群馬
#群馬県 #桐生市 #桐生 #伊勢崎市
#伊勢崎 #からっ風 #上州 #スマーク
#グルメ #おもしろ #かるた #カルタ
#スイーツ #甘味 #地元
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-11-26 07:46:49

デハラユキノリさんとかき氷と

テーマ:ブログ






ごぶさたです!

すっかり冬らしく
寒くなってきましたね~~~

先日、関東でも例年より
早めの初雪が観測されたとか
なんとかかんとか、、、笑

どおりで寒いわけだ!

みんな風邪ひかないように
温かくして過ごしてね

さて、

先日の話になりますが、
(授業が始まるまでの時間に)

3年ぶりに東京(会場は新御徒町)
で開催されている
デハラユキノリさんの個展、
「THE HOMELESS」展に
おじゃましてきました!

ビビッドな色使いに、
味のある表情、
ユニークなフォルムの数々

とってもワクワクしました!

しかし、開催してから
すでに1-2週間経っていたため
ほぼ完売、、、

やっぱり個展は初日に
来ないとだめですね、、、泣

でも、かわいいにゃんこと
わんこをお持ち帰りしたよ~

トモロウの猫とモクさんの犬です

あと、トモロウのポストカード

次回は初日に行って、
今度こそデハラさんの絵が
買いたいな~~~
(立体の作品はちょこちょこ
持っているのですが絵はまだ
1枚も持っていないのです)

ちなみに、こちらの展示会は
新御徒町の駅から直結レベルで
近いmogragギャラリーさんで
26日、、、つまり本日まで
開催されております!

あ、あと

この間巣鴨にある、かき氷工房
雪菓さんでかき氷食べたよ

よく心配されるけど
冬場のかき氷ノープロブレム!

全然寒くないよ、
どのお店も暖房で暖かいし
(普通にお客さんいっぱいいるし)

むしろ私にとっては
これからが本番(笑)

今回いただいたのは、
バニラソルトwithキャラメル

甘じょっぱさがクセになる~~~

ソースが結構濃いんだけど、
量が少な目だし、甘さと
しょっぱさのバランスが
絶妙だからぺろっといけちゃう

巣鴨ってなかなか
足を運ぶことないんだけど
商店街に美味しそうな和菓子とか
せんべい屋さんとかあったから
また今度遊びにいこ~っと

そんなわけで、最近は
大学に週1-2回行ってるんだけど
授業が始まるまでの時間、
こんな風に過ごしておりました

まだまだタイの話、
京都の話、髪の毛の話、
ゆりあちゃんに会った話(かなり前)
などなど色々あるんだけど、
また今度書くことにします

返信書けないにも関わらず
コメントありがとうございます!

楽しく読んでます\(^o^)/



#グルメ #アート #めんた君 
#art #fun #happy #smile #sweet
#至福のひととき 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-11-16 20:46:29

驚異の超絶技巧!ー明治工芸から現代アートへー

テーマ:ブログ



先日、

三井記念美術館さんで
開催されている特別展

『驚異の超絶技巧!
ー明治工芸から現代アートへー』

を観てきました!

七宝、象牙、木彫り、
陶磁、漆工、、、

まるで本物の野菜や虫、
花や動物を見ているのかと
錯覚してしまうほど
リアルで、緻密な作品ばかり

でも現実だったらあり得ない?!
ユニークなひねりが加えられた
ものもたくさんあって、
本物には出せない唯一無二の
味を出していました

ただ正直にお話ししますと、
昨年訪問した京都の
清水三年坂美術館蔵さんからの
展示品がかなり多いので
個人的に既視感のある作品も
ちらほら、、

しかし何度見てもこの
感動が薄れることはないですし、
現代アートの作品と並ぶと
時代の変遷が見えて
これまた新しい楽しみ方が
できて良かったです!

個人的に、特に印象に
残っているものは、

①まるで本物の蛇の骨格標本
を見ているかのように緻密で
リアルな金属でできた自在置物、

②お皿の上に食べ残した
焼き魚がのっているように
見える木彫りの作品、

③七宝と金属でできた
蛇柄のバッグ(しかも鞄の表面から
蛇の頭がにゅっと飛び出ている)

④まるで海からたくさんの
珊瑚や星の砂を拾ってきて
くっつけたかのように見える、
とても人工物とは思えない細部が
集積した陶磁の作品

⑤あかたもビニール袋の中に
水が入っているかのように
見えるガラスの作品

⑥今にも飛び立っていきそうな
綿毛、、、に見える作品

です

金工のカラスもリアルだったし、
細かな七宝の作品は
何度見ても圧巻だったなぁ

写真は、撮影可だった
高橋賢吾さんの作品です

素材はアルミニウムです

実は大きなお花だけでなく
骸骨までもが小さなお花の
集合によって構成されています

死と生がテーマになっているようで
骸骨から花が咲くという
この生命の循環の見せ方、
何かメッセージを訴えかけて
くる感じ、発想も含めて
とっても繊細で面白い作品でした

P.S. 皆様温かいコメントを
ありがとうございます

卒業論文、引き続き
期日まで頑張ります

そんなわけで、ブログは
内容のみでお一人お一人に
返信が書けないのですが
しばらくの間は週に1回くらい
記事を更新できたら
良いかなぁ~、できるかな
できないかな~なんて思っております
お約束できなくて申し訳ないです

それから前回ちらっと
お話しした様に
私の本当に親しい友人たちが
それぞれ留学のこと、仕事のこと、
将来のことで今様々な悩みや葛藤を
抱えております

卒論の時期に、同じタイミングで
バタバタと身の回りで
色々なことが起こってしまい、
私も当初は困惑しておりましたが
おかげさまで事態は良い方向へと
向かっております

お気遣いありがとうございます

私にできることは
微々たるものですが、
友人たちを大切に時間や
努力を惜しまず、真摯に
向き合ってお話を聞いたり
気持ちに寄り添ったり
何かアドバイスしたり
色々と動いたりできれば
良いのかなぁと思っております

これからも引き続き私なりに
彼等を支えていきます

私は相変わらず心身ともに
元気で、しっかりと息抜きも
できているのでご心配なさらずに

それでは!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-11-09 21:40:47

お知らせ

テーマ:ブログ


最近ブログ滞り気味で
みんなごめんね~~~

タイに京都に最近の出来事に
書くこと(ネタ)は山ほど
あるんだけど、

現在卒論の執筆真っ只中でして
ご存知のようにわたくち
凝り性だから妥協したくなくて
必要最低限の分量・考察は
終えているのだけど
より良いものにする為に
一日中ず~っとパソコンカタカタ
したり文献読んだりしていて
なかなかゆっくり時間費やして
旅行を思い出したり文章や
返信を考えている時間がなくて、、

しかもそれに加えて、

わたし自身は心身ともに
ピンピン元気なんだけど、
仲良しのお友だちが何人か
今元気ないから、色々
サポートとかお手伝いを
していて、若干バタバタ、、、

とりあえず来月に
わたしの学科は卒論提出だから

(余談:お茶の水女子大学の
卒論提出は他の大学よりも
比較的早いみたいで
早稲田行ってるお友だちは
年明け提出って言ってた)

クリスマス頃には
一旦落ち着くはず!です!

なので、それまでは
ブログの更新頻度が少し
落ちてしまうかも、、、

そういったわけで、
次回のブログから
コメントの返信も
一旦お休みさせていただきます

ご理解のほど宜しくお願いします

ストロングマシン2号






無憂樹さん
ありがとうございます!


ルルさん
ありがとうございます
えぇ~~私はマーベルさんの方が
見た目も派手で一人一人の
主張が激しく、存在も大きい
イメージあるけどなぁ…(´・ω・`)
なんせ神様いるし!!笑
ただ最近は戦いの規模が毎度
大きすぎる&登場人物多すぎて
全員のキャラが活かされていない
印象を受けますし、人間らしさを
強調しているという意味で
それぞれのキャラの
圧倒的な存在感だとか
本来のハイスペック感が
伝わってこないっていうのも
分かる気がします、、、
話を無理やり繋げてる感あるのも
たしかに否めないかも、、
派手なアクションにスカッと
する爽快感を求めているので
最近の傾向は若干私のテイストと
違うかなぁという部分もちらほら…
なので、マーベルさんではやはり
ガーディアンズがキャラ的にも
ストーリー的にも一番好きです。
でもアベンジャーズシリーズも
それぞれ単体の作品はすごく
良いと思います!
特にマイティ・ソーは
ビジュアルもストーリーも好き
なので、バトルロイヤル
先日観ましたがとっても
楽しかったです!すごく笑えた!
DCさんはとにかく俳優陣と
ビジュアルが私のドストライクって
いうのもあるし、ちょっと
ダークな雰囲気(THE正義では
ない感じ)が私は好きですね~
まだ始まったばかりなので
今後は分かりませんが、、
でもスーパーマンだけ
ちょい苦手かなぁ、、、
時代物の邦画も昔は
よく観てましたよ~
映画館でもDVDでも。
邦画も笑える楽しいものや
グロ過ぎないけどスリリングな
作品とか怖い作品は最近でも
観るの好きですよ


ダルタにゃんさん
そうなんですね~


カズれもんさん
ありがとうございます!
インディ・ジョーンズは
たしか後半の2個くらいは
観たのですが、最初の方は
DVD持っているのに
まだ観ていない~(´;ω;`)
ブレードランナーはとっても
哲学的で深い作品でした


芋けんぴさん
そうなんですね~
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2017-11-03 21:13:38

この三ヶ月くらいで観た映画(少ない)

テーマ:ブログ


8月の半ばから最近にかけて
観た映画を一挙にご紹介!

今回のラインナップは
『スパイダーマン:ホームカミング』
『ワンダーウーマン』
『ベイビー・ドライバー』
『猿の惑星:聖戦記』
『バリー・シール/アメリカを
はめた男』
『ブレードランナー 2049』

の6本です

お盆あったりお彼岸あったり
タイ行ったり京都行ったり
太陽生命さんのCM撮影あったり
したから結構期間の割りに
本数少ないかも、、

でも今年はまだ
『マイティ・ソー バトルロイヤル』
『ジャスティス・リーグ』
『IT』と激アツ映画がたくさん
残っているから楽しみ~~~

来年1月には
『キングスマン:ゴールデン・
サークル』もあるよ~~~
前作すごいかっこよくて
面白かったから
第二弾も楽しみすぎる!

はい、ではさっそく
レポいってみよう!

まずは、

『スパイダーマン:ホームカミング』

今までのスパイダーマン
シリーズからキャストを一新、
よりアベンジャーズと密接に
なったスパイダーマン

いや~、主人公ピーター役の
トム・ホランドくんが
すごく可愛らしい少年で
好感持てます!

アベンジャーズならではの
ド派手なアクション、
コメディ要素、あと
ティーンエイジャーズならではの
爽やかな感じとか甘酸っぱい
感じもあって楽しかったです

これから、アベンジャーズで
どんな活躍を見せてくれるのか
楽しみですね~

お次は『ワンダーウーマン』

我らが女神、ガル・ガドット様が
とにかく美しい

その一言に尽きます、、、

強くて、賢くて、美しくて、
プリンセスで、、、
ってちょっと最強過ぎません?笑

ハイスペックとかの次元超えてる、、

ビジュアルの素晴らしさは
もちろんのことながら、
実際の戦争の背景を踏まえ
リアリティーも感じさせる
ストーリー、ド派手かつスローを
活かしたスタイリッシュな
魅せるアクション、
とっても見応えありました

こちらは、アベンジャーズで
お馴染みのマーベルさんではなく
DCさんなので、スーサイド・
スクワッドとかジャスティス・
リーグに繋がってくるのですが
いや~もうジャスティス・リーグ
早く観たくてウズウズMAX

アベンジャーズと違って
こちらDCさんのシリーズは
まだ始まったばかりだから、
それぞれのキャラクターの
個性とかストーリー展開が
まだ未知の世界で、もう
本当にワクワクofワクワク!

お次は『ベイビー・ドライバー』

こちらは天才的なドライビング
スキルを持つ少年が
主人公のお話

幼い頃の車の事故が原因で
常に耳鳴りがしてしまう主人公は
それを抑えるために、いつも
イヤフォンで音楽を聴いている

そんな彼は莫大な借金返済の為、
銀行強盗の運転手という仕事を
引き受けていた

人とは深く関わらない、
無口でただの音楽好きな
少年は単調な暮らしをしていたが
ある出会いをきっかけに
歯車が狂いだす、、、

いや~映像といい、
音楽といいすごくスタイリッシュで
かっこいい!

作品の中でカセットテープが
重要なアイテムとして登場する
のですが、これまた良い味出してます

俳優陣もすごく豪華でした!

それから、
『猿の惑星:聖戦記』

いや~映像技術凄すぎない?!

お猿さんたちの動きや
表情が本当にリアルで
怒りの爆発、哀愁漂う姿、
本当に凄いなぁと思いました

個人的にはCMとか
予告から想定していた
ストーリーといいますか、
人間の描かれ方と実際の作品
での描かれ方にギャップが
あって結構驚きました

もっとアンビバレンスというか
曖昧な感じにするのかと思いきや
はっきりさせとくのね~と

あと個人的にオランウータンが
ビジュアルもキャラも
可愛くて好き~

それから
『バリー・シール/アメリカを
はめた男』も観たよ

こちらは実在した人物を
モデルにしたお話で、

トム・クルーズさんが
主演を務めておりました

民間の航空会社のパイロットが
CIA、麻薬王、アメリカ政府を
手玉にとってしまうという
クレイジー過ぎる
アクションアドベンチャー!

トム・クルーズさんといえば
強くて賢くて何でもできて
勇敢で正義感強くて
時にユーモアがあって、という
完璧過ぎる奇跡の男!という
役の印象が強いですが、
今回の役ではそんな
イケメンっぷりを残しつつ
素人っぽさといいますか
少し情けなかったり
ドジでリアルな人間らしさも
垣間見える感じが新鮮でした

いや~すべてがすべて
実話ではないにしても
派手過ぎん?!笑

どのくらい脚色したんだろ?!

札束の量も凄いし、
CIAに麻薬王にって
次から次へと 
緊張感が半端ない!

ドタバタアクションコメディ
から一変、後半になるにつれ
結構シリアスというか
ぐっと現実に戻される感じが
ありましたね~

そして最後は
『ブレードランナー 2049』

SFの金字塔と呼ばれている
ブレードランナーの続編!

でも実はわたし前作観てない(笑)

ただ観なくても話は
ある程度分かるよ~たぶん観た
方がもっと分かったと思うけど(笑)

いや~わたしの大好きな
デビッド・バウティスタさん
出ててびっくりした~~~

あのガーディアンズ・オブ・
ギャラクシーのドラックスっていう
筋肉ムキムキの人です

うう、胸がいっぱいに
なりました、、

主演のライアン・ゴスリング氏も
本当哀愁の漂わせ具合えげつなくて
胸が苦しくなったな~

後半になるにつれ、
いつもはカッコよくて
頼りになるゴスリング氏が
幼くて純真な少年のように
見えてきちゃって、
愛おしくなりました、、、

近未来のハイテクな社会
という設定には
無機質な冷たさや危うさ
それと同時にぞっとするような
美しさや魅惑があって、
さらにそこへ繊細な映像美が
加わることで
より不気味で儚い感じが
際立っていましたね~

でもそんな中にこう
ちっぽけなんだけど
なんかこうじんわりした
人間の温かみというものがあって
見終わった後、人間とは何か?
とすごく考えさせる、
哲学的で深い印象を受けました

、、、はい、というわけで、
6本の映画レビュー?レポート?
書かせていただきました

また溜まったら感想書くので
楽しみに待っていてね~




ムードさん
そうですね~


さみぃちゃんさん
わ~良かったです
楽しんできてください!


カズれもんさん
ぜひ~(^o^)


無憂樹さん
見た目の美しいものは
写真におさめて
皆様とシェアするように
心がけております\(^o^)/


ルルさん
そうですね!
一口のソルベに4,000円
っていうのもありましたからね(笑)
(以前ブログでご紹介したもの)
白いタイヤキたしかに最近は
なかなか見かけないかも、、、
流行りのお店はアイスに限らず
何時間も行列しますが、
なかなか並べないですよね~
(時間とか忍耐とか色々な意味で)
私は空いてくる頃合いを
見計らっていつもお店に
行くようにしております(^o^)


ダルタにゃんさん
そうですね
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2017-11-01 09:46:53

ロールアイスクリーム!

テーマ:ブログ




2017年最強にバズった
アイスクリーム、、、

その名も~~~

ロールアイスクリーム!!!

よいしょ~~~(ぱちぱち)

アジア、アメリカを
中心に世界中で流行っていて
(発祥がタイでNYで大ヒット
したとかなんとか、、)

今年原宿に待望の日本初上陸!

はてさて一体どんな風にして
このアイスクリームが
出来上がるのかと言いますと、

まず冷た~い鉄板の上に
液状のアイスクリームを広げます

そこに具材を混ぜ混ぜ、、、

しばらくしたら、
表面にヘラを滑らせると、、、

まあなんということでしょう

くるくるっとしたロール状
アイスクリームの出来上がり!

これではまだ終わりません!

そこになんとクリームや
ソース、チョコ、クッキーなど
可愛らしいトッピングが
加わります

インスタ映え間違いなし、
ビジュアル最強、可愛すぎる
ロールアイスの完成です!

そんなわけで、
まあ言うまでもなく
2号ちゃんはもう今年
これが食べたくて食べたくて
ず~~~~~っとウズウズ
していたのですが、

(タイで食べたかったけど
お店が見つからなかった上に
ゆっくり探す時間もナカッタ)

、、、なんと!

2-3時間は余裕で並ぶ、

とのことで、あっけなく断念

ち~~~ん

なかなか2-3時間行列に
並ぶのってキツいよぉ~、、

、、、が、しか~~~し!

先日浅草で奇跡の遭遇

なんと浅草にも
ロールアイスクリームのお店が
オープンしているではないか!

しかも、私が行った平日の
17-18時の間は並ばずに買えるぅぅ

いぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい(笑)

そんなわけで、初回は
クッキー&クリームを注文

おいちかった~~~
オレオもクッキー&クリーム
のアイスクリームも大好き!

焼いたキャラメリゼっぽい
マシュマロも良きでした

※ただし、この時はまだ
インスタ映えする翼の背景の 
上手い活用法が
習得できていなくて、
せっかくの翼の背景が
あんまり活かせなかった(笑)

んで、2回目は王道の
オリジナルバニラを注文

バニラの中にコーンフレーク
が混ざっているスタイル

カラフルなふわふわマシュマロが
食感に変化を与えていて
美味しかったです!

2回目は写真も若干上達したよ~
翼フィットしてるでしょ~
でも向きがちょっと惜しくて
アングル的にロール見えづらい(笑)

なので、別ポジションでパシャリ

こっちはロールが見えるね~

にゃ~~こういうの撮るとき、
一人だと荷物あったり
腕も2本しかないから
片手でアイス持って
片方でスマホで撮影して
みたいな感じで両手
違う作業やるから
写真撮るの難しいんだよね~

でもその割りにはすごく
良く撮れてるっしょ( ◜◡◝ )
っしょ??っしょ(圧力)??笑

ちなみに、アイスクリーム自体は
溶けてきちゃうと食感普通の
アイスクリームと同じに
なっちゃうんだけど、

すぐだと、こう層の間に
空気が入って
ザクザクとかサクサク、、
とまではいかないけど、
それに近い軽~い食感で
とっても楽しいです

みんなも機会があれば
食べてみてね~

あ、そうそう
言い忘れていましたが
お値段が大体700円くらいなので
若干ブルジョワ価格かなぁって
思いました

現場からは以上です☆




無憂樹さん
そうなんですよ~
実際に放映される尺は
ほんのちょこっとですが
制作にはたくさんの人と時間、
努力が詰まっております、、、


カズれもんさん
そうなんです~
実は高いステージで撮影しました
ありがとうございます!


ルルさん
海外ロケいいですよね~


ぱあやんさん
ですです~
我々のCM撮影はかなり
アナログスタイルでしたが、
アナログもデジタルも
それぞれの魅力、大変さが
ありますよね~
ありがとうございます!


おきゃんぴぃさん
高いし滑るしで
緊張しました~
遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます
誕生日は中学生くらいまでは
毎年タイで両親に
お祝いしてもらっていたので
思い出たくさんあります~
あとはニュース番組に密着
していただいたのと、
スーパーチャンプルさんで
お祝いしてもらったことかなぁ


maiさん
楽しんでいただけて、
またブログを見てくださる
きっかけがCMだったという
ことで大変嬉しいです~
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-10-29 18:25:13

CM撮影の裏側!

テーマ:ブログ






お待たせいたしました!

今日は太陽生命さん新CM
撮影の裏側をちょこっとだけ
お見せしたいと思います

じゃん!

見てください、
このステージの高さ!!!

げちぱねぇでしょ(笑)
←使い方若干違う気するけど
まあいいや

いや~写真見ていただければ
お分かりいただけるかと思いますが
このセットされたステージ、
2mもあるんです~~~~~~

ステージ横に設置された階段が
割りかし不安定で
滑りやすい脚立だったから
上り下りすごい怖かった~~~(笑)

一度のぼっちゃうと
立つこと自体は
そんなに怖くないんだけどね

高所とか私全然平気peopleやし(どや

でも、パフォーマンスの中で
ゆりあちゃんが背中を
ぐいっと倒すというか
仰け反るポーズがあるんだけど、
あれは半端なく緊張した!!!

ゆりあちゃんを絶対に
落としたらいかんと
思って、支える背中辺りを
撮影中ずっとガン見していたら
監督様から背中に手を添えて
支える瞬間だけ見るように
してそれ以外の動いている時は 
できるだけ見ないように!
との演技指導が入り、
ますます緊張of緊張

指に力入りすぎて
撮影後1週間くらい
全指、主に親指が
完全に死んでた(笑)

スマホ操作できんくらい
筋肉痛というか腱鞘炎というか
痛みと鈍い感覚に襲われて
日常生活バリバリ支障きたした(笑)

ま、今となっては
懐かしい良い思い出だいね~!
(唐突の群馬弁w)

はい、そんなわけで
あのグラフをよじのぼる様な
演技・パフォーマンスは
このようなセットの中で
頑張っておりました!

こういうセット初めてだったし、
出来上がり想像するのが
難しいから手探りで
演技大変でした~

でも、ゆりあちゃんや
監督様、スタッフの皆さんとの
信頼関係が築けていたから
安心して全力で取り組めました

絶対このメンツじゃなかったら
できなかった~~~

ありがとうございます!

すごく良い経験になりました

出来上がった作品も
可愛らしくて大満足!!!

素敵な作品にまた携われて
嬉しかったです~~~

あとあと、それより何より
織田信長役の真延心得さんが
本当に凄かった!

ゆりあちゃんと私は、
このメンツでの撮影も3回目
だから気心知れてるといいますか
我々にとってはホームな
現場だったけど
真延さんは初参戦だし男性だし
しかも我々パフォーマンス系女子
(ダンスや新体操といった
体を使った表現の経験者)と違って
生粋の俳優さんなのに
話し方から所作から舞まで
要求されるものが
たくさんあって、、、

しかもあの髪に
眉や髭といった特殊なメイク、
そして着物、、、
(動きや汗が制限されるし
時間もかかるし…)

長時間の練習・本番で
手が鬱血してしまう程
全力で励んでいらして、
あれはもはや千本ノックでした、、、

涙無しには語れない!

あの日以来、辛いことが
あっても、あの時真延さんは
もっと大変だったと思うと
こんなことでへこたれてちゃ
ダメだ!と俄然やる気が
湧いてきます

ありがとうございます!

本当にみんなの努力が
詰まった作品なので、
ああ、あれはこんな風に
撮影していたのね~と
また新たなperspectiveでも
この作品を楽しんでいただけたら
嬉しいです~

そんなわけで、写真は
オフショットといいますか
撮影の様子だよ~ん

現場の空気が伝わるかな、、笑

#太陽生命 #CM #TVCM
#江田友莉亜 #えだまお
#裏話 #BTS #撮影秘話
#撮影 #収録






ルルさん
仏教・キリスト教・ヒンドゥー教
などそれぞれの様式美が結集し
見事に調和している空間、、、
なかなか珍しいですよね
とても綺麗でした


カズれもんさん
ヴェルサイユ宮殿いつか
観に行ってみたいな~
すごく綺麗な空間でした!
タイは本当にたくさんの
魅力が詰まっていますね
またちょこちょこ
載せていきたいと思います~


無憂樹さん
わかりますわかります(笑)
でも以前にご紹介したピンクの
ガネーシャであるとか
ワットパクナムの方が
色自体は派手でどぎついかも(笑)
目にどかーんとくる感じ(笑)
エラワン博物館はたくさんの
色を使っている割りには
全体的に落ち着いた空間でした~


ムードさん
博物館という名称ですが
どちらかというとお寺って
感じでしたね~
とっても立派でした


おきゃんぴぃさん
西洋の要素と仏教やヒンドゥーが
見事に調和していて素敵でした
お城はやっぱりドイツの
ノイシュヴァンシュタイン城が
一番きらびやかで迫力ありましたね
わ~い、食べ物の好みおそろっち!


ぱあやんさん
ぜひぜひ~
観るもの、食べるもの、
たくさん魅力のある国です~
氷屋ぴぃすさん、見た目も
お味もすごく良かったです!
かき氷、これからの時期は
空いてきて狙い目だな~と
思うので、またレポート書きます!
東京はかき氷のお店が
たくさんあるのでワクワク~
都会はたしかにかき氷に限らず
おしゃれなお店たくさん
ありますよね~♪


ダルタにゃんさん
そうですね!
キリスト教、仏教、そして
ヒンドゥー教の要素が
見事に調和していて
美しかったです


芋けんぴさん
お役に立てたようで良かったです

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-10-25 18:14:22

エラワン・ミュージアム

テーマ:ブログ





今回ご紹介するのは
エラワン・ミュージアム

今回はその内部をちら見せ♪

外観はまた今度
載せるかも載せないかも( ◜◡◝ )

タイらしいモチーフが
あちらこちらに
見受けられる一方で
ステンドグラスの天井や
細やかな装飾がどこか
西洋的でもあって
素敵な空間でした

階段をのぼっていくと
これまた雰囲気の異なる
神秘的な空間(仏像がずらっと並ぶ
青を基調とした空間)が広がっていて
心が洗われる感じがしました

一部写真NGだったので、そちらの
フロアの写真はないのですが
ネットで検索するとたぶん見られます

そんなわけで、
エラワン・ミュージアム
(エラワン博物館)、
とっても見応えのある
綺麗な場所でした♪

みんなも行ってみてね

#タイ #バンコク
#エラワン #エラワン博物館
#観光地 #パワースポット
#アジア #寺院 #開運






無憂樹さん
噂では聞いておりましたが
そうなんですね!
氷屋ぴぃすさんでも、
尾上さん監修の期間限定
メニューがあったのは
そういうことだったのか~(^o^)
残念ながら先月までだったので
食べられなかったけど、、、
役だけじゃなくて実際にも
そうだとなんか嬉しいですよね!


ムードさん
実際には微笑を浮かべた
程度なので問題ないです、、


おきゃんぴぃさん
一生懸命思い出した記憶や
思い出がお役に立ったようで
良かったです( ◜◡◝ )
スイーツ男子良いと思います!
食べること好きな人とは
仲良くなれそう
う~ん、私はスイーツ女子
と呼べるほどではないかな~
スイーツを語る上では欠かせない
ホイップクリームとチョコが
苦手なもんで、、、
かき氷、アイスクリーム、
クレームブリュレに関しては
大好きof大好きですが!
どちらかというとポテチ
とかしょっぱいものが好きかな~
そして何よりご飯が好き!肉!米!


カズれもんさん
宜しければぜひDVDで(笑)
ハロウィンはこの他に
パンプキンとゴーストっていう
メニューがあるみたいです
海外の話は他の方の返信ですね!
どこも凄く魅力が詰まっていました
ラクダ乗りましたよ~♪


芋けんぴさん
ジャンル関係なしに
ドラマ&映画となると
かなり膨大な量になって
しまうので、とりあえず
思い付く範囲内でお答えします
とりあえず今見ている・
あるいは見る予定のドラマは
『ドクターX』『相棒』
『刑事ゆがみ』『BORDER』
『奥様は、取り扱い注意』
『ブラック・リベンジ』
あとはドラマじゃないけど
『LIFE!』
『香川照之の昆虫すごいぜ!』
映画は10-11月で観る予定・
あるいは気になっている作品は
『ブレードランナー2049』
『マイティ・ソー バトルロイヤル』
『ジャスティス・リーグ』『IT』
選挙に関するお答えは
差し控えさせていただきます


さみぃちゃんさん
良かったですよね!
豆寒天のお店は浅草なので
比較的行きやすいかも
ぜひぜひ~
洋菓子なんだろ~??


maiさん
ですです!
見た目もお味も良いとより一層
テンション上がりますよね♪
私はどこのお店に行っても
かき氷は1個で結構
お腹いっぱいですが
かき氷専門店さんに来る
お客さんは割りと
2個頼む人多いですね~
やっぱりご飯代わりにするには
1個だと足りないのかな~
あとはやっぱり行列並んだり
混んでいたりすると、1個だけだと
勿体ない感じがするのかも!
こちらのお店のかき氷、私は
多すぎず少なすぎず
ちょうどいいボリューム
だなぁと思いました\(^o^)/
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-10-21 22:27:56

念願の氷屋ぴぃすさん!

テーマ:ブログ







皆様ご存知でしょうか?!

2号ちゃんが選ぶ
今年の神ドラマ

「さぼリーマン 甘太郎」をっ!!

放送はもう終わって
しまったのですが、
とてもとても面白かったんです!!

どんなお話かと申しますと
まず元SE(システムエンジニア)の
主人公が出版社の営業に
転職してくるところから
物語は始まります

超真面目で超仕事の早い主人公

そんな彼には実は秘密がありました

そう!彼は大のスイーツ好き!

甘ブロという名のスイーツブログを
立ち上げてしまうほど、
無類の甘いもの好きなのであった

そんな彼は仕事が休みの
週末だけでなく平日にも
スイーツを食べたい!という
不純な、いや純粋な?!笑
動機で出版社の営業職に就く

営業であちらこちらの
本屋さんに赴くと
遮二無二仕事をこなし、
勤務中の余った時間を
器用に使って、様々な
スイーツを堪能、、、

至福のおさぼりタイムである

ドラマは原作(漫画)ベースで、
原作でのお店の描かれ方は
私もまだ読んだことないので
把握できていないのですが

ドラマでは実際に
存在する日本(主に都内)の
スイーツ店・お菓子屋さんを
紹介しております

豆寒天やおはぎといった
和の物から、パフェやプリン
と洋の物、杏仁豆腐といった
中華まで幅広いスイーツを
甘太郎さんの実況とともに
楽しめます

食材をアップで映す
映像がとにかくスタイリッシュで
美しくて、もうそれだけでも
十分素晴らしいのですが
主演の尾上松也さんの顔芸、
体を張った演技がもう本当に最高

面白過ぎてお腹よじれる(笑)

尾上さんのイメージが
がらっと変わりました!
良い意味で(笑)

さてさて、前置きは
この辺りにして、、、

今回わたしが訪れたのは、
氷屋ぴぃすさんという
かき氷屋さんです

そう!こちらのお店は
まさしく甘太郎さんが
紹介していたあのかき氷屋さん!

朝の9時とか10時にお店の前に
予約台帳が置かれて
皆さんその日の来店したい
時間や人数を書き込んで予約を
入れることができるのですが

夏場はなんと、その予約台帳が
置かれる前から行列が
できてしまうらしく、
予約台帳が置かれて30分も
しないうちに、その日の予約が
一杯になってしまうんだとか!

そんなわけで残念ながら
夏場に伺うことはできなかった
のですが、、、

ようやく涼しくなってきたので

先日!ついに行ってきました!

やった~~~\(^o^)/

お店には12時
ちょっと前くらい到着

なるべく早い時間に
予約を入れようと思ったら
すぐに入れるとのことで
オープン・ザ・ドアー!

ドラマで見たカウンターだー!
とテンションぶちあげ(笑)

平日の昼間は最近時期的に
席に余裕が出ているらしいので
皆さんも今がチャンスよ!

いや~そんなこと言っても
今の時期にかき氷なんて
寒いじゃ~ん!と思った
そこのあなた、そうあなたよ、
心配ご無用!店内はぽかぽかと
暖かいのでかき氷を食べても
全然寒くなりませんし、
氷がふわふわだから
頭がキーンとならなくってよ

お~っほっほ、ですから冬場に
かき氷いただいたって
ノープロブレムですのよ、
お分かり?笑

※お嬢様口調あんまり聞いたこと
ないし、ましてや使ったこと
ないから無駄に体力使った(笑)

まあ、そんなことはさておき

今回わたしは季節限定の
新メニュー、フランケン?!
をオーダー

たくさん種類があって
悩んだんだけど、ビジュアルの
可愛さとハロウィンを
コンセプトにした季節限定の
誘惑に負けてしまいました(笑)

はい、そんなわけで

言うまでもなくこのビジュアル、
えげつなくかわいいですね!

かき氷なのに四角いというのにも
驚きですが、細かなところまで
すごくかわいい~~~

羊羹で出来たおめめと
お鼻とお口、マシュマロで
再現されたフランケンシュタインの
ネジ?ボルト?、そして
いちごによる血っぽい演出まで、、、

お味はというと、
黒いところがゴマ、
緑のところはなんとカボチャ!

カボチャっていうところが
さらにハロウィン感満載よね

カボチャのかき氷はお初でしたが
これすごく美味しい!合うっ!

カボチャのアイスクリームも
美味しいけど、かき氷にも
これまた合うんですね~~新発見!

どろっと濃い感じなのに
全く飽きさせない甘さと香りが
とっても楽しかったです

そして、中はなんと
いちごミルクになってます!

いちごミルクは鉄板よね
甘くて美味しい~~~

ペロッと食べちゃいました

そんなわけで、私が今回
いただいたかき氷は
1個でしたが皆さん2個とか
食べていかれるみたいですよ!

※ ちなみに、お値段はどれも
だいたい1,000円前後でした 

いや~とってもハッピー
な気分になれました♪
癒し~~~♪

ごちそうさまでした

ちなみに、こちらのお店が
入っている吉祥寺じぞうビルには
お地蔵さまが祀られています!

私もしっかり笑顔で
お参りしてきました

周りにもお洒落で
素敵なお店がたくさんあるので
皆さんもぜひ一度、
吉祥寺に遊びに行ってみては
いかがでしょうか( ◜◡◝ )






無憂樹さん
大きさも色使いも迫力が
あって凄かったです!


カズれもんさん
とっても見応えがありました!
良かったです!


ムードさん
商売繁盛や学業成就が
有名なようですが、
ピンクのガネーシャは
"あらゆる障害を除いて
くれる"んだそうです!
しかも通常より3倍の
スピードで叶えてくれるゆえに
大変な人気を博しているんだとか


おきゃんぴぃさん
タイ以外で行ったことのある
海外はアメリカ(マイアミ、LA、
テキサス)、韓国、エジプト、
ドイツですかね~
一番たくさん行ってるのは
やっぱりタイですね~14回位かな
辛いもの、酸っぱいもの、
甘いもの、あるいはそれらを
ミックスした料理が多いのですが
エスニックが得意な方でしたら
料理や飲み物がとにかく
美味しいですし、親日で
仏教の国なので人が優しいですし
過ごしやすいです
物価も安いので買い物も
楽しいですね~
バンコクなかなり都市化して
きてビルが増えていますが、
それでも屋台であるとか昔ながらの
風景も楽しめます
あとはゾウさんのショーや、
伝統的な舞や楽器の演奏、
ニューハーフショーといった
エンターテイメントもオススメです
最近はすっかり観光し尽くして
しまっているので、私は基本的に
ホテルのジムでトレーニング
したり、部屋でテレビを見たり
本を読んだり、宿題したり
ということが多いですが(笑)
韓国に関してはかなり幼かった
ので、あまり記憶がなくて
感想が言えなくて申し訳ないです
アメリカはどれもダンスのお仕事
だったので、これと言った観光は
あまりできていないですが、
テキサスで見たNASAの施設とか
遊園地は楽しかったですね~
ユニバーサル・スタジオも
日本とはラインナップが違って
これまた楽しかったです!
ドイツとエジプトは完全に
私の趣味で、両親に
付き合ってもらったのですが、
二人とも行って良かったと
言っております~
エジプトは私が子どもの頃から
ピラミッド、スフィンクス、
クレオパトラといった
古代エジプトのミステリーに
興味があって、考古学者を
目指していたので行きましたが
テレビや教科書の景色を生で見ると
これまた迫力が凄くて良かったです
ただピラミッドの中が
整備されているにも関わらず
想像以上に狭くて暗くて長くて
考古学者の道を諦めるきっかけにも
なってしまいましたが、、、(笑)
ただ私たちの帰国したすぐ後
くらいからまた治安があまり
安定していないようですし、
私たちが行ったツタンカーメン
の黄金のマスクが展示されている
博物館は展示品が一部壊されて
しまったそうなので、これからの
渡航ですとオススメは何とも…。
ドイツは大学で選択した第二外国語、
哲学専攻の関係で行ったのですが
教会やお城、街並み、
そして自然の風景が
とても美しかったです
ノイシュヴァンシュタイン城とか
ローテンブルクとか!
夜女性が歩いても問題ない
くらい治安も落ち着いていましたし
一度訪れてみると良いかと思われます
人柄?もヨーロッパの中では日本人に
近いタイプで、すごく時間に
きっちりとしていて勤勉なのも
特徴ですかね(ただきっちりし過ぎて
お客さんが中にいても閉館時間が
近づくと容赦なく消灯&閉館
5分前位には販売中止と少し
お堅過ぎる感じはありましたが(笑))
あと、物価が高めです!
それから意外と英語が通じない
あとは朝食がすごく豪華で
パン、チーズ、ハム、ポテトと
本当に美味しいのですが、
昼食夕食に登場するメインのお肉が
ちょっと私のテイストと
違ったかなぁ、、、
すぐ茹でちゃうんですよね~(笑)
しかも塩だけみたいな味付けで
しょっぱ辛いけどあんまり
味ない、、、みたいな
ステーキとか煮込んだり炒めたり
したお肉がたまに食べたくなる、、
これに関してはツアーに
食事が含まれているか等によって
また変わってくるとは思いますが…
野菜とかビールとか他に
楽しみがある人は十分
OKだと思いますが、私みたいに
メインの食事が毎回楽しみな
人は若干苦い思いをするかも、、
あと一番大事な話忘れてた!
とにかく水が生臭い(笑)
市販のミネラルウォーターなのに
ぬるっとした感じ、、
なのでできればジュースとか
お酒を飲むように
した方が良いかも、、
はい、そんなけでなかなか
書ききれないのですが、
とりあえずこんな感じで
お答えになりましたかね??


ダルタにゃんさん
迫力もあって、鮮やかで
とっても良かったです!


ルルさん
いつかぜひ~


芋けんぴさん
そうですね~
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2017-10-18 20:15:37

ピンクのガネーシャ!

テーマ:ブログ





じゃーーーん!


迫力満点!!!


鮮やかなピンクのガネーシャ


皆様のお願い事が叶いますように


他にも近くには
とっても色鮮やかで巨大な像が
たっくさんあります


まるでテーマパークのようで
素敵な空間でした


ただし訪れたときは
日差しガンガン真夏の
炎天下だったので私は
汗だっくだくでした、、、(笑)


皆さんもタイを訪れた際には
ぜひ立ち寄ってみては??



#タイ #バンコク
#ガネーシャ
#チャチュンサオ
#チャチューンサオ
# ワットサマーンラッタナーラーム
#パワースポット
#幸運 #お寺 #寺院 #観光





無憂樹さん
1号多才ですよね~(^o^)


☆しぃ☆さん
ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ


カズれもんさん
ありがとうございます~


ルルさん
インスタはおそらく
アート作品が中心だと
思うので、美女シリーズは
やるならブログでかな~?


ダルタにゃんさん
綺麗ですよね


ぱあやんさん
ワットパクナム綺麗でした~
インスタありがとうございます
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース