卒業式 | さくら日和はのんびりあるこ

さくら日和はのんびりあるこ

日々の出来事を 大好きな嵐さんのことを のんびりおしゃべりしています

f5b7aefe.jpg
卒業式の思い出はたくさんあります。自分の、息子たちの、夫の(大学の卒業式に参列したので)。夫の卒業式以外は、泣き虫の私は、誰よりも先に泣きだし最後まで泣いていました。一番最近の卒業式は息子2番の中学校の卒業式で、夫も、私も、息子1番も中学、高校と同じ学校だったためか、中学校の卒業式は、あまり印象に残ってないのですが、息子2番の卒業式で歌われた「旅立ちの日に」の15歳の合唱が今でも耳に残っています。本当に素敵な歌声でした。今、テレビのCMで流れているのを聴くだけでウルウルしています。もう二度と同じメンバーで歌う事のない歌声はピンと張り詰めたなかに優しさがあり、一生忘れないでしょう。