さくら日和はのんびりあるこ

日々の出来事を 大好きな嵐さんのことを のんびりおしゃべりしています


テーマ:

このたび 今の職場で勤続10年になり

表彰をしていただきました

転職のきっかけは 夫の癌

あれから 10年かあと しみじみ思う日々です

毎年 夏になると 全国高校野球選手権大会

千葉県大会の応援に行くことを

ひとつの 目標にしていました

大会中 なんとか一度は夫婦で予定を合わせて

応援に行っていたのですが

今年は 残念なことに05年以来

続いていた観戦が 途絶えてしまいました

観戦予定の日を待たずして 応援する息子二番の母校が

敗退してしまいました

その試合は 自宅で観戦していたのですが 

本当に残念

そして オリックスvsロッテも 観戦したいねと

はなしていたのですが 

それも。。。残念

このまま 今年は 何十年ぶりかで 

生野球観戦のない年になるかも。。。です

 

さて。。。永年勤続のお祝いを内輪で・・・

生まれてはじめて 俺フレにいきました

どれもこれもおいしくて・・・

最高でした

そうそう 野球の応援に行く予定の日は

伯母ごとで バタバタと・・・ 

帰りは生まれて初めて ヒョウにあいました

といっても 動物じゃ ないよ

でも 怖かった

 あんのつぶやき

ママは 相変わらず ママのおばちゃんに

ぶんぶん振り回されてます

今度は お金がどっかいっちゃったって・・・

あーあ

でも

ここんところ ママは がんばって わたしとも あそんでくれます

パパも一緒です

パパがコンビニで うすいコーヒーを買っているのも 

私はちゃんと待ってられるんです

で。。。もって・・・ 

ママとパパは ランに連れて行ってくれたんだけど

なんていったって 馬鹿みたいに 暑いんです

私は 生まれつき素敵な毛皮を着ているんで

すぐに ばてちゃうの

でも 遊びたい。。。

だからって ふたりで でっかいおうちのなかで遊べるっていうお台場に

連れて行ってくれたんだけど

あっちもこっちもわんこだらけでした

だから 私はちょこっといいこにしてみました

パパは 夏はお出かけはだめだねえ・・・っていっていたけど

涼しいところにつれていってくれれば

いいだけなんです

パパ おねがいします

って ママが言えっていってます

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度ご無沙汰しております。

インスタとFBは 時々あんごとを中心に更新しているのですが

こちらは とんと。。。

すみません

今年もはや半分を過ぎ

相方ももちゃんと さきちゃんと

吉例の 嵐のワクワク学校に無事に入学できました

本当に感謝です

出かけようとした瞬間に 母の野暮用で

入場がギリギリになってしまったのですが

とっても良いお席で

ももちゃん さきちゃんと 三人並んで

嵐さんを堪能しました

今回 本当に楽しくて お茶の間にいるような

やわらかな雰囲気でした

幸せでした

この場に参加できたこと 心から感謝しています

ももちゃんとは 前夜祭から盛り上がり

放課後は 久しぶりのsato4さん なおちゃんもご一緒できて

楽しい時間を存分にいただきました

ありがとう

そして やっとやっと ラピスとジジを 納めました

 あんのつぶやき

うちのママは ちょこっとお仕事がひと段落っていうのになったらしく

ちょこっと遊んでます

このあいだは パパと二人で 出かけちゃって

わたしったらひとりでお留守番だったんです

そんでもってぶーぶーしていたら

ママがパパを説得して

わたしの車を買ってくれました

この辺りは道路が熱くって昼間は歩けないの

だから かってくれました

そうそう ママは また 嵐さんにいきました

でもいってくるねっていったときに

おばあちゃんが お〇っこで大変になって

ママは相当あせってました

そんでもって ご機嫌でかえってきました

次の日は おねえちゃんとおにいちゃんとお寺にいって

さよならしました

そしてそれから

私を遊んでくれる日になりました

みずあそびをしたんですが・・・噴水におっことされてから

お水は苦手なの

あそんだあとは

わたしは ごきげんちゃんでカートにのっけてもらいました

パパは…とっても上手におしてくれます

なつかしいなっていっていたけど

ママはこっそり シルバーカーみたいにならないといいなって

いってました

内緒・・・です

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しておりました

水無月

まったくこちらを更新していませんでした

職場での出会いと別れが続いています

紫陽花に 癒されています

 あんのつぶやき

このあいだ パパとママと一緒に

雨がちょっぴり降るのにお散歩しました

そんでもって 一緒にご飯をたべました

私は ちょっとだけ おすましなお顔ができました

本当に ちょっとだけです

 

そんでもって 次の日の夜に おばあちゃんがおっことした

シリカゲルっていう難しい名前のものを

食べちゃいました

パパがお出かけでいなかったので

ママは あせくりまくって自転車を必死にこいで

夜もやっている病院に連れていってくれました

ゲゲゲってしてブツをだしました

それから 点滴っていうのをやりました

パパはお出かけから呼び戻されました

ママの自転車をもってかえり 車でお迎えにきてくれました

他のわんこと私に痛いことした先生に

 もれなく吠えてやりました

そんでもって みんなに 

あんちゃーーーんっていわれました

でも そのおかげで 私はなんともありませんでした

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月もあっという間に過ぎていきます

北海道から 従姉が上京し

妹も一緒に 横浜でお墓参りをして

三浦の伯母を訪ねました

父方は のんびりとして

あったかく のほほーんとしているので

懐かしくて 甘えて 心がほっこりとしました

 

上京最終日には 母とランチが出来ました

従姉との待ち合わせにむかうとき

車いすを押しながら 公園の側道を歩くと

またまた 四つ葉のクローバーをみつけました

母が従姉にプレゼントしていました

伯母は 93歳 母は 84歳 

次の再会を手を振り 涙を浮かべながら

誓ってくれた従姉は 70歳

幸せな 楽しい時間をすごしました

 あんのつぶやき

このあいた ママは ママの妹と

お出かけにいきました

その間 おばあちゃんがショートにいっていて

いなかったので

なんと わたしは ひとりぼっちでずっとお留守番でした

その次の日は

ママとパパが ママのあのおばちゃんちに行ったのですが

今度はこっそり 一緒に車にのっかって

ママがおばちゃんの面倒をみているときに

わたしは パパと河原でお散歩をするっていう

秘策っていうのをとってもらってご機嫌ちゃんでした

そんでもって 

おばあちゃんが帰ってきて おでかけしてごはん食べて

疲れて寝ている間に

公園に連れて行ってもらって

私は めっちゃご機嫌になりました

わたしがいうのもなんですが

わたし・・・なかなか かわいいです

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので5月

父の命日が昨日だったので 横浜にいきました

父の建てた、私の育った家が

更地になったということで 

息子一番が 見に行こうということで

久しぶりに実家のあった地へ・・・

そこは 別の場所のようでした

なので 不思議と 私の実家はまだ他にあるような気持ち

そんなことをおもいながら

大通りにでると

偶然 十何年振りに 幼馴染にばったり

彼女も久しぶりに実家に来ていた様子でした

こんな偶然ってあるんだなあと 

父が会わせてくれたのかなと 思いました

仕事 家ごと 伯母ごと・・・

いろんなことがあるけれど

父はずっと見守ってくれているんだなあと

思いました

家に帰るとバラがたくさん咲いていました

母の日にもらったカーネーションを飾り

農協で買ったヤングコーン(ひげも食べられるの)を食べながら

ワインをいただきながら

夢のような再会に感謝しました

 あんのつぶやき

昨日は横浜に行きました

おじいちゃんのお墓参りです 私はこのお墓が好きで

存分に走り回ります

そんでもって 昨日はママのおうちがあったところに

いってきました

偶然ママのおともだちにあって

おともだちのおかあさんってひとが

おうちによっていってといってくれていたのですが

なんといっても 元気なわたしがわんわんしていたのと

ママとパパは 伯母ちゃんちにもいかなくちゃいけなかったので

さよならしました

最近の私は公園でお花をたのしみました

ママは四葉のクローバーを探すのが上手です

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。