買ってもらっちゃった | さくら日和はのんびりあるこ

さくら日和はのんびりあるこ

日々の出来事を 大好きな嵐さんのことを のんびりおしゃべりしています

cmoti.gif

鏡餅をみると おもわず自分の体型よりも

鏡餅のほうが

ウェストラインがすっきりしているんじゃないかと思ってしまう

さくらです

さて お正月も相変わらず 働いておりました

元日は 前述どおり 父と義父のお墓参りのあとは

がっつり飲んで食べて・・・

翌日からは 二日間連続の準夜勤務

三日は 夫のお誕生日で 息子たちから

またもや プレゼントもらえていいなあ・・・

(なんせ 年末年始は 息子達は お金持ちだから

毎年気前よくプレゼントを贈ってもらっているのです)

と おもっていたら 息子二番が

私にタジン鍋をプレゼントしてくれました

二番が新聞広告をみている横で

 タジンが 欲しい タジンが 欲しいと

言い続け 職場でも 休憩室で 広告を観る度に

タジンが欲しいといい続けていたら

「お願いですから タジン鍋早く買ってくださいうるさくて仕方ありません」と 

職場の同僚にも言われていると話していたのです

「ほんとに欲しそうだったから買ってあげたよ」と

そのかわり しばらく 何にも 買ってあげないからね 

RIMG9788.jpg RIMG9789.jpg

さっそく 作って みんなでいただきました

サトイモと人参とブロッコリーと鶏肉のクリーム煮

野菜もお肉もとっても美味しいです

ありがとう

賑やかな時間のあと また二番がアパートに戻っていくと寂しいものですね
 
といっても 次回 帰宅は 明後日 なんですけどね・・・