ズパゲッティ:ヤーンが太いからマットを編む計画に | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

 

先日のホビーショーのユザワヤブースで

Craft-TeeのTシャツヤーンが800円と

安かったので購入しました

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Craft−Tee(クラフト・ティー)
価格:1296円(税込、送料別) (2017/5/12時点)

 

 

 

 

 

しかし・・・しまねこにとっては

ヤーンが太くて肉厚生地

バッグを制作する気がおこらず

どうしたものかと悩んだ結果

主人の部屋に敷く

マットを制作することにしました

簡単に試し編みをしたのを

主人に質感チェックしてもらいました

良い感じとOKを貰ったから

時間をみて編んでいく事にしました

 

 

裏側にはSeriaのスベリ止めシートを

使うことにしました

薄地タイプの方が良いかなと

写真のシートにしましたが

最終的に変更するかもしれません

 

 

巻いたヤーンのまま

部屋に置いておくのは

だんだん邪魔になってくるので

これでなにを作るか決まりました^^;

 

 

トートバッグが完成したら

さっさと編みすすめるつもりです

 

 

 

 

 

割引されているので

相性が良いかな?と興味本位で

チューリップのジャイアントかぎ針を

購入してみました

試し編みした際の感想は

もっと滑りが良いかなと思いましたが

今回試し編みしたヤーンでは

ちょっと編みにくかったです(個人的感想)

 

ダイソーのTシャツヤーンの

柔らかい感じのヤーンだと

編みやすかったです

慣れもあるかもです

 

かぎ針を指で支える当たりが

角張っており

持ちやすいかなと思いました

個人的好みがあるから

使ってみないと分かりませんね^^;

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

★20%OFF★MinD ジャイアントカギ針(7.0mm,8.0mm,10mm)
価格:388円(税込、送料別) (2017/5/12時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

★20%OFF★MinD ジャイアント カギ針 12.0mm
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/12時点)