Tシャツヤーンを使ったアクセサリー達と今後の講座について | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

7月講座の

「Tシャツヤーンを使用したアクセサリー」

の作品を只今考え中です

 

Tシャツヤーンは、

手芸用の紐、パラシュートコードと違い

当然、腰がなく柔らかいです

 

作りにくいし、

仕上がりがふにゃふにゃっと

なりやすいです(表現変ですが^^;)

 

見栄えが良く

作りやすいデザインになるようにと

試行錯誤中です

 

講座作品候補で可愛いと思ったのが

(1)携帯ストラップ

画面を拭くのにも使えるし

なかなか可愛いくないですか?

 

他のデザインも考えましたが

比較した結果、

上のデザインだけにする予定

 

 

 

(2)フック付きストラップ

ピンク:中級者用

紺:初心者用

 

ピンクは立体的で良い仕上がりですが

講座内では難しいかな・・・

紺のタイプだけにしようかな

 

 

 

(3)三つ編みブレスレット

思っていた以上に可愛くできました

小学生用と思ったけど

綺麗に編み目を整えるとなると

難しいかもしれない

 

 

 

(4)バックル付きブレスレット

グレー:初心者向き

ピンク:中級者向き

 

これもグレータイプだけになりそうです

 

・・・とまだ悩み中ですが

 

 

日程については、

まだ変更される可能性はありますが

仮予定をお知らせします

 

━─━─━─━─━─

7月24日(日)AM10:30~12:30
講座内容
「Tシャツヤーンの“手で編んでつくるアクセサリー”」(仮)
━─━─━─━─━─
8月28日(日)AM10:30~12:30
講座内容
「アイロンビーズでつくるお洒落なライトカバー」(仮)

━─━─━─━─━─

 

 

 

先程確認しましたら

ネットにて予約が出来るようになっています

 

第4回講座:「誰でもつくれる!ゴムブレスレット」

日程:6/26(日) AM10:30~12:30

場所:詳細こちら

定員:先着7名

参加申し込みページは、こちら 

・電話による講座申込可能/お問い合わせ先

 【住まいるCafe上大岡】0120-203-174

 

興味ある方は、チェックしてみてくださいね(°∀°)b

 

 

 

 

 

 

早々に講座内容をまとめないといけないのにと

気ばかり焦っています

夜中に起きだして、編んだりしています^^;

 

深夜の方が、集中して考えれるとはいえ

睡眠不足気味です(^▽^;)

ふーっと疲れて

外を見たら、綺麗な夕陽が見えました

 

焦っても良いのが出来ないし深呼吸っ!ヽ(´Д`)ノ