負傷続きのしまねこですが、明日は復活するつもり^^; | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

新年早々にギックリ腰をし、
随分良くなったとはいえ今も回復待ちです

寒くなったからとストープの設置で
炎を弱めようとフラフラっと右手首があたり
じゅっと火傷・・・
水ぶくれにならなかったのが救いです

で、昨日我が家のコンパニオンバード
ズグロシロハラに左手の人差し指の
付け根あたりをガブガブっと噛まれました

写真は、ゴムのズグロですが・・・^^;

犯人はコイツ↓



まぁ、それなりに理由はあったから
私に不満をぶつけたんだと思うのですが・・・
これが結構痛くて昨日からブルーです


こうも続けて負傷すると・・・
開き直り精神で
これで三回目だから、もう終わりかなと(;´▽`A``



とはいえ、左手だからモノづくりに
支障ないかなと思っていたら
細かいものだと傷に当たりズキズキと痛む
手袋等で保護すると感覚がわかりにくく作りにくい

それなら、もう気分を変えて久しぶりに
主人に教えてもらったゲームでも遊ぼうかなと
軽い気持ちで遊んでいたら
嫌いじゃないから・・・困ったものです

「ゲームの時間からは何も生まれないよ」と
主人からも注意がきました^^;
そうだよね・・・

明日には痛みが引いているだろうと思うので
少し休息時間をとったということで
明日は、コツコツとモノづくりをしたいと思います

ちなみに
ちょっとハマってやっていたのが
ファイナルファンタジー
グランドマスターズ(FFグラマス)
です
FF好きな人なら知っているかもしれませんが
あぁ~なつかしいとはまりますw