小ビーズ入りブレスレット制作:ミニレインボールーム | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

昨日は、リメイクしたビーズアクセサリーを
制作しました
ワイヤーを使えば小さいビーズでも
編み込める事が分かりました

実は、作れないくせに可愛いビーズを
少しずつ集めており
中途半端な量もあって、ただ眺めるのみ

でもレインボールームだとぶきっちょさんでも
それなりに形になるのが素敵♪

ということで
小さいビーズを使用したブレスレットを
制作してみました


★材料(全て使用していません)

ダウン★レイアウト

ダウン★ワイヤーで繋げて組み立て完了

ダウン★ミニレインボールームにて編み込む

★完 成★


クリアタイプのラバーバンドを使い
小さいビーズもちゃんと見えています
色合い的に春のイメージになりましたが
奇麗にまとまったと私は思います(自己満足中)



















メイン_350

レインボールームに関係する質問が多いのでまとめました
以下の内容は個人で試した感想を勝手に書いたレポートです
使い勝手、手法には個人差がありますので
しまねこ/48nekoの一意見とお考えください (*^-^)b


Q&A:レインボールームとファンルームとの違い
判りやすいようにとポイントのみ記事から抜粋した情報です

まとめ記録;レインボールームについて
レインボールーム関連について書いた記事をまとめた一覧集

アイコンYouTubeのまとめ/今後の予定メモ
レインボールームの制作の仕方を動画で紹介しています







ちょっとコーヒーブレイク【coffee break】

9/28に100均一CanDo(キャンドゥ)にて
iPhone 5S用のケース
不思議な国のアリス うさちゃん購入

昨日、新しくビーズを購入するために
手芸店巡りのついでに
CanDo(キャンドゥ)に立ち寄り
10個以上在庫があったと思ったが
2個しか残っていませんでした
絵柄も興味無し系・・・残念

やはり、見つけた時が買い時!
後で悩むはめになるから、今買うべし('-^*)/

分かっていてもね~なかなかw


で、主人もケースが欲しいと言っていたので

外人が喜びそうな「ザ・日本!」のデザイン
富士山の絵柄と伝統柄
悩んでいたら、また無くなってしまうのでまとめ買いw
一番右のは私用
他は週代わりで楽しむそうですヾ(@°▽°@)ノ