Good Time Music | Strings Club

Good Time Music

2月も今日で終わり。今年は例年に比べ雪が降った年のような気がする。まだまだこれからも寒さは続くけど、春もすぐそこまで来てる気配だね。
1.2.3月とバンドのほうはトオルの怪我もあり予定は無に等しかった。毎年そうだけど年の始めは比較的ライブが少ないバンドです。
その間少しづつ曲を書き始めまたどうでもいいような曲が出来始めている。披露するかしないかは自分次第だけど何曲かはバンドでやってみたいと思う曲もある。
最近は自分自身の原点回帰とまではいかないけど、またモダンブルースが良く思う。作曲している曲もバラエティーにはとんでるけど、シンプルなブルースも今のメンバーだからトライしたいなと思ってる。これからはなるべく他人に遠慮しないで自分の直感を信じてやりたいものを素直に出そうと思う。やはり変化なしではつまらい。



4月13(土)にジムクエスキンジャグバンドが横浜に来ます!バケツベース・ジャグのパイオニア、フリッツリッチモンドは亡くなってしまって来れないけどほぼオリジナルメンバーで来日。マリアマルダーやジェフマルダー、ビルキース、リチャードグリーンも来るから豪華ですな。今から6年位前、まだストリングスを始める前に横浜ジャグフェスに行った時に来日して観に行ってジョンセバスチャンに会った時は嬉しかったな。まさか同じイベントで御一緒出来るとは思ってなかった。長く続けてて良かったと思う。



ジムクエスキンジャグバンドは凄くハマったわけではなかったけど、個人的にはウーマン・ビー・ワイズで有名なシッピーウォレンスと一緒にやったアルバムが好きだった。
まさにグッドタイムミュージックという響きが合う。4月が楽しみだ。




♦♦♦♦♦今日のBGM♦♦♦♦♦
Sippie Wallace&Otis Spann&Jim Kweskin / 
Loving Sam (The Sheik from Alabam)