★★★★★★Strings Clubのブログへようこそ★★★★★★


Strings Clubは基本的に路上演奏メインなバンドです。他にもイベント企画、ライブ企画、ボランティア演奏会等の様々な企画も積極的に出演いたします。常に投げ銭演奏を念頭に活動しているバンドです。

2012年9月22日(土) に新作アルバムをリリース致しました!

Strings Club New Album "Music From Liqour Bottle" SCB-616 ¥1500



最新アルバムMusic From Liqour Bottleをお求めの方は下記コバヤシのアドレスまでメールを送信して下さい。また各ライブ会場にもお買い求め頂けます。
--------------------------------------------------------------------------
ライブイベント等のチケット・前売り券御予約希望の方は公演日、会場、お名前、お客様人数を記載してこちらまでメールを送信して下さい。責任を持って取り置きさせて頂きます。
尚、イベント・ライブのブッキング担当者様や企画主催者様も出演オファーに関してはお気軽にメールを頂ければと思います。

Strings Club 代表/コバヤシ:0111259701@jcom.home.ne.jp
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年04月12日(金)

Washboard

テーマ:ブログ
桜の花も散ってしまって枝を見れば少しずつ新芽が生えてきているのがわかるようになってきた。今年は例年のように大勢で花見をする感じではなく近所の公園や神田川沿いを歩いてみたりとこれまた有意義な花見だった。

散るといえば最近お世話になっている方が亡くなってしまった。
死因は末期癌だったが、生前色々と迷惑も掛けたし励ましても頂いた。ある意味生き方も豪快だったし途中延命治療もやめて限られた時間を大切な人達と好きなだけ酒を呑み亡くなっていった。しかしもう少しガミガミ言われたかったな。
4月のこの時期というのは新しい出会いもあれば別れの時期でもあるけど、振り返ると自分の中では別れが多い気がする。きのせいなんだろうか。

さて、いよいよ明日になった横浜ジャグバンドフェス。今年は3ステージあって忙しいけど早めの出演だから終われば皆さんの演奏も見れるし呑めます。
個人的に今年のジャグフェスは大事なライブになる気がする。
なにはともあれ一生懸命唄わせてもらいます。

そして、4ヶ月の沈黙を破りWashboardトオルが返ってきます。昨年の怪我からリハビリを続け先日リハーサルもしたけど普通に出来てました。ただこの技は出るか分からないが・・・



まぁ本人も元気なんで皆さん宜しく御願いします。

そしてもう一つお知らせがあって、当日こんな可愛いグッズを限定10個で発売するのでこちらも早い者勝ち!ギターの萩さんの力作です。売り切れれば即販売終了なので販売コーナーでチエックしてみて下さい!



♦♦♦♦♦今日のBGM♦♦♦♦♦
Curly Giraffe / 
The vagabond is philosophical

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年03月12日(火)

復興〜平和へ

テーマ:ブログ



懐かしい写真が出来たから掲載してみた。
PCの写真を整理していたら古い写真がけっこうある。以前ここで掲載したかは忘れたけど誰かがこの一枚を撮影してくれたんだった。
「平凡」「平和」って言葉がぴったりな一枚な気がする。

震災から二年。11日は復興に関する番組を見ていた。

まだまだ被災地では全くといっていいほど復興の足踏みが揃っているとは言えないみたいだ。記憶の風化が加速するいっぽう、現地の人達は取り残されていくような錯覚を覚えるのだろうと思う。メディアでは本当にシラミの糞ほどの情報しか出していないことに憤りを感じる人達が多く、実際何が本当に今起こっていることが問題なのかもっと国やメディアにせきららに情報を流して欲しいということだ。被災地の人達の精神的な部分にも悪雲が立ちこめていて、震災後宮城、岩手、福島の三県では震災以前よりDV被害が増しているみたいだ。原因は様々あるみたいだけど、どこにもぶつけることのできないストレスが女の人や子供、弱い立場の人達に向いているみたいだ。
嫌なニュースだね。
まだまだ何か僕らにも出来ると考えてしまうが、実際何が出来るのかというのは番組を見ていて現地の人達の表情を見ると自分の無力さに意気消沈してしまう。恐らく世間の皆さんも少なからず同じ想いはあると思う。でも「忘れた」「ああ~あのこと」っていいうような気持ちが一番怖い。これから始まったばかりの戦いだと思うから自分達も忘れてはいけないことだと思う。間違いなく次は我が身だ!と心に静かに言い聞かせなくてはいけない気がする。

この写真のように子供らがノンビリ遊べる日常って大事ですね。

♦♦♦♦♦今日のBGM♦♦♦♦♦
John Wesley Harding / 
Nothing At All


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月28日(木)

Good Time Music

テーマ:ブログ
2月も今日で終わり。今年は例年に比べ雪が降った年のような気がする。まだまだこれからも寒さは続くけど、春もすぐそこまで来てる気配だね。
1.2.3月とバンドのほうはトオルの怪我もあり予定は無に等しかった。毎年そうだけど年の始めは比較的ライブが少ないバンドです。
その間少しづつ曲を書き始めまたどうでもいいような曲が出来始めている。披露するかしないかは自分次第だけど何曲かはバンドでやってみたいと思う曲もある。
最近は自分自身の原点回帰とまではいかないけど、またモダンブルースが良く思う。作曲している曲もバラエティーにはとんでるけど、シンプルなブルースも今のメンバーだからトライしたいなと思ってる。これからはなるべく他人に遠慮しないで自分の直感を信じてやりたいものを素直に出そうと思う。やはり変化なしではつまらい。



4月13(土)にジムクエスキンジャグバンドが横浜に来ます!バケツベース・ジャグのパイオニア、フリッツリッチモンドは亡くなってしまって来れないけどほぼオリジナルメンバーで来日。マリアマルダーやジェフマルダー、ビルキース、リチャードグリーンも来るから豪華ですな。今から6年位前、まだストリングスを始める前に横浜ジャグフェスに行った時に来日して観に行ってジョンセバスチャンに会った時は嬉しかったな。まさか同じイベントで御一緒出来るとは思ってなかった。長く続けてて良かったと思う。



ジムクエスキンジャグバンドは凄くハマったわけではなかったけど、個人的にはウーマン・ビー・ワイズで有名なシッピーウォレンスと一緒にやったアルバムが好きだった。
まさにグッドタイムミュージックという響きが合う。4月が楽しみだ。




♦♦♦♦♦今日のBGM♦♦♦♦♦
Sippie Wallace&Otis Spann&Jim Kweskin / 
Loving Sam (The Sheik from Alabam)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月08日(火)

謹賀新年2013

テーマ:ブログ
明けましておめでとうございます。


遅くなりましたが、去年一年Strings Clubを応援して頂きましてありがとうございました!
年末はドタバタしていて更新が滞ってしまいましたのを御許し下さい。
思い起こせば色々あった一年でしたが、濃厚な一年になったと思います。
年越しに実家に戻り早々に風邪をひいてしまって、31~3日まで微妙な微熱から始まり38度まで上がった熱と戦いながら新年を迎えました。ここ最近年末から年越しにかけてよく風邪をひくようになってしまいました。緊張の糸が切れるのか、はたまた年齢の問題で自分をだましだまし見ながら行動しているのか分かりませんが、確実に以前に比べて体力が落ちているのは事実です。

最近自分でも腹が出て来たと実感するようになりました。20代では想像もつかなかった「ビール腹!」の始まりなのかもしれません。体重は気持ち増えたのかと思って体重計に乗ってみてもそこまで劇的に増えてはいないのだが、鏡に映った自分の姿は妊娠4ヶ月くらいの妊婦のようです・・・。このままでは現在大事に着ている愛しの洋服達も将来着れなくなる恐れが現実的なものになってきてしまいます。ライブの本数も以前に比べれれば減ってきているので歌うことによって使う腹筋も減退してきていると思います。特にこれからダイエットをやっていこうとは思っていないけど、なんとか腹をへこませてロッカーな身体を維持して行きたいと思います。やはり唄うたいは痩せているほうが絵になりますので。

皆さん、今年もStrings Clubを宜しく御願い致します。今年は結成5年目の年になりますが、自分達のペースで質の高いパフォーマンスをお届け出来ればと思っています。イベンターの皆さん、お店の方々も宜しく御願い致します。   コバヤシ



御神籤は大吉でしたが、内容は努力を惜しまず頑張れとのことでした。

♦♦♦♦♦今日のBGM♦♦♦♦♦
Stephen Bruton
 Fading Man


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年12月26日(水)

自損再生

テーマ:ブログ
年末の忘年会シーズンも恐らく先週の3連休がピークでクリスマスも終えて街は本格的に年越しの準備に追われているように見える。いつもお世話になっている西荻の庄屋の入り口のポスターもストリングスのポスターは外されて、新年用のポスターにいつのまにか変わっていた。

今日自民党が政権を取り戻し安倍さんがまた総理大臣になった。CMで安倍さんは何度も「取り戻す!取り戻す!」と言っていたが、慕ったらずなのかどう聞いてもしっかり言えてないように思えた。「取り戻す」という単語もしっかり言えない日本のリーダーに明日の日本はあるのだろうか?とも思ってしまうが、今度はまた自民党をアピールするCMでは「取り戻せた!」と言って欲しいものである!



皆さんもう知っている人も多いかもしれないけど、バンドの洗濯板のトオルが自損事故を起こした。事故といっても朝方酔っぱらってチャリで自宅に帰る途中転んで、右腕の手首を複雑骨折し額を8針ほど縫う怪我だ。手首はボルトとプレートが入って完治に1年ほどかかるみたいです。手首の手術は無事に成功しリハビリによって後遺症は残らないであろうとのこと。額の怪我は抜糸も終わり目立つ傷にはならないであろうとのこと。

しかし今月の14日のことだからね、これ。俺も人のことは言えないがお酒をよく飲んで記憶が曖昧なこともあるし泥酔状態でチャリに乗る事もあるので本当に気をつけたい。今回はトオルだったかもしれないけど、次は我が身と肝に銘じて生活しないといけないですな。なってからでは遅いので。これに懲り、トオルは禁酒禁煙を誓いました!皆さんくれぐれにもトオルに出会っても可哀相ですが心を鬼にして酒や煙草は勧めないで下さい。

この事故により当分ストリングスは4人で活動することを余儀なくなりました。1日でも早い復活を願っていますが、利き手だし後遺症も万が一残ると大変なのでしっかり治してほしいもんです。



相方宅のシャー達も丸くなって寝ています。白いほうはもうすでに毛ダルマにしか見えない。今年も残すところあとわずかですが呑み過ぎ注意です!

♦♦♦♦♦今日のBGM♦♦♦♦♦
Neil Young / 
 
Razor Love


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。