マトイにどっぷりハマったこともあり最近は声を担当してる佐藤聡美さんに注目してたりします

まぁ・・・最近知ったとかじゃないですがね。もっと前から佐藤さんは知ってたがここ最近になって注目してる


私が知ってるのでこういう役もやってたんだなぁと


ウェンディ(フェアリーテイル)

佐藤さんを最初に知ったキャラです。これ以前のは・・・まず知らないですね

けいおん!が有名らしいですが・・・私はほとんど見てないんで(チラっとくらいしか)

マトイと声質が似てたりしますが・・・・まだウェンディのほうが若干大人しいかな?


柴田美月(魔法科高校の劣等生)

マトイとウェンディに似た声質ですが・・・・ウェンディよりマトイに非常に近い感じがするかな?

マトイもウェンディも美月も普段は大人しいですが、やるときはやる子です


千反田エル(氷菓)

これまたマトイに近い声質だが、こっちの方が元気がある

「私、気になります!」は有名な台詞


田村麻奈美(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

これは後になって佐藤さんが演じてると知った

改めて聞いてみると・・・確かに佐藤さんだと

何故気付かなかっただろう・・・

そんなに声質はかわってないはずなんだが・・・・


七条マリア(生徒会役員共)

これは全く気付かなかった!EDテロップで名前が出てるのを見て初めて知ったくらい

明らかにマトイとは声質が違う。

ちゃんと役に合わせて声変えてるんだなぁと(流石は声優だ!)




これくらいかな・・・・後、他にも色々と演じてらっしゃるが、知らないのばかりで


一応、とある科学の超電磁砲にも枝先絆理としてでてるんだが・・・出番自体がほとんどなく(昏睡状態のため)台詞も僅か・・・・流石に気付かないわな・・・これも随分と後になって知ったよ・・



人によって佐藤さんといえばどの役?というのが変わったりしますが・・・

私はマトイですね

マトイに会う前はウェンディだったんですが・・・今では断然マトイのほうが強いですね


もう暇さえあればマトイのキャラソンをかけ流してますよ