朝からドキドキ | おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

プロせどらーによる日々の記録をしていきます。参考になれば嬉しいなぁ。

こんばんは。amazon輸出とおもちゃ・ホビーせどりのゴウキです。


今日は蒸し暑かったですね。

温帯低気圧の為なのかよく分かりませんが、

勘弁してほしい。。


帰りの高速でかなり珍しい「ランボルギーニ AVENTADOR」を見ました。

車好きの私が初めて目にするスーパーカー。


ちょうどトンネル内で追い抜いていきましたよ。

良い爆音響かせていました。

フェラーリよりランボ派な私にはたまらない瞬間でしたね。



~~~本題IN~~~

さて、今日は尼さんのご機嫌が悪く、

出品者にとっては朝から最悪な出足になりましたね。


邦尼さんも、米尼さんも、おそらく全世界セラーセントラルに入れず。。。


13:30過ぎあたりからようやく復旧。

ひとまず助かりました。


FBA出品だけならまだましですが、

自己出品してる方にはドキドキものの数時間だったんではないでしょうか?


でも尼さんの都合で出荷できなかったとしても、

コチラに落ち度はありませんから補填してもらったりできたんでしょうけど。。


何にせよ、

稼ぐ柱が1本だけだとこの様に止まってしまった場合、即死活問題になります。


同じネット物販でも

・ヤフーショッピング

・ヤフオク

・カラーミー

・自社サイト

・楽天ショッピング

など自分の出品物が活かせる場所での複数出店が必要だと思います。


今すぐには開拓できないにしても

資金を少しずつ準備していって

2つ・3つと増やしていく方が良いでしょう。


守る者・支える者が増えるほど、

リスク回避も重要になりますよね。


専業さんならもれなく考えておかないといけない事項です。

アカウント停止なども、

いきなりってこともありますから・・・。


考える良いきっかけをもらえましたね。


さすがお上。

黙して諭すとは、

なかなかにくい演出ですね~。




今回も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。