また、なくなりました。 | おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

おもちゃ・ホビー 店舗せどりのプロによる           稼ぐビジネス実践ブログ

プロせどらーによる日々の記録をしていきます。参考になれば嬉しいなぁ。

こんばんは。amazon輸出とおもちゃ・ホビーせどりのゴウキです。


今日は秋分の日なんですね。

すっかり忘れて店頭へ行った私。。


「なんでこんなに子供が多いんだ?」

と不思議に思っていました。


妖怪ウォッチのコーナー前を通ると、

もう子供そっちのけでどハマリしている親が多いのが目に付きます。

「大吉メダル」とやらはなかなか出ないようで

何度も何度もならび直していました。


確かにフルコンプしたくなる気持ち分かるな~。




~~~本題IN~~~

さて、今日はプチ遠征してきました。

10ヶ月ぶりに伺ったお店を攻めるのがメインだったので、

幾分かは変わっているだろうと入店。


・・・


「何も変わっていませんでしたぁぁぁーーー!!」


そうなんです。

ショーケースの位置も、

価格も、

品揃えも・・・。



金券も貯まっていたので有効に使わせていただき、

高回転系の商品を厳選して7品購入できたので上々な結果。



Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX ボア・ハンコック

コレが7000円だったり、


ソードアート・オンライン ねんどろいど アスナ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

海外でも人気のコレを3000円で買えたり。。


いつものクセで担当さんとお話させていただきましたが、

今回は値引き交渉ができませんでした。

まあ、全然顔なじみじゃないですし仕方ないですね。


その後何店舗か回って、

最後にとあるブックオフ+ハードオフへ来てみたら・・


「8/31をもちまして閉店させていただきました。」


だって。


地味にショックですよね。

またホビーを扱うお店が一軒消えてしまいました。

もうあの地区へは行かなくなりそうだな。。



ということで、

相方と楽天仕入れしてみます。


な~に、一軒閉店したところで痛くも何ともない。

また新しい仕入先が発見できるさ(笑)

とにかく突き進むのみですよ!



今回も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。