#830『ムダ毛』 | 放送作家集団『ストレンジャー』ブログ by ウノプロダクション

#830『ムダ毛』

ムダ毛と聞いてどこの毛を思い浮かべますか?

脇、スネ、胸、鼻、ヒゲ

ティクビ、ケツ、ギャランドゥ

いろいろありますが、毛の存在意義とやらをチョロっと調べてみた。

急所を守ったり、フェロモンをばら撒いたり
案外役に立っているのでは!?


この世に無駄な毛なんてないんだ~
などと能天気にはしゃいでいる諸君。

「ヒゲがクッションになってくれたおかげで命拾いしました」
なんて話聞いたことがありますか?

フェロモンを拡散していても、
現代の人間にはそれをかぎ分ける能力が無い。

そう、人間はムダ毛で出来ている!


ムダ毛無き動物

「スキニーギニアピッグ」

無毛種のブタみたいなモルモット。

モフモフなほどカワイイとされる時代に逆行したヤツ。

カワイイかどうかは賛否両論ってところだろう。

南米原産ということで寒さにはメッポウ弱い。

真冬に半袖で「今日寒いね?」ってカンジだろうか?

やはりカワイイと感じるかどうかは賛否両論のようだ。

動物は毛が生えてナンボだね。


ムダ毛といえば、足の親指に生える立派な毛。

普段は靴下に隠れ、陽の目も浴びないのに強く生きる様、
君のことだけはムダ毛とは呼ばないよ。

今日からは「けな毛」と呼んであげよう。


放送作家 戸武来酢


ウノプロダクション株式会社
放送作家集団ストレンジャー
http://www.unopro.co.jp

放送作家育成プロジェクト2008~2015(事務所&全実践)
http://www.unopro.co.jp/housousakka_prj.html