1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-03 11:00:59

#836『和風外来食』

テーマ:ウノプロダクション

今やラーメンやカレーは日本を代表する食文化になってきた。

母国の人も自分の国で食べるよりオイシイなどと評価するし、
もう日本食だよね。

「醤油とか、味噌とか使って日本っぽくない?」

「箸で食べられるようにルーにとろみ付けといたよ!」

日本用に改良された和風外来食。もはや日本食でしょ!?


寿司とか天ぷらだって元々は外来食だし、
醤油とか味噌も純日本産かどうか怪しいし!

ナポリタンとかドリアとか日本生まれだし

そんなこと言い出したら何が日本食か分からなくなってきたぞー。


ラモスも帰化したし、ダルビッシュも日本国籍だし、
アグネス・チャンはいまだに片言だし。

人類みな兄弟、食べ物に国境はないんだ!


素敵に決まったところで、純日本の生き物を。

日本固有種で絶滅危惧種に指定されている小動物。

「ヤマネ」



体長8cmくらいのちっちゃいヤツ。

冬になると冬眠するが、
山小屋のタンスの中で寝ちゃったりするヤツもいる。

引き出しを開けてビックリ!

「ちょっと、や~ま~ね~。(©アンガールズ)」的な展開だ。

そんなヤマネのカワイイ冬眠姿を見られる施設が山梨にある。

見たい人は冬季限定なので冬まで待ってね。

「カワイイ小動物は動いてナンボだろ!」とご立腹の方。

アイドル寝起きドッキリで
貴重な寝顔を見る感覚を思い出して許してやってください。


そう寝起きドッキリは純日本産の文化ですね。


放送作家 戸武来酢


ウノプロダクション株式会社
放送作家集団ストレンジャー
http://www.unopro.co.jp

放送作家育成プロジェクト2008~2015(事務所&全実践)
http://www.unopro.co.jp/housousakka_prj.html



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-01 11:00:08

#835『どんでん返し』

テーマ:ウノプロダクション

突然ですが皆さんはどういった映画がお好みですか?

泣ける映画、胸キュン映画、ド派手なアクション映画など
好きなものは人それぞれですが、

僕は結末が意外な映画、チェンジオーバーいわゆる「どんでん返しモノ」が好きなのです。


「えー、そういうことやったんかい!」
「嘘だろー!」「なるほど3つです!」と、とにかく言いたいのです。

「シックスセンス」や「ソウ」のラストシーンを観終わった後は
テンションが上がって踊り狂いました。
出来もしないタップを踏み散らかしました。


こういった結末が非常に重要な映画に対し、
「オチ先にバラされたから観る気しないわー。」と思っているあなた!

オチに向かうまでの導線がくっきり浮かび上がって見えるので
それはそれで楽しいのです。


ここから僕が最近観たオススメのどんでん返し映画、
どんでん返しコントを紹介しようと思ったのですが、
制作費が足りなくなった為に
このままオチもなく終わることをどうかご容赦下さい。


放送作家 西見波二

ウノプロダクション株式会社

放送作家集団ストレンジャー
http://www.unopro.co.jp

放送作家育成プロジェクト2008~2015(事務所&全実践)
http://www.unopro.co.jp/housousakka_prj.html











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-23 18:32:18

#834『魅惑のシャンプー』

テーマ:ウノプロダクション
僕の住む地域は、
美容院、理髪店の激戦区。
オシャレな美容院と渋めな理髪店が、
コンビニの10倍は乱立しています。

そんな地域で僕が贔屓にしている一軒の理髪店。1代目のご夫婦(70代)と2代目の息子さんが営む小さなお店です。

息子さんがカット担当。正直うでは普通。
可もなく不可もなく。でもいつもにこやかでとてもいい雰囲気を持った方です。

シャンプーはご夫婦担当。だいたい奥さんが僕を洗ってくれます。初回来店時、もっとガシガシ、パワフルに洗って欲しい僕は、奥さんのシャンプーでは物足りなかったです。しかし今では、カンフーを極めた老師の様な、無駄な力を排除した滑らかなシャンプーの虜。

聞けば店を始めて30年。
シャンプー職人の奥さんがいる限り、
僕も通い続けたいと思います。

放送作家 写六家

ウノプロダクション株式会社
放送作家集団ストレンジャー
http://www.unopro.co.jp

放送作家育成プロジェクト2008~2015(事務所&全実践)
http://www.unopro.co.jp/housousakka_prj.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。