昨日は、某企業様の新製品のモニター試験で、大阪のグランフロントに行って来ました。
 
 
7名の被験者の方に新製品を使っての施術。
 
 
久しぶりに体のケアを徹底的にしていない方のお身体を施術させて頂きました。
 
 

 
うわ〜💦
 
 
 
 
何で、こんなに硬いの?💦
 
 
 
 
TAKAKO塾の基本仮説を元に、体を分析しながら施術を行いました。
 
 
 
うちのサロンのお客様は、緩んだ筋肉の状態がインプットされてるので、するする緩む。



でも、初めての方は
 
 
 
 
 
緩みにくい
 
 
 
 
 
やっぱり
 
 
 
 
体のメンテナンスは
 
 
 
 
 
絶対重要‼️
 
 
 
 
 
ご自分の、この筋肉や姿勢の状態を
 
 
 
 
全く把握していない😭
 
 
 
 
 
自分の体に気づくこと。
 
 
 
 
それって
 
 
 
 
絶対重要‼️😭
 
 
 
 
熱く語りながら、施術を終え
 
 
 
 
「どこで、やってるんですか?」
 
 
 
「どこに行けば、あなたの施術を受けられるんですか?」
 
 
 
半数以上の方が質問されました。
 
 
 
 
「私は、教育しかやってなんです😭」
 
 
 
と、答えるしかない😭
 
 
 
 でも、確信しました。
 
 
 
自分の体をわかってない方がほとんどなんだと。
 
 
 
TAKAKO塾の未病ケア  トリムリターンは
 
 
 
この時代に絶対に必要とされるし、
 
 
 
絶対に必要な施術だと。
 
 
 
 トリムリターンを受けてると
 
 
 
筋肉がとろとろにほぐれて行きます。
 
 
 
そして、正しい姿勢と日常のケアと筋トレの重要性を
 
 
 
 
確信した1日でした。
 
 
 
  
私は太ってる。太って来た。と言う日本人の8割は
 
 
 
浮腫みです。
 
 
 
その理論をわかるのは
 
 
 
TAKAKO塾のメンバー。
 
 
 
 
だから、私たちは
 
 
 
 
突き進むのです。
     
 
 

 
 
 トリムリターンは痛いです💦


{7FD63372-5367-48C0-B70F-76F32194A5A2}


 
 
 

講習中も、講師の言うことは聞かずにオートクチュールな施術をするメンバー。
 
す、凄い💦 

(あ、講師いりません😭)
{7FC69D91-C507-444B-B9CD-510E489B31BE}

 

 
 
 

 
懇親会では、福岡第1期生の父美さんがなぜか目立ってます。なぜか聞き役&幹事。
 

{F488597F-528C-4420-BF14-743CC5CF0709}

 
 
 

 
自主的にカルテを作るメンバー。

お客様との向き合い方が変わります。
 

{8CFA976E-EE00-4935-800D-362F72A98678}

 
 
 


 

 
最後は、トリムリターン受講終了後のTAKAKO塾京都第2期生のゆみちゃんの涙✨
 

{C59C4153-22A8-4324-9DB8-F8DAD4C914FF}


 
 
私達、TAKAKO塾のメンバーは、使命を持って
 
 

突き進むのみです。