落ち込み、イライラにさようなら。機嫌が良くなる方法は | アラフォー女性のためのストレスをなくしてラク~に生きるヒント

アラフォー女性のためのストレスをなくしてラク~に生きるヒント

女性も40代にもなると、仕事や子育てに加え親の介護など様々な「課題」がふりかかってきます。今後の仕事や家庭、人生そのものを見直す時期でもあります。アラフォー女性が幸せを実感できるよう、解決に向けて第一歩を踏み出すお手伝いをします。

自分関係®カウンセラー(臨床心理士)
ストレスフリーアドバイザーの髙橋雅美です。

 

いつもブログを読んで下さって有難うございます!
 

先日、ある大事なアポイントの前に、ランチに立ち寄った

お店での出来ごと。

 

店内に80年代の音楽が流れていました。

 

私自身にもとっても馴染みのある懐かしい曲ばかり。

 

でも、その時の自分の気持ちには合っていなかったのか

食事をしながら、しだいに気分がどんよりしてしまいました。

 

お金を払って、美味しいランチを食べているのに、音楽で

どんよりとは・・・あ~あ!残念だったのですが、好きな

音楽って、自分をご機嫌にしてくれる最強ツールだよね!

とつくづく思いました。

 

貴女は自分をご機嫌にしてくれる「大切なもの」をどのくらい

持っていますか?大切な人だったり、大好きなペットだったり、

音楽だったり・・・

 

そんなものをたくさん持っている人って、自分を上手に

ご機嫌にできる人なんだと思います。つまりは、ストレス

にも強いってこと。

 

「私をご機嫌にしてくれるもの」を少しずつ増やしていきたい

ですね!

 

さて、私は来月の永ちゃんのコンサートに向けて、永ちゃんを

聴きまくります~

 

まあ、これは毎年恒例なんですけどね。

毎年、私を最高にご機嫌にさせてくれています!

 

 40代は、今後の仕事や家庭、人生そのものを

 見直す大切な時期です。

もう悩むだけの日々を辞めたいびっくりマークという貴女はダウンをクリック