自由研究&第2回 Q.C.C. Q-1Q チャレンジ! | Enjoy for Q-STEER

Enjoy for Q-STEER

Q.C.C.のブログです!
リーダーのストリートレーサーがちょくちょく更新していきます。
Q.C.C.に関するお知らせ、Q-STEERの研究などを記事にしていきます!

↑というブログのはずですが、最近はゲームやトミカ等いろいろと幅を広げております。

まずは先日決まった自由研究についてです。


今日から8/31までの間に自由研究、自由工作の宿題(?)を募集します!

Q-STEERに関する論文(レポート)、Q-STEER関連の工作を提出してください。

勿論今回も自由参加型です!

工作の場合は掲示板orメールで画像を貼り付けてください。

研究の場合は個人のブログorメールにお書きください。

では、たくさんのご参加をお待ちしております!



今日、カレンダーを見たら・・・・・・

「明日Q-1Qチャレンジじゃんっ!Σ(゚д゚;)」

というわけでレギュレーションと事前申し込みをされた方の発表です。

まずは開催概要から。



開催日 8/9~8/19


コース ワンマットサーキット グランプリコースα


レギュレーション(必読&熟読)


コースのショートカットは厳禁です。

・ボディーの改造、載せ変え可。

・シャーシの改造可。

・モーターの変更可。

・ギヤの変更可。

・ギヤの改造不可

・タイヤ、ホイールの改造、変更可。

・路面は自由です。

・バッテリーはLR44のみ

・コントローラーの改造可。

・一人何回でも投稿できます。

・タイムは個人のブログ、掲示板、コメント等で表明してください。

・動画は必須ではありませんが、なるべく動画を個人のブログorYouTube等の動画サイトへ投稿してください。

・原則は楽しむことです!(勿論好タイムを狙うのもOK!)

・飛び入り参加もOK!



なんか前回に比べてレギュレーションが長くなってしまいましたね。

思いつくままに書いていたらこんなに長くなってしまいました。


さて、次は参加選手の紹介です。



・Q-SPEED選手

・トレミー選手

・ddd選手

・ロータスピアッツァ選手

・ミケtypeR選手(元AEトレ男選手)

・すみや選手

・Q-STEERfan選手

・こまやん選手



以上8名です!


ここで恐ろしいハンディキャップこまやん選手、ddd選手に差し上げます(僕ってなんてひどいやつなんでしょう)

お2人は前回の大会で入賞されましたので、もれなくハンデを差し上げます!(まぁSUPER GTののりで!)

その恐ろしいハンデとは・・・・・・・・

知る人のみぞ知る


コインホルダーに1円玉を挿す


です!

このハンデは痛いですよ(じゃやるなよ)

どうなるかはご自身で確かめてください!

それではいよいよ明日から開幕ですね!

今日のうちに準備を済ませちゃいましょう!


To be contenue.......