今日は

ヨーロッパ買い付け紀行の続きをお話します。
(前回はコチラ

では、フランス編から・・・


オランダ・アムステルダムから夜行バスに乗り、

翌朝、パリ・ガリエニ駅に到着し、

早速、メトロに乗って、



パリ北駅に行き、





急いで<笑>、TGVに飛び乗って、

南仏のとある都市まで・・・


昼に到着し、

まずは、



宿に荷物を置き、

身軽になったら、

休む暇なく<笑>、バスに乗り、

14時までやっているはずの蚤の市へ・・・



13時半に到着しましたが、

画像の通り、見事に終わっていて、無念<涙>。
(冬ということもあり、早く閉めたのでしょう)

まあ、その後は仕事の予定もなかったので、

せっかく、そこまで来たということあり、

その蚤の市会場で唯一、開いていたところで
(何やら、蚤の市出店者の打ち上げ会場といった感じでした<笑>)













ひたすら、

新鮮な魚介と、白ワインを満喫<笑>。

この魚介が、今まで食べた中でも「1番」といっても過言ではないほど、

メチャクチャ美味かったので、

調子に乗って、おかわりして、いっぱい食べたら、
(値段も驚くほど安かったので<笑>)

白ワインはサービスという、オマケもついてきて、

結構、そこでは酔っ払いましたね<笑>。

その後は宿に戻り、










・・・この都市にもあるとは驚きました<笑>



夜まで、

ブラブラと街を散歩して、

軽い夕食を食べ、
(画像は撮り忘れました)

翌朝も早くから動くという予定もあったし、

その前の2日間、

バスや電車の中でしか寝ていなかったこともあり<笑>、

おとなしく、宿に戻って爆睡しました。



それでは、

そんな南仏初日は、全く仕事にならなくて参りましたが<笑>、

続きは次回にでも・・・







〒310-0026

茨城県水戸市泉町3-3-31

アメニティマンションウィル水戸101号

TEL :029-291-6474

営業時間:月・火・木 13時~22時

       金・土・日 12時~21時

定休日 :水曜日





・・・次回も、その魚介を食べにいきたいですが、

   仕事面が期待できそうもないので、どうしようか悩んでいます<笑>