コメントに返事 | 森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

森岡利行オフィシャルブログ「監督日誌」powered by Ameba

脚本家
舞台演出家
映画監督
プロデューサー
文教大学情報学部メディア表現学科非常勤講師

ぶしつけだなぁ(笑)。
外岡じゃねぇよ。




外岡なんか日本を代表するアイドルグループの
一員じゃねぇか。面白いに決まってるだろ。


森岡利行「監督日誌」

“STRAYDOG”の佐藤仁から発声訓練を受ける外岡。

佐藤「りんごをかじるとはぐきから血がでませんかぁああああ!」

外岡「はぐきをかじるとりんごから血がでませんかぁああああ!」

佐藤「う~ん、ちょっと違うような……」

外岡「えへへへへ……」

佐藤「か、かわいい……ま、いっか」




なんで自分の好きな子を信じてやらねぇの?
今、オレがこんなことを書くっていうのは、
ぜったいに面白くしてやる自信があるからだよ。




てか、演出家はこうやって、
役者を鼓舞しなきゃいかんのだよ。
わかってちょ(笑)。




森岡利行「監督日誌」


楽なところからは
いいもんなんて生まれてこないでしょ。



それにアイドリング!!!のメンバーも

私の元へ来て演出を受けるとなれば、

もう役者なのだ。



役者の都合なんか演出家はいちいち考えません。

この役者をどう生かすか(魅力的に見せるか)

この作品をどう面白くするか、なのだ。



そんでもって、
あの『ゴッド・ファーザー』を撮った若かりしコッポラも
映画の撮影で、私と同じ目に遭っていた。



森岡利行「監督日誌」


これだけは言える。
良いモノや、魂のこもったモノ、

本物は残るのだ。





森岡利行「監督日誌」


あ、『子猫の涙』の機内上映が決まったみたいだから、

飛行機に乗ったら観てね。