またまたお久しぶりです。



今日、病院で検査を受けてきました。

日頃から胃の調子が悪かったので。


人生初の胃カメラを飲みました。



結果から言えば、特に異常はなし、とのことでしたが食道が爛れているとの事。

知らない内にストレスを溜め込んでしまっていたようです。


しばらく薬を飲みながら様子を見ていこうと思います。



しかし、人生初の胃カメラ。

もっと苦しいものかと思ってましたが、全身麻酔のお陰か全く苦しむ事がなかったです。


麻酔が効きすぎて検査始まって10秒経たずに熟睡。

気づいた時には隣の部屋のベッドへ。

(え、私いつの間にこの部屋に?)


名前を呼ばれ検査結果を聞くために移動しようとするも足元フラフラ。

(大丈夫か私)


安静を取るため再びベッドへ。

(看護士さんすみません、ご迷惑掛けます)



自宅へ帰宅後も麻酔は効き続け、つい先程まで寝ておりました。

今は大分よくなりまして、いい感じにお腹がすいてきましたよ(昨日21時から何も食べてない)。


こうして人生初の胃カメラ検査は無事終了、明日はちゃんと仕事できそうです。



でも、今回検査を受けてよかったと思いました。

受けなかったら食道の爛れなんてわかりませんでしたので。


「大丈夫だ」と思って放っておくと大きい病気になりかねないですからね。

一度はちゃんと検査を受けてみるべきだと思います。