【簡単】【オススメ】寒い冬は土鍋で鍋焼きうどん♡ | ☺︎ouchiごはん日記

☺︎ouchiごはん日記

初めまして☺︎
2021年クックパッドアンバサダーになりました。ネクストフーディスト。
クックパッドやレシピブログなどの料理本にレシピ多数掲載して頂いています。食べた人が笑顔になるような【簡単】【美味しい!】レシピを紹介します。

皆さん、こんばんは~

なんだか昼間が春みたいに温かくなってきましたね

でもでも、まだまだ朝晩は寒いし、インフルエンザが大流行してるので、気を付けて下さいね

今日は、体が温まる鍋焼きうどんです。
この冬も何回か作ったんだけど、すぐ作れて美味しい

昔、体調が悪い時に、よくお母さんが作ってくれてた鍋焼きうどんが大好きでした

寒い冬もあと少し。春が待ち遠しいです

{2B2236B1-0B93-492C-A6D0-6281D7A8B327:01}
【材料】1人分
・冷凍うどん                         1個
・牛肉、椎茸、ネギ、天かす  各適量
○水                                   300ml
○ほんだし顆粒だし              小さじ1
○麺つゆ(2倍濃縮)            大さじ1
○醤油                                大さじ1
○みりん                             大さじ1

【作り方】
{0507A888-F40B-4373-89C9-02BCC7539530:01}
①冷凍うどんは、600wレンジで約3分チンして解凍しておきましょう。

{DC6361A4-A57C-47CB-B8EA-5A308AF72A6B:01}
②○の材料を一人用の土鍋に入れて火にかけます。うどん、肉、ネギ、椎茸などの具材を入れて煮立ったらアクを取り除き、肉に火が通ったら、卵を真ん中に落として完成です。

{F852810D-9A36-4025-BCC3-CD986FEA0AB7:01}
③体も温まるし、とっても美味しいので、ぜひぜひお試し下さいね


そうそう先日妹にもらった誕生日プレゼント
{A7A39FB6-E2D8-48BD-A6C8-75A8B5360A1E:01}

{E4259B96-F6C3-455A-8632-4E2D27577954:01}
早速、使わせてもらってます
ありがとね

誕生日の日の電話☎️

妹:「姉ちゃん、何か欲しい物ある?」
私:「無いよ。なんでも良いよ。あっ、IKEAで買ったやつ壊れたから、カッティングボード
妹:「あっビールとか入れるグラスは?」
私:「持っとるよ~。いっぱいある。」
妹:「嘘や~。だって、いつもビールとかそのまま写しとるやん。」
私:「❓❓。。。。

{E420C828-4D14-43E4-8228-401D3958235A:01}

{0304C3DB-2AF7-4932-99FB-CB9E6B0914F2:01}

これね
これはモニターで、わざと見えるように
宣伝してるつもりだったんだけど

グラス持ってないと思ったらしい
女子力低くてすみませんでした


レシピブログのランキングに参加しています
皆さんの応援がランキングに反映されています

下のバナーをポチっと応援よろしくお願い致します

⏬⏬⏬



最後までお読み頂きありがとうございます
良かったらまた、遊びに来て下さいね


chii