ペットの名前とあだ名をおしえて! ブログネタ:ペットの名前とあだ名をおしえて! 参加中


朝から、ブログネタだなんて・・・現実逃避のharuです。

うちの娘、なんとかしてくださいっ!
ご飯食べたばっかりなのに・・・(7時半頃に)、「ママ、ご飯は?」って言うんです☆

志村けんのコントを思い出す・・・


えっと、ペットの名前をあだ名を教えて・・・ですね☆
あいにく、我が家は社宅なので、ペットは飼えません。
唯一いるといえば・・・月に1匹は死んでしまう・・・めだかのように色のない「グッピー」さんくらいでしょうか。
もちろん・・・名前なんてありません。
今現在、6匹いるんですが、そのうちオスは1匹。
ハーレム状態です☆w

なので、実家のペットの話を・・・(前置きが長い☆汗)

実家では、シーズーを飼ってます。
もう10年くらい経つのかな?

名前はメルくん。オスです。
あだ名は・・・メル(そのまま)
我が家(実家だけど)にきたのは、本当に小さい頃。
目もあいてなくって、手のひらにのるくらいの大きさでした。
ミルクも、スポイトであげないと駄目な状態でした。

ペットショップからではなくって・・・もう少しで実験に使われる・・・ってところで、救われてきた・・・(父談)とか。

それから約10年。
実家ではいなくてはならない存在ですね。

実家に帰ると、癒されてます☆

ちびっ子に慣れているので、噛まないし、唸らないし、我が家の子供たちも安心して、触れてます☆
追いかけてます☆w
抱っこしたい!と、捕まえようと必死になってます☆w

子供たちがご飯を食べはじめると、テーブルの下が定位置
落ちてきたご飯を片付けてくれます☆w


いなくなったら、親はぼけるんだろうなぁ・・・なんて思うので、長生きしてほしいですね☆w