しあわせの咲く場所。

しゃなり(・ω・)ぉ!

しゃなりぉ!(・ω・)/

アニソン系シンガー南 咲希、
オリジナルソング多数公開中!

音楽で、みんなの日常に
南向きなしあわせを咲かせることが
南 咲希の夢です(*´꒳`*)

あったかい南風、吹かせてやんよっ!

{EA2DEBB3-C729-4976-9B93-29170D437AFA}


→南 咲希の活動←

オリジナルソングが聴けます

日常をつぶやいています

プライベート感

ここだけの写真も!

LIVEの様子・写真が見られます

活動履歴・ディスコグラフィー

歌ってみたを投稿しています

お仕事依頼・お問い合わせ・リクエスト・
感想などこちらへ


→南 咲希のYouTube←

【新曲】春のうたかた-サクラ-オリジナルMV

水たまりに映る月に・・/夢織様の曲をカバー

通り道/インタビュー+夢織様の曲をカバー

春のうたかた-サクラ-インタビュー動画

MVに出演しました!



テーマ:


 
しゃなりぉ!南 咲希です。
 
{B85BBD2F-32B0-41C8-B55D-1B6A1075E868}

わたしが13年ものあいだ、
アニメ主題歌に起用されることを
人生の目標としている理由を
大きく3つにわけてお伝えしていこうかな! 
 
 
まじめに書いているので堅苦しいかもしれません。
そして驚くべき長さ...笑
いつものテンションとは違うけれど、
よかったら読んでくださいっ
 
 
そもそもなぜ、アニメにこだわるのか。
わたしが元気をもらったのは、いつもアニメだった。
 
ドラマやバラエティーは、三次元の世界だ。
演技やトークを、実在する生身の人間が繰り広げる。
 
 
例えば、いま旬の女優・広瀬すずちゃん。
彼女はとてもかわいらしい。
容姿が整っていてカメラ映えするし、しゃべり方もかわいい。
演技も役づくりも頑張っていて、好感度が高い。
 
でも、わたしの中で、ぜんぶ「広瀬すず」なのだ。
役ではなくて、広瀬すずちゃんにしか見えない。
 
これは広瀬すずちゃんに限らない。
いくら髪型を変えても、体型を変えても、メイクを変えても、
その俳優にしか見えない。その女優にしか見えない。
 
その結果、作品に集中できない。
女優の○○さんが演じているなぁ、という見方になってしまう。
だからわたしは、一人でドラマを観られない。
 
この作品は、どんなことを教えてくれるんだろう。
どんな感情に出会えるんだろう。
どんな世界観があるんだろう。
どんなことを学べるんだろう。
 
インプット意欲が強いので、ものすごく集中して観はじめる。
物語が進んでいくにしたがって、役ではなく、役者に気がいってしまう。
 
今度はこの髪型にしたんだなぁ。
役づくりで楽器を練習して、弾けるようにしたのかぁ。
体型も調節したのね。
 
どのくらい練習したんだろう、ダイエット大変そう...など、
役者の努力を意識してしまって、純粋に作品に浸れない。
 
疑問に思ったことや気づいた変化を、頭の中で整理する間にも、
物語は進んでしまう。
ドラマ化や映画化したパターンでは、自分なりにイメージしていたキャラと合っていない場合もあり、何が違うのかを考えたりもする。
そうなるともう、混乱して頭痛がしてくる始末。
 
一人ではなく誰かといる場合、一緒にドラマや映画を観るのは
コミュニケーションと捉えているので頭痛は起きない。
一人で観るほど深く考えない。
これ、わたしだけなのかなぁ...
 
余談だけれど、これと同じ理由で、ファッション雑誌も読めない。
ファッションやコーディネートではなく、モデルに気がいってしまう。
わたしが服を買うときに参考にするのは、店頭のマネキン。
そして自分に合いそうかどうか。
 
 
さて、前置きが長くなったけれど、3つの理由を書いていきます。
 
 
 
1.アニメは、なんでもできる
 
 
アニメは二次元で、ぜんぶ1からつくる。
物語を考えて、絵を描いて、色を塗って、声を吹き込んで、表に出てくる。
キャラクターはオリジナルで、誰一人として同じではない。
 
わたしが作品に集中できる状況が整っている。
そこからがスタート地点。
 
加えて、現実にはありえない展開がたくさん起きる。
表現が自由で、なんでも叶えることができる。
行けない場所や景色を見せてくれる。
 
逆に、あえて叶えないこともできる。
たくさんの可能性が散らばっている。
 
アニメの景色は信じられないほど美しくて、思わず見入る。
どんどんキレイになっていて驚く。
 
 
今日もわたしは、アニメが大好きです。
Huluで、3時間以上みてた!!
 
きょう観てたのは、ラブライブ!サンシャイン
 
 
 
2.歌や音楽のパワーが圧倒的
 
 
ここぞ!というときに流れる音楽。
絶妙なタイミングで挿入される歌。
アニメで使われると、幻想的な印象すらある。
 
使用する音楽は、アニメの世界観に合わせてつくられる。
主題歌ともなれば、その作品を代表する、テーマが込められた魂。
 
わたしは歌手という立場から、その作品と共演したい。
大切なことを教えてくれるアニメの存在に、作り手として関わりたい。
その作品を、歌で盛り上げたい。力になりたい。
 
 
子どもの頃、落ち込んでいたわたしを励ましてくれたのは、アニソンだった。
元気づけてくれたのも、悲しみに寄り添ってくれたのも、
ぜんぶアニソンだった。
 
13年前に、塞ぎ込んでいたわたしを救ってくれたのも、
やっぱりアニソンだった。
 
アニソンは、歌詞もすっごく素敵なんだよ。
今日もわたしは、アニソンが大好きです。
 
 
わたしが最初に影響を受けたのは、実は奥井雅美さん。
↑初めて衝撃を受けて、アニソン歌手を意識した曲がコチラ!
 
 
 
3.大切なことはすべて、アニメが教えてくれた
 
 
アニメには、情熱がある。
なんにも持っていない主人公が悩んだり、行動したりする。
 
まっすぐに夢を追いかける途中、壁にぶつかって悩む。
答えを求めて、必死にもがく。
カンタンにいかなくて、先が見えなくて、あきらめたくなる。
 
子どもの頃はあまり考えずに観ていたけれど、すごく深い内容。
生きていく中で抱く感情や思考が、リアルに詰められている。
キャラの心情に共感して、泣けてしまう。
 
めくりめく感動が、25分の中に収められている。
そんな短時間の中で、思いっきり心を揺さぶられる。
 
今日もわたしは、アニメが大好きです。
 
 
みんなの夢に、南向きなしあわせが咲きますよーにっ!
 
 ★南 咲希★

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「考え方」 の記事

テーマ:



しゃなりぉ!(・ω・)/

{62532F58-FCFE-4DCE-BED5-FCAE29BC5A39}

南 咲希ですヾ(。・ω・。)`*:;,。・★



本日は歌の練習に
明け暮れておりました(*´꒳`*)



声出し用の練習曲が何曲かあって
いつもそれを巡回するのですが

歌えば歌うほどヘタに聞こえるという
悪循環に陥ってしまい
(毎回必ず録音する)


これは伸びしろを撲滅できる
キャンペーン期間に入った!

ということにして
これだ!と決めた1曲を
ずーっと練習した(`・ω・´)ぉ



この極め(たい)バラード曲は
練習歴はかれこれ2年半くらいかなー!


3〜4年歌い込んでようやくスタート地点、
聴いてもらえるようになる

…と言われことがあったのだけれど

以前出場したカラオケ大会で選曲した
この曲で、すごく練習したのに
なんの賞も取れなくて

かなり悔しくて、自分でも驚くほど泣いて
しばらくこの曲を歌えなくなった!


だから純粋に練習してたのは2年くらい。
歌えば歌うほど納得できない。笑


伸びしろ撲滅ーーー
キャンペーン!ฅ(*°ω°*ฅ)* 



果たして40秒カバーにして載せることが
出来る日はくるのか(・ω・)!


がんばりまするฅ(*°ω°*ฅ)* 




みんなの夢に南向きなしあわせが
咲きますよーにっヾ(*・ω・)シ.:°+。




【南 咲希】STARTING NOW!/水樹奈々【歌ってみた】

【南 咲希】恋想花火/水樹奈々【歌ってみた】


南 咲希の活動←

動画はこちらから!

オリジナル曲が聴けます

様々な曲を歌ってみた!

日常をつぶやいています

プライベート感

ここだけの写真も!

LIVEの様子・写真が見られます

活動履歴・ディスコグラフィー

歌ってみたを投稿しています

お仕事依頼・お問い合わせ・リクエスト・
感想等はこちらへ↓

★南 咲希★
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



しゃなりぉ!(・ω・)/

{CE98496C-9FAD-45A0-A57A-AB1DBC5720FE}

南 咲希ですヾ(。・ω・。)`*:;,。・★



9月に入ったね!
楽しい予定は入れられたかなー?(*´꒳`*)



先々に楽しみがあると
いろんなことが頑張れる。


何か楽しいことがないかなー?と
長らく待っていたのだけれど

いつまで経っても楽しいことの方から
こちら目掛けてやって来てはくれないことに
気が付いたので(笑)、

南は自分から楽しみを先取りして
追いかけることにしたよ!ฅ(*°ω°*ฅ)* 



「君の名は。」の他に
観たい映画がひとつ増えたの٩(。•ω•。)و

{7199E825-565A-4D63-AB20-AE4460EE6705}

「四月は君の嘘」!

映画ちはやふるを観てから知った
広瀬すずちゃんが可愛い。

すずちゃんの話し方は
聞いているうちに
だんだん癖になってきて
心地よくなってくるから不思議。


役作りのためにヴァイオリンを
めちゃくちゃ練習したらしく、
かなり上手なんだそうな(ฅ'ω'ฅ)♪

のだめカンタービレが好きな南としては
興味ある!観たい!



それから
冒頭の写メでも持っている手ぬぐい。

タオルを使わない生活を試みていて
手ぬぐい3枚・タオル不要で
事足りるスキル(←?)を身につけている。


私はロングヘアだけれども
バスタオルはもちろん、
フェイスタオルも全く使わない。

洗濯物的な意味で
ものすごく快適でございまする。


それを完璧にモノにするっ
9月の目標のひとつ!\\\\٩( 'ω' )و ////

{3C37C430-0636-463B-959D-7AB72A82DE8B}

この組み合わせが
なんかまろやかだ(*^ω^*)




みんなの夢に南向きなしあわせが
咲きますよーにっヾ(*・ω・)シ.:°+。




【南 咲希】STARTING NOW!/水樹奈々【歌ってみた】

【南 咲希】恋想花火/水樹奈々【歌ってみた】


→南 咲希の活動←

動画はこちらから!

オリジナル曲が聴けます

様々な曲を歌ってみた!

日常をつぶやいています

プライベート感

ここだけの写真も!

LIVEの様子・写真が見られます

活動履歴・ディスコグラフィー

歌ってみたを投稿しています

お仕事依頼・お問い合わせ・リクエスト・
感想等はこちらへ↓

★南 咲希★
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。