ラタトゥイユのリメイクドリア・人参ドレッシングのお豆とコロコロ野菜サラダ | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようございますお天気サンサン

昨日は午後から大雨雨

自転車でびしょ濡れになっちゃいました~

みんな濡れ濡れで帰宅したのですぐにお風呂に入って風邪ひかないように温まりましたあげ

今朝は雨は上がったのですが、冷え込んでいて寒いです

気温の変化が激しいので風邪ひきそうですね。。。

さて、昨日の晩御飯~きらきら!!


前日のラタトゥイユのリメイクドリアにしたので、ちょうど雨で冷えていた体をが温まりましたきらきら!!

ご飯リメイクドリアご飯


中は、パセリのみじん切りを入れたバターライスにして、上に残りのラタトゥイユをのせ、
真ん中に卵を落としてチーズをかけて焼いただけですきらきら!!

半熟の卵と絡めて食べると美味しいですね~ニコちゃん

アツアツドリアがとっても美味しかったですハート

ご飯人参ドレッシングのお豆とコロコロ野菜のサラダご飯


人参・玉ねぎをすりおろし、白ワインビネガー・オリーブオイル・ハーブソルト・ブラックペッパーにはちみつで作ったドレッシングで、
ミックスビーンズ・きゅうり・パプリカ・アボカドを和えましたきらきら!!

栄養満点で、美味しかったですアオキラ

アボカドにお豆は私の大好物ハート
アボカド嫌いな子供達はアボカド以外食べてましたが。。。

ご飯ブロッコリーの胡麻和えご飯

最近胡麻和えを食べてないな~って思って作りましたきらきら!!
色合いが悪いので、人参も加えてみましたにこきらきら!!

久しぶりの胡麻和えですが、美味しかったですハート
長男はブロッコリーが嫌いですが、次男ちゃんは大好きなので、
ブロッコリーは次男ちゃんあげ
人参は長男が食べてました。。。

同じ兄弟でも好みが分かれます。。。涙

ご飯キャベツ・ベーコン・きのこのコンソメスープご飯


冷蔵庫にキャベツが沢山あったので、いっぱい入れて、具だくさんスープにしましたきらきら!!

寒い日はやっぱりスープで温まりたいですね~おんぷ

寒かったので、おかわりしてとってもポカポカした私ですにゃおんぷ


そして、つくレポ~きらきら!!

まひるんさんが、さっそくバターポン酢でパスタを作って下さりましたayaハート



バターポン酢のパスタを作っておられるのを見て私も真似っこアップ
冷蔵庫にあった菜の花と豚肉を使ってみました音譜

ポン酢バター最高ですね!!
バターで洋風なのに和風ラブラブ
パスタだけど、和風ラブラブ
最高に美味しかったし、パスタ以外にも色々使いたくなる組み合わせニコニコ
またまた美味しいメニューありがとうございますラブラブ

豚肉に私の大好きな菜の花の組み合わせ~あげ
とっても美味しそうで、私も食べたいですおんぷ

まひるんさんきらきら!!
美味しそうにアレンジしてくださって本当にありがとうございますハート

まひるんさんのブログはこちら→

ぜひ、訪問されてください~aya


さて、今日は冷え込んで寒い一日になりそうですが。。。

体調崩されないように、今日も素敵な一日をお過ごしください~ニコちゃん


レシピブログに参加中♪