オレガノ香る♪豆腐・カッテージチーズ・アンチョビのヘルシーディップ | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようございますお天気サンサン

今日は、朝は寒いかったですが、日中は天気も良く、気温も高くなるそうで嬉しいですおんぷ

天気が良くなってくると、お出かけしたくなりますね~にゃきらきら!!


さて、昨日の晩御飯~ハート

レシピブログさんから頂いていたスパイスを使って、野菜が美味しく食べれるヘルシーディップを作りましたきらきら!!


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ






お豆腐を使ってヘルシーにして、アンチョビ・カッテージチーズでコクを出しましたアオキラ

食感も欲しいので、玉ねぎのみじん切りと、クラッシュアーモンドも加えましたきらきら!!

野菜はもちろん、ウインナーや魚介類・パンにもよく合うと思いますハート


ご飯オレガノ香る♪豆腐・カッテージチーズ・アンチョビのヘルシーディップご飯
たっぷり4人分

**材料**
・絹豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・120g
・カッテージチーズ・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
・アンチョビ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1切れ
・玉ねぎみじん切り・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1強
・アーモンド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6粒
・GABANオレガノ・・・・・・・・・・・・・・・・適量
・にんにくすりおろし・・・・・・・・・・・・・・小さじ1弱
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
・ブラックペッパー・ピンクペッパー・・各適量
・アンチョビのオイル・・・・・・・・・・・・・小さじ1
☆お好みの野菜・ウインナー・パン・・適量


**作り方**
絹豆腐は600wのレンジで1分ほど加熱して水切りし、ブレンダーやフープロでペースト状にします。
アーモンドは包丁で細かく砕いておきます。

ボールにの豆腐・カッテージチーズ・アンチョビを潰しながら加え、玉ねぎ・アーモンド・にんにくのすりおろしを加えてよく混ぜます。

塩適量、ペッパー・オレガノ各少々アンチョビのオイルを加えて混ぜます。
味を見て、塩で調整します。

お好みの野菜・ウインナーや魚介類・パンなどにつけて頂きます。



野菜につけたりアオキラ



パンにつけたりラブ


野菜もたくさん美味しく食べれるし、パーティーにもピッタリかと思いますきらきら!!

たっぷりつけて食べてもお豆腐・カッテージチーズなので、ヘルシ~おんぷ

そして、もう一品きらきら!!

ご飯ひじき・納豆・チーズのオムレツご飯

鉄分豊富な納豆とひじきを子供も大好きなオムレツにしましたきらきら!!

卵に納豆・ひじき・とろけるチーズを入れて混ぜ、豆乳・マヨ少々を加えてオムレツにしただけですおんぷ

納豆入りのオムレツは、朝食によく作ってますにゃハート

後、子供達は、先日の残りのカレーを食べてましたきらきら!!


野菜がたっぷり食べれて、今日は調子が良いですきらきら!!
やっぱり野菜は大事ですねにゃハート


最後までご覧頂きありがとうございましたあげ
今日も素敵な一日をお過ごし下さい~♥akn♥


レシピブログに参加中♪